ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【2】学芸大青春の好きなMVについて語るだけ【Hit me!】

応援している5人組ダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」についての記事です。

 

MVについて語るシリーズ、楽しいので永遠に続けられそう(笑)。

 

 

1はこちら
mimorino.com

 

 

今回ご紹介する「Hit me!」は、YouTubeで公開されている

 

・2次元バージョン

・3次元バージョン

 

の、ダンス振り付けが同じ部分が多くて、

両者を見比べることができてとっても楽しいので、ぜひどっちの動画も見てほしいです!

 

 

 

 

 

・【MV】自戒曲『Hit me !』学芸大青春 / 過去の過ちは、全て自らの糧になると信じて…。

 


www.youtube.com

 

公開動画のタイトルに【自戒曲】とあるとおり、自分に対する怒りや過去の後悔をあらわにした曲で、

それまでのじゅねすが歌ってきた「爽やか」「キラキラ」「青春」といったイメージとは一線を画した、新たな魅力にあふれた一曲となっています。

 

なんというか・・・ダークな世界観?

監獄?の牢?に入れられている5人のシーンから、MVが始まります。

 

0:18から始まる優輝くんのラップがとにかくかっこいい。

その後のAメロの勇仁くんの歌声も、荒々しいがなりを含んでいて、

ハードでクールでめちゃくちゃかっこいい。

 

歌詞もそうだけど、ダンスの振りも、怒りや葛藤、もがいている様を表現したようなものが全編続く。

そしてラスト3:12頃、これまでの葛藤を飲み込み受け入れて、祈りと決意に昇華されていくような、蓮くんのオペラ歌唱・・・・・・。

神々しすぎる・・・心が洗われていく・・・

 

 

 

・LIVE実写バージョン

 


www.youtube.com

※上の2次元バージョンと、ぜひぜひ見比べてみてください!

 

こちらは2ndライブの映像です。

 

こっちの優輝くんのラップ0:18~も、めっちゃくちゃ踊りながらなのがすごい。

ものすごいジャンプとかしてるのに息乱れてないのがすごい・・・さすが腹筋バキバキなだけあるよ。

 

そしてとにかく、この相沢勇仁(0:34~ジャケットはだけまくってる人)を見てほしい・・・

2次元と完全一致だから・・・。むしろ2次元より2次元寄りの3次元だから・・・(???)

 

1:31の将綺くんの脚キックの打点の高さよ!

2:14「謝れぬまま」のくだりの、陽介くんと蓮くんが向かい合っているところが好きです。2人、それぞれタイプの違う高音ボイスがめっちゃ魅力的なんだよな・・・

2:55からの将綺くんの怒涛のシャウト、なんだこれ???素晴らしすぎて視線釘付けにならざるをえないよ???

 

今はもうアーカイブの公開が終了しちゃっていますが、以前のじゅね生(YouTube生配信)で、このHit me!のライブ映像を5人で見て、生コメンタリーをおこなうという、すっごい楽しい企画があったんですよ。

もうわっちゃわちゃにうるさくて、強火の蓮ファンであるまさきくんがずっと「れんくーん!!れんくーん!!!」ってデカイ声で叫んでて、間奏のダンスパートをゆうきゃんとよーすけくんが踊りだしたりして、ほんとに楽しかった~。

あれ見られなくなっちゃったの残念だな~。

 

 

・実写バージョン 

 


www.youtube.com

 

こちらは実写ダンスバージョン。

顔を隠しているので、背後からカメラを向けた構成になってます。

こっちはこっちで、実写の細かなダンスをじっくり見ることができてありがたい!

 

ダンス、ほんとにやばいです。かっこいい。

いや脚の振りとか、すごない? フォーメーションがどんどん移り変わっていくのもすごい。

勇仁くんを中心に4人が同心円状にはじけ飛ぶ(←表現これで合ってるのかわからん)シーンとかも、大好きなんですよね。

 

1:20のところで、陽介くんの振りが激しすぎてかぶっていた帽子が落ちるところ、すごくかっこいい!!

そして帽子が脱げたために、サラッッサラの髪の毛が全世界に公開されてしまうという・・・(ありがとうありがとう)

 

私は将綺推しなので、どうしても将綺くんばっかり目で追ってしまうんだけど・・・。

赤(?)い上着とスニーカー、メッッッチャ似合うなぁ!!! 脚がゴツくて最高!!!!!

 

この実写ダンスバージョンは曲の途中で終わっているので、いつかフルで見せてほしいところです。

 

 

 

 

 

Hit me!が収録されているミニアルバムはこちら 

Hit me ! 完全生産限定盤A

Hit me ! 完全生産限定盤A

  • アーティスト:学芸大青春
  • 株式会社VOYZ ENTERTAINMENT(学芸大青春)
Amazon

 

いよいよ迫ってきた、夏のライブツアー!

無事に開催されますように!

じゅねすとじゅねフレが笑顔で会えますように!

 

 

3rd LIVE TOUR「Hit your City!!」supported by BREAK OUT | 学芸大青春

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

mimorino.com

gjunes.com