ミモリノブログ

好きなものごと

【ニトリ編】シェアハウスに引っ越してから購入したもの6選

昨年の秋にシェアハウスに引っ越してきてから、そろそろ10ヶ月。

 

前回は無印良品で購入したものをご紹介しましたが、

実はニトリも近所にありまして。

通いつめて、買いすぎないように気をつけるのが大変です(笑)

 

今回は、そのニトリで購入したものをご紹介したいと思います。

 

 

【無印良品編】はこちら 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

 

・3wayUSB充電式ハンディファン

 

 

扇風機って、場所をとるので今の狭い部屋には置きたくなくて。

代わりに、持ち運びのできる小型扇風機がほしいなあと思って、

わりと引っ越し直後に、ニトリで安売りしていたこちらを購入しました。

(秋だったので、お値引きされてた)

 

 

実際に購入したのはホワイトです。 

f:id:mimori-h:20210731171900j:plain

手に持っても、

 

 

f:id:mimori-h:20210731171908j:plain

自立させても使えます。

 

USB充電式。

充電部分は、モバイルバッテリーとしても使えるらしいです。(まだ使ったことはない)

 


しばらくはこれだけでがんばってたんですが、今の部屋の湿度の高さには勝てず、

後日、アイリスオーヤマのサーキュレーターを追加で買いました。 

個室では、サーキュレーターのほうをフル稼働中。

 

そしてニトリのハンディファンは、現在はお風呂の脱衣所に毎回持ち込んで使っています。

お風呂上がりの汗がひくまでに時間がかかるので、少しでも涼めて助かります。

 

 

・ポリ袋エコホルダー

 

 

これは、キッチンなどで生ゴミを捨てるポリ袋を引っかけておくための商品なのですが、

洗ったボトルやコップ類を乾かすホルダーとしても使えます。

私は、主にボトルホルダーとして使っています。

 

流しにある洗い桶は共用なので、洗った食器を置きっぱなしにしておくことができません。

なので、個人用に与えられたスペースにこのホルダーを置いて、

ボトル類を自然乾燥させています。

あるとないとでは便利さが大違いの、優れモノだと思います!

 

 

・収納ケース Nインボックス レギュラー


 

今の部屋では、前の部屋から持ってきたカラーボックスを

収納家具として使っています。

そのカラーボックスに入れる、型くずれのしない、丈夫なケースがほしいと思っていたところだったので、

このニトリの「Nインボックス」はまさにうってつけでした。

(合計4つ購入しました)

 

シンプルな形だし、自立できるし、

カラーボックスがなくても、このケースだけでスタッキングも可能なので、

今後、生活の形態が変わっても、長く使うことができるんじゃないかと期待しています。

 

 

・吊り収納 プレッソ

 

 

まさにこういうクローゼット収納が欲しかったので!!!

自分でいろいろとリサーチしたかぎりでは、ニトリのが一番安くて品質もお手頃でした。

Tシャツやパジャマ類をたたんで入れています。

 

 

 

・フェイスタオル

 

 

これも合計4枚くらいリピート購入しています。

今までは、もらいもののタオルを使ったりしていたので、

色や柄がバラバラで、収納していても、洗濯して干していても、

なんだか統一性がないなぁと思っていました。

 

どれもこれもくたびれてきていたので、

買い替える機会に、「タオルの色を統一しよう!」と決意。

 

ニトリと無印良品の売り場で、実際に触ってみて検討した結果、

ニトリのこのタオルが、手触りや分厚さ、乾きやすさなどで

総合点が高かったので、購入してみました。

 

グレーを選んだのは、「白っぽい色だとすぐ汚れが目立ちそう」という理由からです(笑)

まだぜんぶのタオルの色が統一されてはいませんが、これから順次、同じ色に買いそろえていく予定です。

 

 

・WOODY STYLE 食器

 

深皿 WOODY STYLE通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

もともとは雑貨屋で見つけたすごくお気に入りのお皿を使っていたんですが、

自分がふと手を滑らせて、割りまして・・。

 

もうね・・・形あるものはいつか壊れるとはいえ・・・ショックでショックで。

もうこんな思いはしたくないという意識が働いたのか、次に手に取ったのは、割れにくい樹脂製の食器でした(笑)。

 

 

f:id:mimori-h:20210731172002j:plain

これ、見た目もかわいいし、すごく丈夫で、レンジにもかけられるので、重宝しています。

(もしかしたら、カレーなどニオイの強い汚れは取れにくいかも?

今のところは大丈夫ですが)

 

 

 

f:id:mimori-h:20210731172011j:plain

こんな感じで、何の変哲もない自炊料理も、なんとなくおしゃれに見えます(笑) 

 

 

 

 

 

 

以上、ニトリで購入したもののご紹介でした。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村