ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR埼玉公演参加きろく/2023.3.11/@HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3

ついに来た、声出しワンマンライブツアー!!

 

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」初日、埼玉公演に行ってきました。

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

楽しかった。

 

 

 

たのしかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

じゅねすのライブはいつもいろんな感情がわきあがって、泣きそうになったり、実際に涙が出てしまうこともあったんだけれど、

今回のライブは、本当に泣いている暇なんてなかった。

楽しすぎて。

 

 

 

こんな・・・・・・、こん・・・な・・・・・・、

こん・・・・・・っなに楽しいのかよ、声出しスタンディングのワンマンライブ。

 

外部のライブイベントでオールスタンディングを体験したことはあったけど、ワンマンでのスタンディングは今回のツアーが初めてで、

前を見ても後ろを見てもじゅねフレ*1、右を見ても左を見てもみ〜んなじゅねフレ、というこの状況はまた格別の一体感があり、心踊るものがあった。

 

ライブハウスという小さな箱の中、皆のワクワクの期待感が最高潮に達したときにあらわれたじゅねすの5人、

ほんとに、ほんとに、本当に、

と〜〜んでもなく、かっこよかった。

 

まだツアーも始まったばかりだから、ひとつひとつを詳細に書くことはしないけれど、

じゅねすのパフォーマンス、今まで見たどれよりも最高だった。

いつだって、最新のじゅねすが最高なんだよね。

 

前週の対バンライブでは体調不良で欠席していたメンバーの勇仁くんも、すっかり元気になっていて、むしろ元気がありすぎるくらいで、

伸びやかな歌声とテンション高めなMCで、幸せと癒やしを振りまいてくれて、

本当に、心の底から安心できた。勇仁くん、おかえりー!

 

少し前に、今後のじゅねすのライブではうちわやボード類の持ち込みが禁止になったのだけど、

それらがない代わりに大声を出して、手を叩いて、ペンライト振って、ステージの上のじゅねすと一緒に飛び跳ねて、

じゅねすがファンと一緒に作り上げていきたいと思うライブは、これなんだなぁ、ということをありありと実感できた。

 

 

いつも、素敵な思い出を作ってくれてありがとうだなぁ。

これもまた忘れられない、5thツアー幕開けの公演でした。

 

 

 

ワクワクとドキドキと青春と、脳みそ焼き切れそうなくらい楽しかった思い出、まだまだ書き足りないけれど、

なにしろもうすぐ次の公演が開催されてしまうので、

あとはTwitterで叫んでいた感想を再掲してお茶をにごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もっと感想つぶやいてたんだけど、やや気がくるってるものは割愛しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

まだ始まったばっかり! チケット間に合うよ〜〜〜〜〜〜!!!

gjunes.com

 

 

 

 

・オマケ(ピンボケヘタクソ写真コーナー)

 

 

ライブ前に腹ごしらえしたパスタと推し(可愛いね!)

 

 

楽しすぎて頭がパッパラパーになっていたため、こんな背景の写真しか残ってなかった

 

言わなきゃわからない、さいたま新都心駅と推し

 

 

 

遠征費をケチって帰りは夜行バスに乗ったので心はピカピカだが体はボロボロになりました・・・・・・ 早朝の味噌汁が沁みた

(そういや、会場限定ブロマイドと一緒に写真撮ってないジャン! 2次元も3次元も最高でした)

 

 

 

mimorino.com

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称