ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

福岡公演に行きたかった話/9月5日の配信ライブを観よう!!【学芸大青春3rd LIVE TOUR】

※この記事で一番お伝えしたいことを、最初に書いておきますね。

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)3rd LIVE TOUR最終日の神奈川公演(2021年9月5日)は、配信チケット発売中です!!

おうちでも観られます!!

リアルタイム視聴できなくてもアーカイブがあるから安心!!

配信チケットだからお財布にもやさしいよ!

ぜひ学芸大青春のライブを体験してください!!!

※配信期間は終了しました。

 

↓ 詳細はこちらから ↓

gjunes.com

 

↓ ツアー初日のライブレポートはこちら(読んで泣いた) ↓ 

www.lisani.jp

 

 

 

 

 

 

・福岡公演に行けなかった

 

 

学芸大青春の3rdライブツアーは、8月7日の愛知公演からスタートし、

大阪、福岡と、順調に開催されてきました。

 

 

学芸大青春3rd LIVE TOUR愛知公演に行ってきた記念/2021.8.7【ネタバレなし】 - ミモリノブログ

学芸大青春3rd LIVE TOUR大阪公演に参加した人の日記/2021.8.15【ネタバレちょっとあり】 - ミモリノブログ

 

 

8月26日に開催された福岡公演。

チケットも買って、新幹線も手配済だったけど、

個人的な事情により、行くことを断念してしまいました。

 

 

 

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに・・・ほんとーーーーーーーーーに残念だった

座席を埋められなかったのも、拍手を直接送れなかったのも、青色のペンライト1人分減らしちゃったのも・・・

 

 

でも、公演が無事に終わって、じゅねすもじゅねフレも楽しい時間を過ごせたことを、

公式SNSや他の方のレポで知れたので、安心したし、ほんとに良かったと心から思いました。

 

いちばん悲しいのは、何かの理由でライブができなくなっちゃうことだから。

じゅねすのみんなが笑顔になれたなら、それだけでいい・・・

 

 

 

 


あああーーーーーーー(つд⊂)エーン

 

 

 

 

※これは福岡公演の開演時間に、自宅で一人で開催された儀式の様子です(なぜかペンライトの映りがオフサイドカラーになってるな)

f:id:mimori-h:20210829165331j:plain

※オフサイド・・・内田将綺くんと仲川蓮くんの漫才コンビユニット名

 

 

 

 

そろそろやっと悲しみから冷静になれたので、今回のことで感じたことを書き残しておこうと思います。

 

 

 

・参加できなかったことで、ますます宝物になった

 

愛知公演の感想記事にも書いたのですが、ライブに参加できなくなるのは、残念ではあるけれど、当然想定内の情勢ではありました。

行かないことを選んだのは自分だし、間違った選択だったとは今でも思っていません。

本当に残念だったし、悔しい気持ちもあるけど、

だからこそ、参加できた愛知公演と大阪公演の思い出が、よりいっそう奇跡的な宝物だと思えてきました。

 

あれは本当に、一期一会の出来事だったんだな。

 

ライブで、生のじゅねすに直接会えた喜びと、

ライブに行きたいけど行けなかった悲しさと、

(期せずして)両方の気持ちを体験することになった私ですが(できればしたくなかった~ッ)、

 

こうなってみて改めて、ライブに行けないファンに対しても、

じゅねすのみんなが言葉をかけてくれていることが胸に刺さりました。

 

万全の対策をして会いに行くのと、

対策しているからこそ今は会いに行かないのと、

どっちが間違いとかじゃないし、どっちも尊重されてほしいと私は個人的には思っている(あたりまえだけど、対策しないのは論外として)。

そこのところで、気持ちが引き裂かれているファンがいることも、

じゅねすのみんなはちゃんとわかってくれてるんだなと感じます。

 

「来れなくても遠くから応援してくれてありがとう」とか、

「会える日まで待ってるから」とか、

SNSやLINEのメッセージで、そんな言葉を常に付け足してくれることで、どれだけ救われる人がいることか。(後から見返して泣いちゃったよ私は)

 

いつもファンのことを考えてくれて、本当にありがとうね。

 

 

あと、ライブレポを書いてくださるじゅねフレさんはマジで神でした

本当にありがとうございます。

 

 

なんか~っ! 退場時のゆうきゃんのおんぶの相手、福岡はまさきくんだったらしいじゃないですか~っ!見たかった~見たかった~!!

 

 

 

 

・ライブは生き物だった

 

今まで私、ライブツアーとか、演劇の公演とかで、何度も観に行ったり、全通することの意味がよくわからなかったんです。

近場の公演にさえ行けたらいいじゃん? 内容そんなに変わらないでしょ、て思ってた。

 

違うんだねえ。

 

同じライブなんて、一つもないんだねぇ。

公演を重ねるたびにどんどん成長していく、生き物みたいなものだったんだねライブって。

初日も、中日も、千秋楽も、また違うじゅねすに会うことができるんだね。

だからみんな全通しようとするんだね~~~!!!

 

 

学芸大青春に出会って、また新しい気持ちを知ってしまった。

 

 

たとえば来年の今頃、自分がどうなっているかなんて全然わからないけど、

できるだけ長く長く、学芸大青春を応援していけるように、

強くなりてえ(末永く健康で、体力と経済力と強靭な精神力を身に付けてえ)

って思いました。

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)3rd LIVE TOUR、最終日の神奈川公演(2021年9月5日)は、配信チケット発売中です!!

※配信期間は終了しました。

 

さてそんな、アラフォーにもはじめての気持ちを経験させてしまう学芸大青春のライブ、

なんと9月5日の神奈川公演は、生配信もあるんです!(会場チケットは完売済)

 

3rd LIVE TOUR「Hit your City!!」supported by BREAK OUT | 学芸大青春

 

現地に行かなくても、おうちでもライブに参加できるよ!

きっと、カメラに向かってのファンサもあるはず・・・

 

気になってる人、ぜひぜひ観てください!

絶対、損はしないはず!!

 

一緒に、この日この瞬間だけの青春を体験しましょう。

 

 

 

 

※バクステアプリ(無料)を読んでおくと、より理解が深まるかも。

学芸大青春 バクステアプリ

学芸大青春 バクステアプリ

  • VOYZ ENTERTAINMENT INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

オマケ

 

f:id:mimori-h:20210829165346j:plain

プレートライト越しの写真、エモいじゃんという遊びを始めた

 

 

f:id:mimori-h:20210829165353j:plain

エモいじゃん・・・

(このフォトカはライブでお知り合いになったじゅねフレさんのご厚意でいただいたものです本当に本当にありがとうありがとう。他にもいろいろとありがとうありがとう・・・いつか何かでお返しをしたい・・・)

 

 

 

f:id:mimori-h:20210829165358j:plain

スマホカメラが忠犬マサキを顔認識してたので笑った

 

 

 

 

mimorino.com

mimorino.com

mimorino.com