ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR愛知公演参加きろく/2023.4.1/@ NAGOYA CLUB QUATTRO

 

大好きの気持ちが、ますます大きくなるライブ。

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」3公演目、愛知公演に行ってきました。

 

 

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

宮城公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

今回も、最高だったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

ほんとうに、「ああ、いいライブだな」って思える、楽しい夜でした。

 

 

毎度毎度のことなので、そろそろ慣れてもいいかと思うんだけど、

慣れることなんて一生できなさそうなくらい、生で見るじゅねすの5人は、あまりにもかっこいい。

自分が立って見ている場所も、近かったり遠かったり、公演によっていろいろだけれど、

いつ見ても何度見ても、じゅねすは本当にかっこよくて、纏う空気までもがキラキラしている。

 

 

「カ、カッコイイィィ・・・・・・」ってアホみたいに呆けて見惚れていたら曲が始まって、大好きな歌声たちがハーモニーを奏で始めて、めちゃくちゃ素敵な人たちが素敵に躍動するダンスパフォーマンスが始まって、

五感のすべてがじゅねす一色に染まってしまうこの時間のことを、とても愛してる。

もっともっと、何度もライブに足を運びたいなって心底思う。

 

 

地元である愛知への凱旋公演だったのもあってか、メンバーの将綺くんのテンションがずっと高くて、歌声はピカピカだったし、笑顔はとびきりだったし、サービス精神あふれまくっていたし、MCはノリノリになりすぎてめちゃくちゃ長くなってたし(※ノリノリだったのは5人ともだけど)、

かわいさもかっこよさもセクシーさもてんこ盛りな姿を見ることができて幸せだった。

メンバーのことが大好きで、じゅねフレ*1のこともまるごと愛してくれているのが伝わる内田将綺くんのこと、ますます大好きになってしまった。

 

 

ライブの前日(3月31日)が、メンバーの南優輝くんのお誕生日だったから、

じゅねフレからのハッピーバースデーの大合唱を、優輝くんがうれしそうにも、くすぐったそうにも、泣きそうにも見えるようなステキな表情をして聴いてくれていたのが、とても印象的だった。

12月の蓮くんのときも思ったけど、生まれてきてくれてありがとうの気持ちを、声に出して伝えることができる機会があるって、最高だな!

 

 

 

 

 

ほんとに、まだまだツアーが続いてくれるのが心底うれしいよ〜〜〜!!

じゅねすにまた会えると思うだけで毎日たのしい!!!

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな選手権も開催中!

 

 

愛知公演のアンコールで将綺くんがこのリメイクTシャツを着てた、ライブグッズのチャーム付いててかわいいし二の腕は逞しいしで最高だった・・・・・・

 

 

 

・オマケ(写真※少ない)

 

 

当日仕事してからドッタバタ名古屋に向かったし、日帰りだったので、

今回はまともな写真を全然撮ってませんでした(会場の写真も冒頭の1枚だけしか撮ってなかった)

 

料理が来る前に急いで撮ったやつ

アクリルの板になってもほんとうにかっこいいよね・・・・・・本物はこの一億倍かっこいいって知ってるけど

 

 

 

 

 

最速先行抽選販売チケットの特典だったミニフォトブック、

公演ごとに違うメンバーになっていて、今回の愛知公演は将綺くんの番でした。

 

 

 

 

 

 

 

最っっっっっっっっっっっっっ高でした

許されるなら抱きしめて寝たいぐらい(紙がくちゃくちゃになっちゃうからしないけど)

 

 

 

 

 

 

MCで優輝くんがおいしかった! って言ってたコンパルのエビフライサンドは、3rdツアーで愛知に行ったときに食べてたのでなんだかうれしかった。

オタクになりたての頃の初々しい感想文、よろしければどうぞ ↓

mimorino.com

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称。