ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

5月のバースデー雑感【学芸大青春】

 

いつの話をしとんねん、と言われてしまいそうですが、

去る5月9日は、応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」のメンバー・内田将綺くんの24歳の誕生日でした。

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

・・・さすがにあたためすぎた(もう7月)・・・。

 

最推しメンバーなのでいつもよりちょっと温度感が高めできもちわるいかもしれませんが、お誕生日関連のとりとめのない感想をここにまとめておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・誕生日手紙企画動画

 


www.youtube.com

 

こんなに心温まり泣けてくるサムネ、他にない~~~~~!!(勝手に「家族写真」と呼んでいる)全員同年代(たぶん)のはずなのにどうしてこんなにもお父さんに見える・・・?

 

3月の優輝くんバースデーのときから恒例になったっぽい、他メンバーからお誕生日メンバーへ手紙を書いて贈るという企画。

 

今回はただ手紙を読むのではなく、

・書いた手紙をメンバー内でシャッフルする

・うち1通だけは白紙(引いた人は即興で内容を考えて読む)

・白紙を読んでいるメンバーが誰かを当てる

という、手紙人狼ゲームの趣向でした。

 

これ、ある程度じゅねすのことを長く見ている人なら、誰が誰の手紙を読んでいるのか、めちゃめちゃわかってしまうのがすごいよね。

優輝くんの手紙は完全に、3月に将綺くんから贈られた手紙に対するアンサーの手紙だったし、

◯◯くん(ネタバレになるので伏せ)の手紙の「何でもやり遂げられると思います」という一節に、シンプルだけど信頼とか親愛がいっぱいつまっている気がしてじ~んときてしまった。

 

将綺くん、明らかに主役のポジションに慣れなさそうで、

みんなの真ん中に座っているときも照れくさそうにしてて、でもニコニコ笑っていて愛しかったです。おめでとう・・・

 

 

 

・バースデー当日生配信

 


www.youtube.com

 

今期恒例となっている、バースデー当日のソロ生配信。

4thライブ大阪公演の翌日で、ぜったい疲れが残っていたと思うのに、

ファンのために配信やってくれて感謝しかありませんでした。

 

配信されてしばらくは毎朝毎晩くりかえし流していたし、

今は毎日とまではいかないけど、それでも週に1回くらいは再生してます。かっこいいんだ推しが・・・・・・!!!!!

 

身振り手振りしながらしゃべる・小指のピンキーリングしょっちゅうさわる・「目、見えちゃうんで」ってアングルをすごく気にする・しゃべるとき小鼻がひくひくする・自分で言ったことに自分でウケて笑う・等々、さまざまな推しを1時間ぶっ通しで見ることができて幸せです。

声も本当に素敵なので、ラジオ感覚でも聴かせていただいている。最高。

 

 

以下、配信中の好き発言(※超厳選した)

 

0:46「お祝いしに来てくれたんでしょみんな!! ありがとうございます!」

22:50(2ndミニアルバムジャケットのロボットについて)「かわいくないですか〜あのジャケット!? あの〜ロボの、『エ゛ッ』ってやつ」(←ロボットの真似しながら)

27:28(『マチャ子(※女装した将綺くんのこと)可愛くて大好きです』というコメントに対して)「嘘つきなさいよ~あんたら!! 可愛くないよあんなの!」

46:18(『我慢』と『節制』の話題になり)「我慢はね、やっぱ、駄目。白髪増えるし。ニキビ増えるし。やってらんねーよっつってね。だから節制しましょ」

 

他にも、誕生日当日にサプライズでお祝いしてもらったことを話すときの、照れてぶっきらぼうになってる感じもすごいよかったし・・・

ライブ中、サングラスかけてるせいで遠くの席のうちわの文字が読めないときがあるからできれば見やすい大きい字で書いてほしい、とお願いするの可愛かったし・・・(あと、すっごい律儀だな、って思った・・・)

ソロ配信なので当たり前だけど、将綺くんがず~っとしゃべっていて良い・・・とても良かったな・・・

 

 

※マチャ子さんが登場するTikTok動画はこちら↓です。

お美しすぎる・・・!!最高!!って公開時騒いでたんだけど、それ言ってるのは将綺担だけだそうです(他担のお友達談・笑)。え?え?そんなことないですよね?

@gdjs_official どっちがタイプかしら?♪👠 #じゅねす #学芸大青春 #HittheCity ♬ Hit the City!! - 学芸大青春

(ウエストがきゅっと締まっていらっしゃるからヘソ出しがしぬほどお似合いになるのよ)

 

 

 

・誕生日パーティー動画


www.youtube.com

 

手紙人狼のあとの誕生日パーティー動画(ただし罰ゲーム有)。

昆虫食にぞわぞわしている将綺くん可愛かったし、陽介くんが生クリームに顔つっこまされてたくだり、爆笑してるのが優輝くんと蓮くんだけだったのがじゅねすらしくて何気にめちゃくちゃおもしろかった(笑)

あと、プレゼント渡し企画、ゲームルール的に絶対に自腹で払わされるプレゼントになってませんでしたか!?(笑)でもこの動画とは別に、プライベートでのプレゼントもちゃんともらっていたみたいなので良かった。5人がぎゅっと集まってちょっかいかけあったりずっとわいわいしていて本当にかわいかった・・・・・・兄弟・・・・・・家族・・・・・・

 

 

 

・撮影後ドッキリ企画動画


www.youtube.com

 

誕生日企画が終わったあとに撮影されたドッキリ企画動画。

個人的にモ○タリング系のドッキリがとても苦手なため、1回しか見られてないのですが(すまん・・・・・・)もしも同じ立場だったら私も将綺くんと同じような反応をしてしまう気がして、心情まで想像できて、なんかよけいに胸が痛くなっちゃった(笑)。ただ、ドッキリ仕掛け中に隠しカメラで隠し撮りされていたときの画角は本当に日常を覗き見している感じで最高でした・・・!!! もっと見たい(強欲)

後日にちゃんとおいしい焼肉食べさせてもらったって信じてるから~!

 

お誕生日関連に限らず、最近YouTube動画の更新がすごく多くてうれしいしありがたい・・・

スタッフさんとも仲が良さそうにみえるし、本人たちも楽しんで撮影してそうなのがにじみ出ていて良いです。企画アイディア会議とかもきっと楽しくやってるんだろうな。

じゅねす、自分たちをわりと過酷な状況に追い込むのが好きみたいだけど(笑)、ただおいしいもの食べながらおしゃべりするだけの動画とかでもファンはうれしいよ~。あんまり無理しないでね!(でもそうやって妥協せず撮れ高にストイックなところもとても好きなので応援しています)

 

 

それから、誕生日当日はいつものように、ハッシュタグでじゅねフレさんたちのお祝いツイートを見せてもらうのもとっても楽しく幸せでした・・・。将綺くんへの愛に溢れとった~~~!!

私も参加していましたが1人だけ違う祭を開催していて(笑)、なんかすみませんでした・・・お祝いの気持ちだけはめちゃんこ込めていました!

 

 

(もう2ヶ月経ってるけど)将綺くん、お誕生日本当におめでとうございました。

良い1年になりますように(もう2ヶ月過ぎてるけど)!!

 

 

9月・10月の3周年記念ライブと、7月の外部イベント出演を楽しみにしています!!!!!

 

 

 

 

 

mimorino.com

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村