ミモリノブログ

好きなものごと

K-pop Musical「BACK TO THE STAGE」観劇の思い出

 

胸踊る、夢の世界をありがとう。

 

 

 

 

2月に上演された、K-pop Musical「BACK TO THE STAGE」を観てきました。

 

 

 

2024年2月7日(水)~11日(日)

池袋グリーンシアター「BIG TREE THEATER」

作:白聖虎 / 演出:加納健詞

作曲:キムテフン、西出真理 / 編曲:WithRu

振付:ARANG、MOMOKA(PINK FANTASY)

 

 

 

 

 

★学芸大青春(じゅねす)・内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

 

 

 

 

・感想

 

ずーっとず〜〜っといつか観たいなと思っていた、将綺くんがミュージカルの舞台に立つというニュース、最初に発表されたのは昨年12月にあったライブイベントのMCの最中で、

ライブでテンション高くなってるのも相まって跳び上がってしまうほど、ほんとにほんとにうれしかった!!

 

K-POPがテーマのミュージカル、将綺くんは劇中に登場するアイドルグループ・BeSTAR(ビースター)のリーダーであるST(エスティー)役、

メインキャストの5名中4名が韓国出身の方、稽古も韓国でスタートする予定、と、

何もかもが未知の世界で、どんな風になるんだろう~?って想像もつかなくて、

とにかくわくわくが止まらない情報解禁だった。

 

 

 

 

 

 

 

稽古のために一週間ほど韓国に行ったり、韓国語の曲を覚えてレコーディングしたり、

韓国人キャストの方々に日本語を教えたり、逆に韓国語を教えてもらいながらの稽古だったり、

初めてのことも慣れないこともいっぱいだっただろうと思うけど、

(少なくとも公演期間の後半を観劇した)私には、そんなことを微塵も感じさせないくらいに堂々とした、

本当に素敵な姿を見せてもらった舞台だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストの皆さんのことも全員大好きになったし、

いつものじゅねすでいる時とはまたひと味違う、BeSTARのリーダーでありマンネである将綺くんの姿、

最強にかっこよくてかわいくて、本当に出会えて良かった!!! という気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

本当に・・・・・・・・・・・・・・・

かっこよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一ヶ月以上経った今でもまだかみしめてる・・・・・・・・・

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

内田 将綺(@masaki.u.official)がシェアした投稿

↑将綺くんがカバーで歌っているsumikaさんの「春夏秋冬」が泣かせてくる

 

 

Twitter(現X)でズラズラ書いていた感想ツリーはこちらから ↓

 

 

これらをもっとちゃんとした感想文に推敲したいと思っていたのだけど、

いつまで経っても完成しないのでいったん諦めました。

ほんとに、何度も何度も反すうしては言い続けてしまうけれど、

お芝居の途中で歌い始める”THE ミュージカル俳優”な内田将綺を観られてよかった・・・よかったなぁ・・・・・・これが観たかったんだ・・・・・・

 

 

 

★BeSTAR、音源デビューもしてます!!

 

linksalad.net

 

 

 

 

一度聴くと、らっしゃいらっしゃ〜い♪ のメロディーが頭から離れなくなることうけあいのサムギョプサルの歌(タイトル不明)も、できれば音源化されてほしかったなあ(笑)

 

♪今日しか食べれないサムギョプサル~♪ も、しっかり食べてから帰りました

 

 

 

・データなど

 

◆キャスト

 

・ST(エスティ)役:内田将綺(学芸大青春)

・ドゥリ役:ソン・スンヒョク(TMC)

・シャイン役:チェ・テウン(Bz-Boys)

・ジンホ役:キム・ウォンシク(TMC)

・ドンユン役:チェ・ウォンホ(Bz-Boys)

・店長役:賢茂エイジ

・ドンユン母役:安倍甘彩(あべかあや)

・アンサンブル:姫野美咲、ARANG、MOMOKA、MIKU(PINK FANTASY AMOMI)

 

 

◆あらすじ(公式HPより引用)

 

エスティ、ドゥリ、シャイン、ジンホ、ドンユンの5人は、「ビースター」という名前でK-POPアイドルグループとしてデビューする事になる。

しかし、会社の金銭問題でデビュー直後にチームは解散となってしまう。どうしようもなくメンバー達は別れ、芸能活動をする事もできず、各々アルバイト生活を送っていた。

リーダーのエスティとドゥリ、シャインは、一緒にサムギョプサルの店でアルバイトをしながら、フリーターとして生活をしていた。ある日エスティは、練習に明け暮れた懐かしい日々、あの熱い日々に戻りたいという想いをドゥリ、シャインに告げた。すると二人もまた同じ想いであった。そして三人はグループの復活を誓う。

そして3人は、もう一度ステージに立ちたいと、残るメンバーであるジンホ、ドンユンの説得にあたる。

ジンホはいくつものアルバイトを掛け持ち、忙しい日々を送っていた。仕事が忙しくてアイドル活動をするのは難しいというジンホだったが、度重なる3人の説得に、期間限定でメンバーに復帰する事を決める。

最後のメンバーであるメインパフォーマーのドンユンは、母が運営している山小屋で働いていた。エスティはドンユンを説得するも、ドンユンの意思は硬く、説得に失敗する。

仕方なくメンバーは、ドンユン抜きでやっていく事にし、メンバー4人は集まって練習を重ねるも、メインパフォーマーであるドンユンがいないと練習は難航を続け・・・。やがてメンバーの間には溝ができ、ぶつかるようになっていく・・・。

果たして、彼らはまたステージに立つ事ができるのか・・・。

 

 

 

 

BACK TO THE STAGE 2024 詳細告知! | 【Smile Music Hour】

 

 

◆観劇した回

 

・2月10日(土) 13時公演 / 18時公演

・2月11日(日) 12時公演 / 16時公演(千穐楽)

・2月12日(月・祝) アフタートークショー

 

 

◆STにはもう会えない・・・・・・と嘆いていたけどまた会える〜!! アフタートークショー第二弾開催決定 ↓

 

 

 

◆内田将綺くんの次回の舞台出演予定 ↓

 

 

これもまた初挑戦となる2.5次元舞台、たのしみすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

◆BTTS関連取材記事

 

 

tocpress.tokyo

 

 

kanpen.asia

 

 

 

 

【韓ペンオリジナルインタビュー】2月7日より上演!『K-POPMUSICAL~BACK TO THE STAGE』主要キャスト5人にインタビュー!1回目は 内田将綺(学芸大青春)さん! 台本を読んで感じたこと、共演の4人の兄たちへ…. – 韓ペン~Kanpen~

 

【韓ペンオリジナルインタビュー】2月7日より上演!『K-POPMUSICAL~BACK TO THE STAGE』主要キャスト5人にインタビュー!2回目は キム・ウォンシク(TMC)さん!演じる役と自身の似ているところは …. 共演の4人に伝えたいこと – 韓ペン~Kanpen~

 

【韓ペンオリジナルインタビュー】2月7日より上演!『K-POPMUSICAL~BACK TO THE STAGE』主要キャスト5人にインタビュー!3回目は チェ・テウン(Bz-Boys)さん!「いつも助けてくれる仲間たちに心からありがとう」 – 韓ペン~Kanpen~

 

【韓ペンオリジナルインタビュー】2月7日より上演!『K-POPMUSICAL~BACK TO THE STAGE』主要キャスト5人にインタビュー!4回目は ソン・スンヒョク(TMC)さん!「 4人の仲間に伝えたいこと」「台本を読んで感じたこと」 – 韓ペン~Kanpen~

 

【韓ペンオリジナルインタビュー】2月7日より上演!『K-POPMUSICAL~BACK TO THE STAGE』主要キャスト5人にインタビュー!最終回は チェ・ウォンホ(Bz-Boys)さん!「一番見て欲しいところ」「4人の仲間へメッセージ」 – 韓ペン~Kanpen~

 

kanpen.asia

 

 

 

 

 

・オマケ(写真)

 

スマホで撮影した動画からキャプチャした画像なのでそんなに良い画質ではないけど、私の目が見た舞台はここにしか残ってないので(カーテンコール中は撮影OKでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内田STに出会えて本当によかった!!!

 

 

 

・オマケ(瀕死!特典会の思い出)

まったくたいしたことは書いていませんが、他人のレポを目に入れたくない方は気をつけてくださいね。

自分の感情の記録として残しておこうと思います。読み易さにはあまり配慮できていないです。

 

 

 

 

ツーショット(抽選)、団体自撮り(抽選)、ミーグリ(抽選orランダムグッズコンプリート)、握手会(該当公演観客全員参加可)、等々・・・・・・

じゅねすしか推したことのない接触ビギナーじゅねフレ*1こと私にとって、次々に発表されていく特典内容の数々に対する感情は、

なんというか「恐れおののく」と呼ぶしかないものでした。

 

特に、あ、あ、あ、握手て〜〜〜〜〜!?!? 「接触」って本来の意味での「接触」!? よくない! よく、ない!!!!! 推しの手に触った瞬間自分が消滅してしまう可能性があるし、しなかったとしても一生手を洗えなくなるやろがい!! でもそんなことは不可能やろがい!!! どうしたらいいんだよ!!!!!

と謎の癇癪を起こすほど混乱したものの、じゃあ参加せずに帰るのか?といわれると、

い、いや、行く・・・。行きます・・・。だって握手、させてもらえるんならそれはしたいし・・・、ねえ?(←何なんだ)

と、もうなんだか情緒がわけのわからないことになってしまい、文字通り、息切れしながら観劇へ臨むことになりました。

公演チケットを買った時点では、こんなことになるとは思っていなかった・・・・・・(特典の発表が後日だった)。

 

とはいえ、それ以外の特典については、グッズ購入時に引けるくじによる抽選だったので、まあ当たらないだろう(いつもくじ運よくないし)、とたかをくくっていたのだけど、一回のくじ引きでまさかの「団体自撮り券」が当たり、

物販のスタッフさん(手慣れてる)に、「あ、団体ね、ハイこれ」と券を渡されて、一瞬何が起こったかわからずに「?」「?」「?」と立ち尽くしてしまった。

私「あ、あの、これって、どうしたらいいんですか?」

スタッフさん「公演が終わったらそのまま案内に従ってください〜」

私「あ、わかりました・・・」

・・・・・・? 何もわからない

 

もう開演間近だったのでとりあえず席について、私にとっての初回の舞台を楽しもうと思ったんだけど、思ったんだけど本当に申し訳ないけど観劇しながらもずっと、このあと推しの人含むメインキャスト5人と写真撮るのか・・・というソワソワが脳内の50%ぐらいを占めている状態だった。

(心の声)将綺くん、じゃなかったST(役名)かっこいい、歌声輝いてる、あまりにも素敵で涙出てくる、ライブパートぜんぶ最高、ドゥリ(役名、以下同)もシャインもジンホもドンユンもかっこいいしコミカルなシーンではかわいい、店長やさしい、お母さんいい人、アンサンブルの女性陣全員かわいすぎる、ウウッその展開は泣いちゃう、みんなよかったね・・・! 楽しくてほんとに素敵なミュージカルだったな、でもこのあと写真撮ってもらうんだよな、えっ一緒に写真!? 推しの人を含むイケメン5人衆と!? ワ、ワァ〜〜〜〜!! 心の準備ができてねえ〜〜! 1人で来てるから心境を共有できる友だちも近くに居ねえ〜〜!! こわいよ〜〜! 不安だよ〜〜〜! ワ〜〜〜〜〜〜!!

 

舞台本編が終わっても着席したまま石像のように待っていたらアナウンスがあって、券をお持ちの方はお並びくださいと言われたのでヨロヨロしながら壇上のほうへ向かい、列に並んだ。

なんか、、、BeSTARって全員めちゃめちゃかっこいいな・・・かっこいいし仲が良さそうだしST(役名)もとても楽しそうにニコニコしてる、あ、私の番ですかハイ、か・・・かっこいい〜〜〜こんなイケメン達においそれと近づけない、けどイケメン達がここにおいで〜!と真ん中に迎え入れてくれたので、アッス・・・お邪魔しまッス・・・みたいな感じでヘコヘコしながら近寄った。私より前に並んでいた方が5人の前で1人だけしゃがむ形で撮っておられたので、私もしゃがんだほうがいいのかな・・・とどっちつかずな変なへっぴり腰になっていたら、スタッフさんに撮りますよ〜と言われて結局立ったままだったんだけど、ち、近、近、近い〜〜〜近すぎる〜〜〜!?!?!? そっか計6人が写真に入るにはこれぐらい寄らないとダメですよね、それにしたって近すぎる〜〜〜!!! と思っている間に撮影は終わっていた。去るときにSTが「段差、気をつけてくださいね!」と声をかけてくれたのが強く記憶に残っています(優しい)(よっぽど足を踏み外しそうに見えたのだろうか)。

 

ヨロヨロしながら劇場を出て歩き続けて、とりあえず飲食店に入って腹ごしらえしたけど味がしない。さっき撮ってもらった写真を何度も見返してはヒエ〜〜!!と心の中で叫び声をあげながら、でもこのあと夜の公演もあるし、ファンレターを受け付けてくれるので感想の手紙も今のうちに書いて出したいし、い、忙しい。感情が忙しい。そして終演後には握手会があるのでした。ワ、ワァ〜〜〜〜!!

 

握手会はキャスト陣全員が壇上にずらりと並び、お客さんが順番に横に進みながら1人ずつと握手をしていくというスタイルだった。始まる前までは(シヌ可能性がある)と思っていたけど、これは正直とても楽しくテンションがあがる体験でした。一番最初のシャインさんの手が汗をビショビショにかいていて、とてもかわいい!一所懸命に演じてたんだな・・・尊い・・・!と思ってスッと肩の力を抜くことができて、ドゥリさんとジンホさんの、めちゃくちゃフレンドリーで握手だけじゃなくハイタッチまでしてくれるサービス精神にス、スゲー・・・!となって、STさんのときにはこんな状況ありがたすぎて「ありがとうー!うれし〜〜〜!!」て口走ってた気がするけどもうあまり記憶がない。キモかったと思うので、今回握手をしたたくさんのお客さんの中に紛れていてほしいと願っています。私は一生の思い出にしますが! STの手はあったかかったです。そして一番最後に握手させてもらった店長の笑顔が本当に素敵でした。一応、推しと握手した直後の自分の右手は記念に写真に収めておきました。一生手を洗いたくなかったけど晩ごはんを食べるためにすぐに洗ってしまった。かなしい

 

続けてアフタートークショー後のサイン会に参加したときのことも書こうと思いましたが、そろそろ、自分で書いていてもお腹いっぱいになってきたので省略します。もらったサイン入りグッズを胸に抱えて、とてもとても幸せるんるんになりながら帰宅しました。

 

私が本当に慣れていない初心者オタクなせいでこんな瀕死のレポになっているけど、疲労困憊したのも事実だけど、

その何倍も何倍も、幸せをもらった特典会だったな〜・・・としみじみ思い返しています。

内田将綺くんを応援し始めてから、人生でするはずのなかった体験を山ほどしているな!! と感じています。遠くから見ているだけで幸せ、って思っていたし今でもそう思っているけど、近くまで行くことができるからこそ新しく見つかる幸せもあった。

ありがとう、人生経験を豊富にしてくれて。今の自分、サイコーに”生きてる”なって思ってます。

好きにならせてくれてありがとう! これからも応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春(じゅねす)のファンの呼称