ミモリノブログ

好きなものごと

最近よんだほん記録 2022年5月21日

 

 

 

前回の記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・『裸一貫! つづ井さん4』つづ井

裸一貫! つづ井さん4 (文春e-book)

 

つづ井さん好き〜〜!も〜〜〜!

ワンコのエピソード良かった、つづ井さんと離れるのがいやで全力で駄々をこねるMちゃんの気持ちすごいわかる。大人やから実際にはやらないけど心の中はこれやで・・・。

トレカに急激にハマるゾフ田さんも好きだし、半透明キラキラの女児用サンダルを大人になってから履くエピソードもめちゃくちゃ好き!

 

 

・『容疑者Xの献身』東野圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 

原作小説も映画もどちらも好きで何度も読んで・観ているけど、古本をいただいたのでゴールデンウィーク中に再読しました。

こんなに心を動かされるミステリ小説を他に読んだことがなくて、いつも胸がつまって涙が出る。一言で表せない気持ちになる。すごい作品。

映画版での堤真一の演技も本当にすごくて大好きで、何度観返しても最後のシーンで胸がつまる。

 

eiga.com

 

 

・『沈黙のパレード』東野圭吾

沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

 

これも映画になるのでその前にと思って。面白かった〜途中から一気読みした!

湯川教授の去り方、かっこよすぎやん。

 

 

映画版予告は「変人」感を全面に出してるな〜(笑)福山雅治のガリレオにまた会いたいので、こちらもできれば観に行きたい。


www.youtube.com