ミモリノブログ

好きなものごと

ゴールデンカムイ展(京都)に行ってきたよ日記/2022.8

 

少し時間が経ってしまいましたが、
8月に、ゴールデンカムイ展(京都会場)に行ってきました!

 

 

5月には、東京展にも行きまして↓

 

mimorino.com

 

このときはあまり時間がなくてざっとしか見られなかったので、

今回の京都展もとっても楽しみにしていました。

 

同行者と予定をあわせているうちに開催期間の終盤になってしまったので、一度しか行けなかったけど、

そのぶんゆっくりじっくり見て回ることができたので、たいへん満足しています!!

 

 

ただの写真日記ですが、記録として残しておきます。

 

※展示物の写真を掲載しているので、これから行く予定の方はネタバレにご注意くださいませ

 

 

 

 

 

東京会場では、土日のみ日時指定券の販売があったけれど、

京都では土日も平日も日時指定制ではなかったので、

混雑をできるだけ避けたくて、平日を選んで行きました。

 

昼前に行ったら、それでもけっこうな人数の行列ができていて、

係の人に訊くと、「正午を過ぎると少し空いてくるかと思います」とのことだったので、

先にお昼ごはんを食べて、午後から入館しました。

 

 

 

東京会場にはなかった、こちらのパネル。素敵。

 

最終話が掲載されたヤングジャンプの表紙に使われたイラストですが、

単行本1巻の表紙のギラギラとした杉元を彷彿とさせながらも、大団円にふさわしい晴れ晴れとした表情でもあって、本当に好きです。

 

 

 

 

 

 

やっぱりこわすぎるヒグマの剥製。

 

 

 

展示内容は東京展とだいたい同じだけれど、

こういったパネルの解説も、今回はじっくり読むことができたのでよかった。

 

 

東京でも写真撮ったけど、またバシャバシャ撮ってしまう。

 

 

 

学芸員さん用の椅子(たぶん)に置いてあったパネル。遊び心あるなー。

 

 

 

カラー絵のコーナーは、本当に壮観。

 

 

 

会場の京都文化博物館にはホールのある別館もあって、こちらは無料で見学できます。めちゃめちゃ素敵。

 

鶴見中尉に似合いそう・・・

 

 

 

京都会場、とても見やすい展示で楽しかった。

 

 

物販会場にて、念願の公式図録も買えた!

 

来場者特典のミニ色紙は、火曜日の鯉登少尉でした。カッッッコイイ・・・。

その他には、消えものの味噌らーめんや入浴剤、一部で話題になっていた谷垣源次郎のブロマイドセットなどを気づいたらカゴに入れてました。

 

 

 

そして、買うつもりはなかったのに目が合ったら離せなくなってしまってお迎えしたのるキャラマスコットの杉元佐一

 

 

かわいすぎる

 

 

軍帽・・・・・・上げてても、目深にしててもカワイイね・・・・・・

 

 

 

 

カワイイカワイイッ

 

 

 

カワイイ〜〜〜ッッッ

 

 

大切にします。

 

 

 

 

 

ゴールデンカムイ展は、2022年11月27日まで福岡で開催中!

goldenkamuyex-fk.com

そのあとは札幌、函館へと巡回展が続くようで良かった。やっぱり北海道で開催されなきゃね!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

※おまけ

 

せっかく青(推しのメンバーカラー)の飲み物を飲んだのにアクスタも何も持っていなくて、

推しの人のフレークシールだけ手帳にはさんであったのでそれと撮った推し活写真です!(ちっちゃくてカワイイね!)