ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【みんな、 #学芸大青春 のライブにおいでよ】4th LIVE TOUR東京公演じゅねす愛してる日記/2022.5.27-28

 

タイトル・・・・・・重いうえにキモいですね。ごめんなさい。

「なんだこいつ」と思った方、これも何かのご縁ですから、この記事の前半部分だけでいいので読み進めていただけたらうれしいです。

 

 

5人組のダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」の4thライブツアー「PUMP ME UP!!」、

いよいよツアーファイナル、東京公演2daysに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね・・・。

感無量です。

じゅねす愛してる。

私が彼らに抱くこの気持ちは何なのだろうかと考えてみたけど、

つきつめると「愛」だった。(ので、上記のキモい記事タイトルになりました)

 

 

 

前回公演の日記はこちら

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・みんな、学芸大青春のライブに来てほしい

 

この項は、

「学芸大青春、気になるけど/結構好きだけど、

ライブに行くほどではないかな~/配信でじゅうぶんかな~/YouTubeでじゅうぶんかな~」

という層の方に向けて書いています。

刺さらなかったらスルーしてもらってかまわないけれど、

どこかにいる誰か1人だけにでも刺さってくれないかな、と思って書いています。

 

 

学芸大青春のライブに来てほしいな。

 

 

じゅねすのことが大好きだけどさまざまな事情で現地参加がかなわない方々は、もちろんたくさんいらっしゃると思う。

 

だから、行ける状況にあって、ちょっとでも興味がある方に、どうしてもライブ会場に足を運んでみてほしいです。

現地でしか知ることのできない、スペシャルな感動があります。

 

 

「遠くの座席だとよく見えなくて楽しめないかも」

と思っている方も、心配しなくて大丈夫です。

なぜなら歌とラップがすっっっっっごく良いから。

会場のどこにいても、それらは届きます。

CD音源だってもちろん素晴らしいけど、そんなの目じゃないくらい、ライブバージョンの楽曲はとんでもないことになってる。

(現地参加されたことのあるじゅねフレさんは、同意してくださると信じてます)

 

 

次回のライブは、2022年9月23日(大阪)・10月8日(東京)開催の3周年記念ライブ

あと4ヶ月もない! 予習復習してたらすぐだ!

 

 

6月22日発売の2ndミニアルバム「君と僕の唄」に封入されているシリアルでの、チケット最速先行抽選施策もあります。

 

 

 

来てほしい!!!

みんなでじゅねすの3周年をお祝いしましょう!!!!!

 

 

 

 

・東京公演雑感

 

※配信アーカイブの感想は別の記事に書きました(9,000字ある・・・)

mimorino.com

 

 

 

4thライブツアー、参加したどの公演も、ぜんぶ最高でぜんぶ素晴らしかった。

東京公演1日目も、その時点で史上最高の満足度だった。

でも、2日目のファイナル公演こそが、この4thツアーすべての集大成で、最高到達点だったと感じた。

最終日に照準を合わせながらも、一公演一公演を最高のものに仕上げていってくれたチームじゅねすに、感謝の気持ちしかありません。

 

 

まとまらないのであとは箇条書きにします。

 

・3rdツアーからの成長度合いのすごさ

・誰一人欠けることなく無事に全公演を走り切れたことに対する、関係者各位ならびに森羅万象への感謝

・全員が、自分の仕事を全うしていたと感じた

・最大最強の武器をまだ封じたままでこれからも闘っていくという表明、正直シビレた

・内田将綺は宇宙一 (※将綺くん推し個人の感想です)

 

 

こんなに応援したいと思うグループ、私の人生には現れたことがなかったので、

これからも見続けていきたいし、大好きの気持ちを伝えていきたいな。

好きにならせてくれて、ありがとう。

 

 

東京公演では、これまで以上にいろんな方々とお会いすることができて、本当にうれしかった。

お話ししてくださった方、ありがとうございました。

コロナ禍以降、ずっと来られていなかった東京に来ることができたのもよかったな。

 

 

 

 

・オマケ(写真へたくそ日記)

 

 

1日目。手書きのロゴがすごくかわいかった

 

 

(旅の思い出の写真がほとんど「将綺くんと飲食物」になる件)

 

 

ジェノベーゼピッツァ!(あさりはなかった)

 

 

 

急遽必要になってついにうちわを買った・・・・・・人生で初めて、好きな人の顔面が印刷されたうちわとの生活が始まる、どうしよう

※写真は宿泊したホテルの部屋

 

 

2日目。アクスタは相変わらずピンボケ

 

 

 

ライブとライブの合間に、ここにも行ってきました

駆け足になっちゃったけど楽しかった!(別記事で書く予定)

 

 

 

デート感がすごくてとても困ります

 

 

ガーリックシュリンプ!と、わけのわからない構図になった推したち

 

 

 

終演後のホテルでアーカイブ鑑賞会しました(勇仁くんセレクトの夜食になったよ♬)

 

 

 

 

3日目(移動日)

聖地巡礼してきました

学芸大学駅って、この世に実在してたんだな・・・・・・・・・

 

 

5人がじゅねすになる前もじゅねすになってからも、この街で日々を暮らしてきたことに思いを馳せて目頭が熱くなるなどしました

 

 

友達に手伝ってもらって、差し向かいのデート風写真を撮ろうと必死な図

 

 

かっこいい・・・ですね・・・・・・

 

 

友達の聖地巡礼にも着いていったよ

冷やし中華めっちゃおいしかった!!

 

 

いやほんとに・・・かっこいいですね・・・・・・

 

 

東京ありがとう。

 

10月にまた来るよ。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村