ミモリノブログ

好きなものごと

【3】学芸大青春の好きなMVについて語るだけ【IF…】【HOLD US DOWN】

応援している5人組ダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」についての記事です。

 

MVについて、ただあれこれ言いたいときに書いているこのシリーズ。

 

好きな曲、過去のものもいっぱいあるんですけど、もたもたしてたらすぐに新曲が次から次へとリリースされて(ありがとうございます!)、追いつくのに必死・・・

なのでまずは、今年の9月24日に配信開始した新曲「IF…」と、先日MV映像が公開されたばかりの「HOLD US DOWN」について書いておきたいです。

 

 

 

 

 

1・2はこちら

 

mimorino.com

 

mimorino.com


・【MV・ライブ映像】夏恋尽曲『IF…』学芸大青春 / 3rd LIVE TOURで初披露となった失恋ソング。


www.youtube.com

さわりだけでも再生して聴いてみてもらえるとうれしいです。

 

こちらは2021年12月1日発売予定の2ndアルバム「PUMP YOU UP!!」に収録予定の新曲です。

 

2次元でのパフォーマンスが初披露されたのは3rdライブのステージでだったのですが、

一度聴いただけでもメロディーが頭に残る、とても素敵な曲だなと思いました。

9月24日の配信開始が、ほんとに待ち遠しかったよ。

 

この曲ではメインボーカルを蓮くん・勇仁くん・将綺くんの3人に限定していることで(※ 優輝くんと陽介くんもコーラスでは参加)、

いつものじゅねすとは一味違ったテイストの魅力が出ているのかな、と思います。本当に素敵。

 

そして、「ダンス&ボーカルグループ」の「ダンス」の部分に全振りしたゆうきゃんとようくんのパフォーマンス、

これは絶対に今後のライブでも見たいよね!! めちゃくちゃ期待してます。

 

曲も好きだし、このMVの映像も狂おしいほど好き。とても美しいですよね。

特に大サビ?ラスサビ?の将綺くんがひたすら美しい・・・

個人的に保存して楽しみたくて、スマホでがんばってスクショを撮ろうとするんだけど、

操作が下手すぎて、全然ねらった瞬間のショットが撮れなくて笑ってしまった・・・。

しかし、どの瞬間を切り取ってももれなく美しかったです。

 

最近は3次元での露出が多くて、めちゃくちゃかっこよくて、うれしくて大沸きしていますが、

2次元の5人もやっぱり本当に大好き。この姿も生きてるんだなって思う。

ちゃんとお衣装チェンジしてくれるのもありがたい。

特にこの動画でも着用してるHit the city!!の衣装、

2次元の姿でもちゃんと将綺くんの体格の良さ、肉体美が表現されているのがうれしいです!!

 

 

[2022年3月追記]実写ダンスもサイコ〜〜〜〜〜〜〜だから見てください!!!!!蓮くん、ポッケに手つっこんでるの大正解!!


www.youtube.com

 

 

・【MV・ライブ映像】誹謗克曲『HOLD US DOWN』学芸大青春 / ネット上に渦巻く誹謗中傷。でも...構ってる暇なんてない。僕らには夢がある。


www.youtube.com

イントロ超かっこいいから、ちらっとでいいから聴いてみて!

ほんっっっとうに上手いなあぁ

 

2021年6月16日に発売された全国流通CD「Hit the city!!」のカップリング曲としてリリースされた曲です。

なので、当初は音源だけで聴いていて、「こんなカッコイイ曲・・・一体どんなパフォーマンスをしてくれるんだろう!!」と期待感がふくらんでいたので、

3rdライブのド頭、1曲めに披露してくれたときは、大げさじゃなく頭が「パーン」となりました・・・

 

動画タイトルにもあるように、これは「誹謗中傷には屈しないで、自分たちの信じる道を突き進む」というテーマで書かれた曲なので、

歌の表現もダンスも、力強さや固い意思が前面に押し出されているように思いますが、

それらを意識せずに聞いても、むちゃくちゃにカッコいいテンあげソングであります。

特に勇仁くんのラップパートがセクシーでほんとにいいと思う・・・唯一無二だよ。

 

映像も3次元と2次元のハイブリッドで、どっちもいいぃ・・・だからこそどっちもフルで見たい~~!!ってなってしまって、もの足りずに何度も見返してしまいます。

(それぞれのフルバージョン、公開してくれないかなぁ)


そしてこの動画、音声はライブのではなくて、「リリース音源をライブ映像に重ねた」ものなので、

ライブ動画ではなくMVという括りにになるんですかね。

両方のいいとこ取りじゃん!

 

ライブのほうの音源は2021年12月1日発売予定の2ndアルバム「PUMP YOU UP!!」完全生産限定版Aに付いてくるライブBlu-rayでたっぷり味わうことができるしね!(急に早口になりました)

 

ちなみに完全生産限定Bには60ページのフォトブックが付いてきて、

あとは購入店舗によってもブロマイドやクリアファイルなどもらえる特典が違うんだけど・・・私もあまり理解できていないので各自で確認してください・・・!

 

 

[2022年3月追記] 実写ダンスと3Dダンスpractice動画もありえんくらいにサイコ〜〜〜〜〜〜〜だから見てください!!!!!かっこよすぎて息ができない!!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

2ndアルバム、ほんとに楽しみ~!!!早く12月にならないかな♪

 

 

2021年12月1日発売の2ndアルバム情報はこちら

 

 

外部イベント出演の情報はこちら

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

HOLD US DOWN

HOLD US DOWN

  • VOYZ ENTERTAINMENT
Amazon

 

IF…

IF…

  • VOYZ ENTERTAINMENT
Amazon