ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR北海道公演参加きろく/2023.5.5/@ PENNY LANE 24

また北海道に連れてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」8公演目、北海道公演に行ってきました。

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

福岡公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

北の大地に、ふたたび連れてきてもらいました。

 

 

ほんと〜〜〜〜〜〜に、楽しかったなあ・・・・・・

例によって、また記憶がほぼなくなってしまっているのだけど、

じゅねすとじゅねフレ*1と一緒に、飛び跳ねまくって大声出した、熱気と興奮と歓喜は、まだ体の中のどこかに残っている気がする。

北海道ならではのご当地トークも楽しかったり、

恒例となってきたグッデイ・バッデイゲームは、「ジンギスカン」バージョンで大盛りあがりしたり、

日替わり担当メンバーのソロ曲にうっとりしたり、

そんな断片的な、幸せな思い出が浮かんでくる。

 

 

北海道って、じゅねフレにとってはたぶん、ちょっと特別な場所になっていると思う。

それは、約一年前の4th LIVE TOUR 北海道公演で、

当時まだ素顔を隠していた学芸大青春が、

ライブ中にファンの前で初めて素顔を見せた場所、という思い出があるから。

 

 

※一年前の北海道公演の記事(ライブ内容のネタバレは一切ないので、ただの旅行日記です)

mimorino.com

 

 

今回はそのときとは会場も違うし、ライブハウス公演というコンセプトも違うし、

一年前から地続きの何かがあるわけではないのだけど、

今回のツアーの中に、北海道(札幌)が入っているのはやっぱりうれしかったし、

うん、絶対に行きたいなぁ・・・という気持ちになった。

GW真っ只中、少しでも安い飛行機を探した結果、朝4時起きして空港に向かうことになりましたが・・・(笑)

 

 

ライブ終盤のMCで、将綺くんが一年前の北海道公演のことに触れてくれていて、

じゅねフレだけじゃなくて、じゅねすのみんなにとっても、北海道は特別な場所になっているのかな、と思えて、

なんだかすごくうれしい気持ちになった。

 

 

 

 

本当にかっこよかったんですよ・・・・・・・・・(←いつもだけど!)

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オマケ(写真)

 

 

初めて利用したpeach、機体が小さくてかわいい 今日はよろしくお願いしますね・・・! と声をかけたくなった

飛行機、もう怖くない・・・・・・と言うと嘘になるけど、

何に対しても「慣れ」というものはあるのだなということがわかってきた

 

 

 

写真ヘタクソ人間、チャレンジだけはしたという記録です

 

 

 

内田将綺カラー(青×オレンジ)だったのでテンションが上がって撮った写真(ピンぼけ)

 

 

 

ラムしゃぶ!!!!! とてもとてもおいしかった

同じお店でジンギスカンも食べることができたので幸せ

 

 

 

スイーツの陰から覗いててかわいい

 

 

 

謎にシーツの上で撮ったソフトカツゲン

 

 

 

観光できる時間があったので円山動物園に行きました

楽しかったけど特にフォトジェニックな写真は撮れなかったのでダイジェストでお送りいたします

 

 

 

舞う蝶々(煽句−Trash Talk−)

 

 

北海道、ほんとうにありがとう

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称