ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】ライブイベント&特典会参加の思い出まとめ/2023冬

これからも見続けるよ!

 

 

 

 

新体制となった学芸大青春(じゅねす)が12月に出演した対バンライブイベントに、

参加してきた記録のまとめ記事です。

 

 

 

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

※特典会のレポにあたる内容はこれぐらい小さなフォントで書いているので、(たいした内容ではないけど)他人のレポを見たくない方はサッと読み飛ばしてもらえるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

・2023年12月3日 V fes EP3 -東京- @KANDA SQUARE HALL(東京)

 

 

 

 

新体制*1じゅねすの、初めてのライブ出演情報が解禁されたのは、オータムライブ横浜公演が終わってすぐのタイミングだった。

いつも同行していた友達も残念ながら今回は来れないし、自分も、当初は行かないつもりだったのだけど*2

新体制になって初めてのライブを、やっぱり現地で見届けたいという思いがむくむく湧いてきてしまって、なんだか休み希望も申請したら通ったし、い、行くか~~~!! って勢いで、行くことにした。

 

4人が、4人で、ステージに現れたとき、いろんな気持ちが相まって、思わず涙が出そうになったけど、

個人的なその感傷は、パフォーマンスが始まったらすぐにどこかに飛んでいってしまった。

いいものを届けよう、という4人の意志が、ビシバシ伝わるステージだった。

やっぱり、じゅねすのライブはいつだって最高だし、

じゅねすのライブが大好きだな、って再確認することができた。

 

今回初めてライブで披露された『アイコトバ』で、みんなで一緒に踊れたの、ほんとにほんとに楽しかった!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

学芸大青春 (じゅねす)(@g.junes_official)がシェアした投稿

 

 

一人での参加は少し心細さもあったけど、現地で顔見知りのじゅねフレ*3さんたちにご挨拶することもできたし*4

ライブが始まったらもう楽しいだけだったし、ほんとに行ってよかったなって思った。

当日がちょうど、メンバーの仲川蓮くんのお誕生日だったこともあって、

蓮くんのバースデーグッズTシャツを着ているじゅねフレさんもいっぱいいて、すごく可愛くってニコニコした。

蓮くん、おめでとうでした! 周りからたくさん祝福されて恥ずかしそうにしている蓮くん、かわいらしくて微笑ましくて、こちらまで幸せな気持ちになったよ。

 

夏のリリースイベントで初めて行われた特典会(ブロマイドお渡し会)が、今回のライブでも開催されることになって、

もう何度も参加したから慣れたもの・・・・・・だったかというと全くそんなことはなく、

すべてリセットされ緊張に次ぐ緊張、列に並んで待っている間はメンバーの姿を見ることもできなくて*5、ひたすらうつむいて過ごしていた(もったいなさすぎる)。

でも、また面と向かって応援の気持ちを伝えられる機会があることが本当にありがたくて、

そして、いつでもどこでも、内田将綺くんはめちゃくちゃかっこよかった・・・・・・

 

 

このライブのMC中に発表された、2月のミュージカルへの出演決定についても、すぐにおめでとうを伝えることができてうれしかった〜! 最初にお久しぶりです!って迎えてくれたのも、とてもとてもとてもとてもうれしかった。感無量

 

 

 

行きの新幹線で食べたパンとまんまる将綺くん(かわいい〜)

 

 

ライブ後、4年ぶりくらいに会った東京のお友達と行ったお店の〆のデザート

久しぶりに会えてたのしかったー! じゅねすの布教もできた!

 

 

泊まったホテルで開けたブロマイドセットが素晴らしくて、しばらく眺め続けたのち就寝

翌日朝の新幹線で帰りました

 

 

※今回の記事、ライブ会場での写真が1枚もありません・・・。特典券の写真も撮ってない。一人だとそういうところにどうも気が回らない

 

 

 

・2023年12月22日 FM大阪×サウンドクリエーター presents「MIX UP!!」 @umeda TRAD(大阪)

 

 

 

 

仕事を早めに終わらせて駆けつけた大阪の対バンライブ!

とんでもなく寒い日で、会場外の列に並んでいる間は凍えそうだったけど、

会場内は始めから終わりまで激アツで、心までぽっかぽかになった。

 

1曲めから、前回の対バンライブとはまた別の曲で始まったのが嬉しい驚きで、

新体制になって、歌割りもダンスのフォーメーションも全部覚え直しになるだろうに、たくさんの曲を準備してくれていることに感動した。

じゅねすはいつでも本当にかっこよくて、歌声はとびきりハートフルで、

ラストの『アイコトバ』がやっぱり抜群に楽しくて、かわいくて、幸せだった。

 

特典会もやっぱり緊張するけどそれ以上にただただ幸せで、年末の挨拶もすることができて、

ライブの途中から合流して一緒に並んでいた友達と、ウッキウキの足取りになりながら帰った。

この日が2023年のじゅねす現場納めでした!

 

 

時間配分をミスって話の途中で時間切れになってしまったので、スタッフさんに剥がされながら、フェードアウトしながら訴えを続けるみたいな図になってしまったの我ながらキモかったし、迷惑だっただろうなと思って反省した(すみませんでした)。でも最後まで笑顔で話を聴いてくれてありがとうでした。めちゃくちゃかっこよかったなぁ・・・・・・(いつもかっこいいけど)

 

 

待ち時間中に入ったコメダで初めて食べた、ミニじゃない普通の大きさのシロノワール

 

 

全然関係ないけど帰り道に通りがかって、フォントがかっこよかったので撮った「うちだ」の看板

 

 

 

・2023年のおわりに

 

今年1年は本当に、じゅねすとともに駆け抜けた1年だったなという実感がある。

ワンマンツアーも、リリースイベントも、ライブハウスの対バンも、ドームのイベントも、メンバー個人の舞台も、

行ける現場には全部行った1年だった。

人生で一番アクティブにいろんな場所へ行ったし、(お金も使ったし、)あらゆる意味で大きく心を動かされる経験をできた1年だった。

 

5人のじゅねすが大好きだと強く思って、

4人のじゅねすもきっと同じくらい大好きになれると思えた、2023年の締めくくりになりました。

好きにならせてくれて、そこに居続けてくれてありがとう。

 

じゅねすを応援するなかで、出会えたすべての方にも、ありがとうの気持ちです。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださるあなたにとって、2024年がどうか良い一年になりますように。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:11月のライブをもってメンバーの南優輝くんが芸能活動を引退し、学芸大青春は4人組グループとして活動を続けることになりました

*2:遠征が必要な対バンイベントについては、今後は参加を控えめにしようかと考えていたところだったので

*3:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称

*4:ありがとうございました!!

*5:真っ白な衣装の4人がマジで眩しすぎて直視できませんでした