ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

学芸大青春4th LIVE TOUR福岡公演しみじみ幸せ日記/2022.4.24【ネタバレなし】

『最高』をいつも更新してくるんだよな。

 

 

 

5人組のダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス」の4thライブツアー「PUMP ME UP!!」、

4公演目の福岡公演に行ってきました。

 

みんなかわいいよ〜!! 将綺くん黒髪もめちゃくちゃ似合ってるよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後にtwitterでつぶやいたこれが端的な感想で、言いたいことはこれで全てなのですが、

せっかくなので今回もなんとなく思ったことをつらつらと書き残しておきます。

 

 

 

ライブ内容やセットリストのネタバレはありませんが、

雰囲気だけでも知りたくない、という方はご注意くださいませ。

※また今回、MCでの発言のうち一言だけに触れています。

 

 

前公演の日記はこちら

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・個人的なリベンジ

 

ほんとうに個人的な話なのだけれど、

昨年の夏、3rdツアーの福岡公演を欠席してしまっていたので(直前に自己都合で断念)、

今回の福岡公演は、絶対に絶対に絶対に行きたかった。

だから、何事もなく無事に当日を迎えることができた時点で、もう最高に幸せだった。

(あと、今回は飛行機じゃなくて陸路だったし)

 

初の福岡だったので、新幹線に乗って移動するあいだもウキウキワクワクだった。

旅ってこういうものだったなぁ。

コロナで旅行できない期間が長かったから、当たり前のことがありがたく感じられる。

 

 

 

・ライブの後に思ったこと



ライブは今日も最高だった。

Zepp福岡を出たところにあるデッキの柵につかまって、夜空に向けて叫びたいくらいには最高だった。

(※もちろんやらなかったし、滞留しちゃだめなのですぐに移動したけど)

 

「Zepp福岡はステージと客席との距離が近い」と聞いていたけど、

本当に近く感じて、一体感もあって、なんだかすごくあったかいと感じる公演だった。

余韻が抜けなくてうまく歩けなくなるのは、どうやら通常運転になりそう。

 

歌声も、パフォーマンスも、演出も、

これ以上最高はない、って思っていた前回の北海道公演を超えるくらい、素晴らしいものだった。

進化を続ける学芸大青春を、目の当たりにしていると感じた。

 

 

同行のじゅねフレさんと、ご飯のあとホテルの部屋でまた深夜2時を越えるくらいまでだらだら語り合って、

やっぱり今日が終わってほしくないから、誰も「そろそろ寝よう」と言い出さない・・・みたいな、

大学生みたいなことして夜を過ごしたの、めちゃくちゃ楽しかった。

(でも歳はとっているので、翌日の体はふつうに使い物にならなかった)

 

 

 

(※※※注意※※※ここに書いていることは全部夢まぼろしの可能性があるので、それを念頭に置いて読んでいただけると大変うれしいのですが)

 

 

私の最推しは内田将綺くんで、ライブ中多くの時間、将綺くんのことを目で追っていたけれど、

将綺くんがステージ上にいるメンバーのことも、客席にいるファンのことも、

ずっと楽しそうに嬉しそうに、愛おしそうに眺めていたような気がして、

そこにものすごく大きな人間愛みたいなものを感じた。

Zeppの客席にいる、自分のファンも他メンバーのファンも、全員見えてるんじゃないか? って思った。(これは主観の感想で、実際は違っていてもかまわないやつ)

 

将綺くん、メンバーに対しても、じゅねフレ(※じゅねすファンの呼称)に対しても、「かわいいねぇ〜」ってよく言うじゃん、心底嬉しそうに言うじゃん。

今回のライブのMCでも、客席の反応に対してそう言ってたんだよな。

すっごい愛情を感じる。

 

この間の優輝くんの誕生日サプライズ動画でもそうだったし、いつもの配信でもラジオでも、それは変わらないんだろうけど、

ライブ会場という狭い空間の中で、ダイレクトにそのでっかい愛情を感じてしまうと、たまらない気持ちになる。

どんなふうに育ったら、他者にこんな思いを抱かせる人間になれるんだろう。

本当にすごいなって思った。

内田将綺くんが好きだなって思った。

 

 

 

※備忘録として使っているLINE Keepメモ(自分しか見ない)、当日は深夜4時まで狂っていて、翌朝になってもまだ狂っている様子が記録されていた

※「慈愛」は他推しのじゅねフレさんと語っていたときに出たワード なんかめちゃくちゃわかる・・・

 

 

 

そんなわけで、福岡公演、

私はとてもとても、とても心が満たされて帰ってきた。

 

次に参加する公演では、また違った感情をいだくかもしれない。

とてもとても、とても楽しみ。

 

 

 

 

 

ライブチケット、発売中〜〜〜!! 次は大阪!!!

gjunes.com

 

 

 

 

 

・オマケ


福岡、何を食べてもものすごく安くて、ものすごく美味しかった。

ふらっと適当に入ったカフェのサンドイッチまで美味しかったので感動した。

海老おいしかったよ

 

 

お酒がまったく飲めないのに、飲みたい気持ちだけあったのでノンアルで乾杯

(食べ物もすーっごく美味しかったけど、食欲に負けて食べかけの写真しか撮ってませんでした)

 

 

 

うどん、おいしすぎて目を剥いた

 

 

 

めずらしくピンボケせずに上手に撮れたー!!(※※※当社比※※※)

 

 

博多ラーメンは食べる時間がなかったので、次回の福岡公演まで持ち越し!

 

 

 

なんの変哲もない缶コーヒーでも、将綺くんが勧めてくれるならスペシャル(ホテルの部屋にて)

 

 

 

めちゃくちゃカワイイにわかせんべいが売ってあって、自分用に衝動買いした

 

 

 

 

(そういえば最近セリアで購入したこのシナモンくんのポーチ、アクスタやブロマイドを入れるのに使っているのですが、)

(めちゃくちゃカワイイ)(裏面もカワイイ)

 

 

(カワイ~~~~~~!! めちゃくちゃカワイ~~~~~~~~~~~!!!

という遊びを延々やれるので楽しいです)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com

 

 

mimorino.com