ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR大阪②公演参加きろく/2023.5.28/@ Zepp Osaka Bayside

 

ほんとうに

とんでもなかった。

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」10公演目、

ふたたびの大阪公演に行ってきました。

 

 

 

※ライブ内容のネタバレはありません。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

東京①公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

 

 

 

今回のツアーは、全体の構成が2つに分かれていて、

前半の9公演がライブハウスでの3次元のみのライブ、

残りの2公演がZeppでの2次元・3次元を行き来するライブ、というもの。

前回の東京公演が、ライブハウス公演の最終日だった。

 

ライブハウス、本当に本当に、言葉では言い尽くせないくらい、規格外に楽しかった。

だから、終わってしまったのがとってもさびしい。

きっとまた、絶対に、ライブハウスでじゅねすのワンマンライブをやってほしいな。

 

 

そして、Zepp公演の演出については、折にふれてメンバーから

「楽しみにしてて」「絶対観に来てほしい」「すごいことになってる」というような言葉が出ていて、

ここまでみんなが自信ありげなんて、いったいどんなすごいことになってるんだろう?と、

あれこれ想像をめぐらせたり、期待でパンパンになりながら、当日を迎えたのだけど、

そんな一ファンの想像と期待を、現実のライブがすべて超えてきた。

 

 

なんか・・・・・・ずっと悲鳴をあげていた記憶がある。

歓声というよりは、悲鳴に近かった。

あまりにかっこよくて・・・・・・そして、あまりに可愛くて・・・・・・こんなことがあっていいのか? というくらいに。

あの曲とか、あの曲とか、あの曲のあのメンバーのあのパートとか。

 

演出に驚いて悲鳴、かっこよさに悲鳴、可愛さに悲鳴、歌がうますぎて悲鳴、

・・・・・・声出し可能なライブで、ほんとうに命が助かった。

声が出せなかったら、悶死していた可能性があります(わりと本気で)

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレをしたくないから、何も書けないけど、

なんかほんとにね、「夢かな?」って思うくらい、凄いライブだった。

これまで自分が参加したじゅねすのライブ、本気で嘘いつわりなく、全部のライブが「最高だった」って言えるけど、

でも、この日のZeppのライブが、間違いなく今までで一番、最高に凄いライブだった。

 

経験値を積むごとにどんどんレベルアップしていくじゅねす、

次のツアーファイナル、東京公演はきっともっと最高のライブになるだろうから、

ほんとにほんとに、本当に楽しみでしかたない。

いつも幸せをありがとう、じゅねす!!

もうすぐまた会えるのが、すごくすごくうれしいです。

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

配信チケットもあります!! でも、現地に行ったほうが100000000000倍楽しい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オマケ(写真)

 

 

 

パ ネ ル さ い こ う だ っ た

5人ともお顔が良すぎる アクスタのサイズでもかっこよさにヒーヒー言ってるのに等身大が来てしまったらそれはもう大変よ

隣に並ばせていただいて、友達に写真を撮ってもらったんだけど、あとで見たらデレッデレに目尻の下がった自分が写っていて「うわっキモ!(でも・・・とっても幸せそう・・・・・・)」って思った

ツアーファイナルの会場でも展示予定だから、行こうかどうしようか迷ってる人は見に行ったほうがいいと思います絶対に

 

 

 

大阪へ向かう前に食べたランチです

 

 

 

ライブ開演前の腹ごしらえです(ランチ、2回食べとる)

 

 

 

思い出いっぱいの5thツアー、

泣いても笑っても、残るはあと1公演!!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村