ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】学芸大青春2ndアルバムの感想を早く言いたい

応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」の2ndアルバム「PUMP YOU UP!!」が、2021年12月1日に発売されました!

 

PUMP YOU UP!! 通常盤

PUMP YOU UP!! 通常盤

  • アーティスト:学芸大青春
  • 株式会社VOYZ ENTERTAINMENT(学芸大青春)
Amazon

 

 

早売りの11月30日にはうちに届いたのですが、

掛け値なしに、本当に本当に素晴らしくて、予想も期待もはるかに上回るクオリティの1枚でした。

 

圧倒されて、気づいたら号泣していた。

すごいなぁ・・・すごいよ。

すごいグループを応援させてもらっているよ。

 

それからの毎日、繰り返し聴いているのだけど、まだ自分の中にはっきりとした言葉での感想が固まっていません。

でも、近いうちに1曲ごとの感想をしたためたいと思っています。ありがとうじゅねす・・・という気持ちをちゃんと残しておきたい。

 

このアルバム発売に前後して、動画やらインタビューやら外部出演やら生配信やら・・・が大挙してやってきたので、それを摂取するだけで息も絶え絶えなウィークでした。

 

インタビュー記事についてはこちらで自分用にまとめました(あとで読み返したいときにきっと見つけられない・・・と思ったので)

 

mimorino.com

 

 

 

 

・12/1のじゅね生(アルバム発売記念)


www.youtube.com

※アーカイブ期間は次回の生放送公開まで

 

アルバム発売記念の生配信は、2次元バージョンでにぎやかに!

3rdライブ映像を見ながらの生コメンタリーがうれしかったし、

みんなテンションが異様に高くておかしいことになっていて最高でした、特に蓮くん笑

「おもしれー女」の元ネタがわからない将綺くん、とっても推せる・・・(?)

 

 

・12/3の蓮くんバースデー生配信


www.youtube.com

 

アルバム発売日の2日後が、メンバー仲川蓮くんの誕生日!ということで、

蓮くん単独での生配信(3次元)もありました!

登場1秒目からやばいくらいにかわいかったです~!!

チャットのコメントを拾いながらまったり一人でいっぱい喋ってくれて、よい配信でした。

 

Twitterのハッシュタグ等で、ファンから蓮くんへのお祝いをいっぱい見て、

私まで勝手にめ~ちゃくちゃ幸せをもらった!

他メンバーの誕生日も今からすごく楽しみだな〜。

 

 

 

・12/6のTALKIN' ABOUT


www.youtube.com

 

ニューヨークさんがMCの音楽トーク番組(歌の披露はなくトークのみ)にじゅねすが出演してました!

なんか知らないけどめちゃくちゃ緊張した・・・!(勝手に親目線になっていた・笑)

 

ニューヨークさんのトーク力で、ファンでも知らない初出し情報がどんどん出てきてすごい楽しめました!

勇仁くんと陽介くんがケンカして1か月半くらい口をきいてなかった(!)とか、

めちゃくちゃ人間・・・!を感じた。

今はまだ顔バレしてないから遊び放題やん、みたいな話題になったときに、ゆうきゃんが「(遊んだりとか)ないですけどね!」って焦ってたのがかわいかった。

(将綺くん、最近やたらと自分のおしりを前面にアピールしてくるよね)(かわいい)

 

 

・ゲーム配信動画(PICO PARK)

 

前編


www.youtube.com

 

後編


www.youtube.com

 

最近あがったYou Tube動画で好きなのはこれです。

このゲームのキャラクター、初めて目にしたけどめっちゃかわいい・・・!

しかもメンバーカラーが全員分そろってるから、まるでちっちゃいじゅねすが飛んだり跳ねたりしてるみたいで愛おしい・・・!!!!

メンバーが2次元と3次元で分かれて登場してたり、初の試み(初ろみ/by内田さん)もあって大変楽しめました。

 

 

・CD特典など

 

予約販売商品 12.1発売 2nd Album 「PUMP YOU UP!!」 3形態全予約(先着特典あり) – 学芸大青春 store

f:id:mimori-h:20211209190835j:plain

3形態同時購入特典でもらえるミニフォトブックがどうしても欲しくて

(同じCDを3種類とも買うなんて人生で初めてだ・・・←オタク初心者)

ぜんぶめちゃくちゃかわいくて、部屋で広げたときしあわせな気持ちになった〜。

 

ていうかミニのほうのフォトブックに将綺くんのものすごいセクシーショット(※背中)があったんですけど

や、やめてください!そんな簡単に見せていいものじゃない!う、美しい!

フ、ファンがこれを見てどんな気持ちになるかわかっとんのか!眩し・・・目が幸福!芸術作品!わああ!

心が千々に乱れます!情緒!!こんな体験初めて!ありがとう!!!

 

ライブ映像のほうは、今うちでBlu-rayを再生できる機器がないので、早急にカラオケボックスかどっかを借りて大画面で見ます!

 

 

取り急ぎ、いろいろのまとめでした!

 

 

 

・もうすぐ!

www.fmosaka.net

 

・MADKIDさんと対バン、うれしすぎる!

(日程的に行けないけど参加する方は楽しんできてほしいな~)

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村