ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR東京①公演参加きろく/2023.5.7/@ WWW

ライブハウス公演の、集大成。

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」9公演目、東京公演に行ってきました。

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

北海道公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

とにかく、最高だったよね。

 

 

 

今年のゴールデンウィーク(4/29〜5/7)は、

福岡 → 関西に戻って仕事 → 北海道 → 東京 という、

なんというか・・・・・・、客観的にみて、どうかしてるよね、

としか言えない移動をすることになった。

ライブが楽しすぎて、どしどしチケットを買っていたら、こんなことになっていた。

でも私一人だったら、旅の計画もうまく立てられなかっただろうし、きっとどこかで頓挫していた気がする。

一緒にライブに行ってくれる友達に、ほんとにほんとうに感謝です。

 

 

 

この東京WWW公演は、冒頭の一部をYouTubeで無料生配信していて、

アーカイブもまだ残っています(5月25日現在)!!

 

 


www.youtube.com

↑ 7:40あたりからライブ本編が始まります

 

 

今までは、必死で記憶をたぐりよせながら帰宅して、でも家に着く頃にはほぼ記憶喪失になっていたライブ(最高であればあるほどその傾向がつよい・・・)、

家に着いても映像で見返して記憶を補完することができるの、ありがたすぎた・・・!!!!!

 

 

映像でもわかるとおり、お目々キラッキラ、ピッカピカに輝いた姿で登場した5人、

これまでのライブハウス8公演で積み重ねてきたライブ空間作りの集大成とも呼びたくなるような、

本当に、終始最高のパフォーマンスで魅せてくれた。

 

 

さすがのホームタウン・東京公演、通路までいっぱいに入ったお客さんの中に、私もいて、

色とりどりのペンライトの光の一部になれることの喜びを、あらためて感じられるライブだったな。

それでいて、一人ひとりのじゅねフレ*1の顔をちゃんと見てくれているな、って実感することもできて、

じゅねすのライブってあったかいなぁ、あなたたちのことが大好きだよ!

って、ますます思った。

 

 

これまでのライブハウス公演、どの地でも、そこでしか体験できないそれぞれ最高の思い出があるけれど、

そのラストが東京WWWでよかったな。

 

 

おぼえがき:

将綺くん、最後のほうで目が赤くなっているのが遠目でもわかった

ライブ本編終わりハケ時に「大好き」、アンコールラスト曲中に「愛してる」

って言ってたしぬ好きです

 

 

 

 

 

 

とびきり大きな、ありがとうの言葉を伝えたい!!

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

ライブハウス公演は終わったけれど、まだまだツアーは終わらないよ〜〜〜〜〜!!

 

Zepp公演はじまるよ〜〜〜〜〜!!! やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オマケ(写真)

(遠征の疲れがピークに達しており、あまり写真が残ってなかった)

 

 

海老だよ〜!

 

 

 

卍ブラだよ〜!

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称