ミモリノブログ

好きなものごと

【楽天編】シェアハウスに引っ越してから購入したもの4選

シェアハウスに引っ越してきてから、なんだかんだでそろそろ1年が経ちました。

時の流れはなんて速いのだろうか・・・。

1年も生活していると、もうずーっと昔からここに住んでいたような気持ちになります(笑)

 

 

以前、無印良品とニトリで購入したものを紹介する記事を書きましたが、

今回は、楽天で購入したものについてご紹介したいと思います。

楽天では日々いろんなものを買っていますが、

この記事ではその中から、インテリアや生活雑貨にしぼっております。

 

 

 

 

 

 

 

 


・LEDランタン

 

 

「シェアハウスに引っ越してから」と言いつつ、こちらのランタンについては

旧居で荷造りをしている時期に注文したものです。

引っ越しの荷物になるのはわかっていたけど、あまりに見た目が気に入って、すぐにでも欲しくなってしまい・・・

※あと、楽天は(お買い物マラソンなど)お得なセール時期が決まっているので、

その時期に合わせて買ってしまったというのもあります。

 

もともと、寝る前に使う間接照明が欲しかったのと、

災害時の懐中電灯として使えるのもちょうどいいなと思い、購入を決めました。

 

ほんとに見た目がめちゃくちゃカワイイ・・・

ステイホーム期間で、ベランピング(おうちのベランダでのグランピング)が流行ったりしていたので、

アウトドアな見た目にも惹かれました。

(旧居も新居もベランダは狭くて微妙な居心地だったので、ベランピングは実現しませんでしたが・・・)

 

 

色のバリエーションもあります。

私はどんな部屋の雰囲気にも合わせやすいものがいいなーと思って、黒にしました。

 

 

天井の照明を消すとこんな感じ(肉眼で見た色に近づけるため色味加工しています)

f:id:mimori-h:20210925180608j:plain

とても素敵な雰囲気になります・・・。

 

夜中、下の階のトイレに行くとき、

階段の電気をつけると他の住人を起こしてしまう心配があるし、スイッチのところまで歩く手間もあるので、

そういうときにこのランタンを提げていくと便利。

電池式(単一×2本)でコードいらずなのもうれしい。

 

 

・アイリスオーヤマ サーキュレーター

 

引っ越した当初は、ニトリ編でもご紹介した、ハンディタイプの扇風機を購入したのですが。

 

 

mimorino.com

 

うちの部屋の湿気の多さをナメていまして・・・

小型ではぜんぜんまったく歯が立たなかったので、あわてて追加で購入したのがこちらです。

暑くても寒くても、部屋にいるときはほぼいつでも回しています。

エアコンの暖房の空気を分散してくれるので、冬場も重宝しました。

 

今となっては、少しグレードアップしてタイマー付きのものを選んでよけばよかったなと思います。

外出している間にも、回しておきたいなと思うことがわりとあったので。

在宅中に使うだけでよければ、タイマー付きじゃなくても全然事足ります。

 

 

・突っ張り物干し

 

シェアハウスの個室に専用のベランダはあるものの、部屋干しをすることが多いだろうと思っていたので、

物干しは必要だったのですが、いかんせん狭い部屋に置けるようなスペースはなく。

窓枠にはめ込む形のこの物干しなら、省スペースで邪魔にもならないのではと思い、購入しました。

 

 

部屋のいろんなものが写りこんでしまうので、一部しか写真を載せられませんが、
こんな感じ。

f:id:mimori-h:20211011202147j:plain

 

形がシンプルで白色なので、なにも干していないときは見た目の邪魔にもなりません。

(窓の視界がすべて遮られますが)布団も干せるくらいのサイズ感。

 

 

 

・MAWAハンガー

 

 

ドイツ製の見た目もおしゃれなハンガー。

これはちょこちょこ買い足して、いまは20本くらい使っています。

いちばんシンプルな「エコノミック」のホワイトで統一。

 

ハンガーの使い心地って、人によって好みが分かれるかと思います。

私はとにかく、かけているとすべり落ちたり、針金の跡が服に付いてしまうのが嫌だったので、

すべり落ちず変な跡が付くこともない、MAWAハンガーがお気に入りです。

(すべり落ちないということは、ハンガーから服を取るときに外しづらいというデメリットもありますが、

私はとにかくすべり落ちてほしくなかったので!!)

 

 

 

 

以上、楽天で購入したもののご紹介でした。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com