ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【学芸大青春】MHNB(2022/3/3)配信視聴の感想(メモ)

先日、応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」が出演したライブイベント、【Music has no borders〜Hina doll Fes〜】を配信視聴しました!

 

 

 

すっごく楽しかった!!!

じゅねすの出演部分だけじゃなくて、始めから終わりまでずーっと楽しくて、PCの前にかじりついて観ていました。

一週間アーカイブ期間があったのだけど、なかなかヒマがなくてあんまり見返せなかったのが残念・・・!

記憶が少しでもフレッシュなうちに感想を残しておきます。(といってもメモ程度、そしてとっても内田将綺くん寄りです)

 

 

 

セットリストはこちらでした

 

 

 

 

 

M1:Hit the City!!

 

オープニング映像のためのスクリーンが下ろされてて、それが上がり切る前からじゅねすが登場したので、最初何も見えなくってちょっと面白かった笑

ステージ小さい! 客席近! カメラもめちゃ近いし何台もある!

狭いステージだからいつも以上に5人がぎゅっと固まっててなんかかわいい〜!

蓮くんの高音めちゃくちゃ綺麗!

 


M2:youthful days

 

将綺くんの背中〜!

陽介くんの「もしかして〜♪」がすごくいい!!

 

 

M3:I’m in love

 

ぷちょへんざー! この曲でこんなに煽るの珍しいな〜!

5人が縦一列になる千手観音のとこ、ステージの奥行きがあんまりなさそうでキュッてなってたかわいい〜。

ノリノリまさき!!!

一回転する将綺くんの背中〜!!!

終盤のフェイク〜陽介くんと向かい合わせのとこ〜!

(今回の将綺くん、いつもよりさらに男らしい・・・)

 

 

M4:JUST MadDancy Remix

 

JUSTのRemixバージョン!?! ライブパフォーマンスで聴くの初めてだ!!

ダンスの振りも初めて見るやつだし、曲前のMCでレクチャーのあったお客さんの振りも見るの初めてのやつだ〜(←私は)

南優輝のダンスパートかっこいい〜〜!

将綺くんのソロパートのとこの、勇仁くんのハモリめっちゃよかった!

 

 

M5:Sugar

 

え〜〜!! JUST終わりの繋ぎで、Sugarのイントロがいつもと違う!

このライブバージョン、これ最高だ…!!!!!! 最高にアガる!

将綺くんの煽り、「足りない足りない手ぇあげて!!」が最高だったのでアーカイブ終了前に鼓膜に焼き付けた!

サビの上ハモかっこよすぎて泣いた!

 

 

M6:Hit me !

 

将綺くんの、せっ背中〜〜!!(こればっか)(カメラほんとに近かったんですって)

最後のとこ、蓮くん髪の毛ボサってなっててかわいかった・・・

 

 

MC

 

蓮くんの髪の毛をみんないじっててかわいかった・・・勇仁くんが手で直してあげてた。

ライブの告知のとき「うれぴ〜」って誰かが言ってたかわいい。

ゆうきゃん、東京公演の日程を将綺くんなら覚えてると思って訊いたんだろうけど、将綺くん間違ってた笑

将綺くん、「手を上げてください!」ってたびたび言ってたけど、たぶん客席は「手は顔より上にあげちゃダメ」って言われてるんだよ〜って思いながら観ていた笑。配信の私はめっちゃ上げてたよ。

勇仁くんが将綺くんの胸板をドンドン叩いてるの、仲良くてかわいいしうらやまし〜(?)ってなってた。

曲のどこかで将綺くんが上げた腕の下に潜り込んでるようなアングルの画角があってすごかった。見てる自分もステージに立ってるんか?ぐらいの臨場感だった。

 

 

M7:WHO WE ARE !

 

いつもこの曲は最高だけど、今回も最高だった!! だいすき〜!!

蓮くんのラップソロのとこ、カメラがずっと蓮くんのアップ映してたの「わかってるじゃん・・・」って思いながら観てた。

5人それぞれのソロパートを見て、つくづく「この5人がじゅねすでよかったな・・・」と一人胸を熱くしながらのエンディングだった。

 

 

 

かなり駆け足・端折りまくりな感想ですが、大満足の配信視聴でした。

これから始まるツアーがますます楽しみになってくるパフォーマンスだったな〜〜!

 

対バンの方々も全員めちゃくちゃ良かった! 知らない曲でも楽しくノレたし、全く飽きませんでした。

特にラストのBananaLemonさん、歌うますぎてびっくりした!!(MVとかも探してみたけど、CD音源より今回のライブのほうがさらによかった)

あと出演者ごとの出番のあいだの待ち時間が結構長くて、しっかり換気とかやってるのかな〜って思ってました。会場ほんとに小さそうだったので。

 

 

 

f:id:mimori-h:20220310204852j:plain

楽しいひとときをありがとうございました〜〜!

 

 

◆余談

 

そういえば、事前通販してたライブグッズが届いたのですけど、

アクリルスタンド、2次元も3次元も将綺くんが来てくれたよ〜!!

 

 

 

f:id:mimori-h:20220310205411j:plain

さいこうだ〜

 

 

うれしい。

これがビギナーズラックでしょうか。

 

 

言うてる間に、4thツアーも目前となってきました。

無事に開催、そして最後まで走り抜けられますよう、心より祈っております。

私も、体調に気をつけて、自分が行ける公演をめいっぱい楽しみたいです!

 

 

ツアー情報はこちら

gjunes.com

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com

 

mimorino.com