ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【学芸大青春】Osaka Boyz Rush !!!に行ってきたよ/2021.12.11

f:id:mimori-h:20211212182426j:plain

※会場付近では1枚も写真を撮っていなかったので、代わりに茶屋町タワレコの売り場の写真(障りがあるかもしれないので遠景)を

 

 

 

いま一番応援している「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」が出演するライブイベント、「Osaka Boyz Rush !!!」に参加してきました!

 

www.fmosaka.net

 

夏以来のライブ現地参加!

 

 

め〜〜〜〜〜っちゃ、楽しかった〜〜〜〜〜!!!

 

「楽しかった」以外、書けることがない〜〜〜!!

 

 

配信でみるライブは臨場感には欠けるけど、何度も見返して丁寧な感想を残せる・・・

生でみるライブは楽しすぎるけど、それ故に頭がスパークしてすぐに記憶が飛んでしまう・・・

 

せめて楽しかった空気感だけでも残しておきたく、この記事を書いています!

 

 

 

 

 

セットリスト(学芸大青春)覚え書き

 

  • Hit the City!!
  • Youthful days
  • Race!
  • I'm in love
  • Sugar
  • Hit me!
  • (1部)WHO WE ARE!
  • (2部)JUNES

 

 

・1部・2部ひっくるめての感想

 

今回は、1部(昼)と2部(夜)の一日2公演ありました。

なんか、何も考えずに両公演ともチケットをとろうとしていたの、だいぶ感覚が麻痺してきたなと思いました笑。

いやでも、一日2回も会えるんなら会いたいよ。料金も比較的お安めで、日帰りで行けたし。

 

冬のわりに暖かい日だったので、行きの電車内がポカポカすぎて若干体調をわるくしながらの到着でしたが、

会場入りしてライブが始まったとたんにそんなものは吹き飛びました。

 

・・・夏のワンマンツアー参加のときは2階席ばかりだったから、今回の席(中列ブロック)が今までで一番ステージに近かったんですよね。

肉眼ではっっっっきり見える推し。

新衣装の生身の将綺くんの威力。

姿勢の良さ、体格の良さ、佇まいの美しさ。

 

・・・・・・・・・・・・カッコイイッ・・・・・・・!!!(それしか言えん)

 

 

(以下、内田将綺くんについての覚書)

Sugarのラスサビ前のアーハーンみたいなシャウトもやってくれた、重心の低さ、優れた体幹、そしてあふれ出る色気。

今日も素晴らしい歌声と、高らかに歌い上げるときの横顔にただただ見惚れる。

またお尻ぷりぷりしていた!!!

昼の部でめちゃくちゃ腰の低いお辞儀して、夜の部では先にお辞儀した陽介くんに対抗して、床に対して完全に平行になっていた(かわいい)

たまに舌ペロしてた、ジャケットの片側はだけてた、ジャケットの胸元から何か取り出したと思ったら指ハート??(あんまり記憶ない)

靴底が白かった(蹴り上げる振りのとこ)

Hit me!でジャンプする振りのときめっちゃシャツがめくれていたけど、衣装の下にきちんとインナーを着てくれていてありがとう(そして昼と夜でちゃんと着替えていてくれてありがとう)

金髪の短髪、恐ろしいくらいに似合っていたね・・・。

MCのとき、並んでるゆうきゃんとようくんの間に入る隙間がなかったのか「入れて―」みたいな感じで手を差し入れてたのがかわいかった。

寮の換気扇の掃除を3時間かけてやったらしい。「言ってくれたら掃除しに行きますよ、電話番号は080-4・・・」まで言ってゆうきゃんに止められていた(止められ待ちの目をしていたらしい)。そのあとようくんに「しかもそれホントの(番号)・・・あ、いやいや」って追い打ちかけられてた。

他のメンバーのパートのところも口パクで一緒に歌っていたり、踊りながら時々ニコーッと笑ったり、そんな様子を見ることができて幸せです。

私(のいる方角付近)に向かって指をさしてくれ(た気がし)てありがとう。この思い込みだけでしばらく生きていける!!

 

 

・・・主に将綺くんしか見る余裕がなかったために、感想が偏ってしまっていることをお許しください・・・(マジでもっと目をください、もしくは配信をください)

 

いや〜、5人とも、声がすっごくよく出ててダンスもバッチリで素晴らしかった!ほんと~~に生で聴けて/見られてよかった!

 

Hit the city!!での蓮くんの高音、すごく綺麗だった。MCで前日寝付けなかったって言ってたのに、喉のコンディションは最高に仕上げてくれたんだね。あと夜の部最後の投げキッスは、周囲の蓮くん推しさんが軒並みやられているのを目撃したよ笑。

勇仁くんのアレンジもいつもながら最高だった。あまり聴いたことのない高音バージョンもありましたね・・・勇仁くんの歌声、ほんとにほんとにほんとに素敵だよ!!

陽介くん、髪型が変わってめちゃくちゃかわいくなってた!お兄ちゃんというより末っ子って感じだ笑。あなたの声は耳が幸せになるし、WHO WE ARE!の名乗りの部分のライブバージョンが毎度好きだよ~!

そしてWピースする優輝くんはなんであんなに可愛いのん!!成人男子なのにずるい!!笑(こんな感想でごめんね)いつも厳格でキュートなまとめ役とダンスの要をありがとう~!!

 

みんな・・・最高でした!!

 

あと、MC中にこの中にシェアハウスに住んでる人いますか?みたいな質問があったけど、チキンすぎて手を上げられなかった(上げても距離的に見えなさそうだったのもある)

なので手を上げていた人は私ではないです笑!(謎の弁解)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

・WATWINGさんとZeroPLANETさん

 

今回はボーイズグループのライブイベントだったので、他2組のグループが出演していました。

 

2組ともめっっっちゃ良いパフォーマンスだった! すっごく楽しかった!!

初めて聴いてもノレる曲が多くて、機嫌よくペンライトを振り回していたので、

じゅねすの出番前に力尽きないように気をつけるのが大変なくらいでした。

 

ゼロプラさんは昼の部ではトップバッター、夜の部ではトリでした。

昼の部は緊張していたのか初々しい感じが強くてそれも好印象だったけど、夜にはだいぶ緊張がとれたのか、お客いじり(拍手)もやったり曲中に振付を教えてくれたり、会場が一体となって楽しい時間を過ごすことができました。メンバーとファンでお揃いのリングライトがピカピカ光って、とっても綺麗だったな・・・

 


www.youtube.com

※大トリのこの曲よかったなぁ(もしかしてメンバーが違った時代の曲なのかな・・・今回のライブに出ていたのは5人編成でした)

 

ワトウィンさんはとにかくダンスパフォーマンスがめちゃめちゃすごかった!素人がみてもすごいことが一目瞭然でわかる感じ。

メンバーにはまだ十代の子もいて、若さと溌溂さが弾けて終始キラキラしていました。いいなあ・・・これもまた青春・・・

 


www.youtube.com

※この曲好き

 

ゼロプラでは金髪のリーダーの子(高橋祐理くん)が、ワトウィンではロン毛の元気な子(古幡亮くん)が、特に目に留まって「いいな〜」と思いました。でもとにかく全員がめっちゃかっこよかった!

みんながんばってほしい・・・。武道館行ってほしいよ。体に気をつけてがんばってね。

今まで知らなかったグループに出会えるのも、外部イベントのいいところですね。素敵な出会いをありがとう、じゅねす。

 

そして、今までは「片手だけでもペンライト持ってたら拍手できない!」って思っていたけど、

ペンライトを持ったほうの手のひらの、手首に近い部分を叩くとペチペチ音が出せることにライブ中に気づいた!

このライブを通してひとつ成長することができた・・・笑

 

頭のどこかに変なスイッチが入って、終わったとき平常時の2倍の汗をかいてるし、普段動かさない筋肉を動かすから翌日は体ボロボロになってるけど、ライブめっちゃ楽しい。

 

もっと若くて元気なときにこの趣味にハマりたかったな。でも今のこの時じゃないと学芸大青春に会いに行くことはできなかったから、きっとこのタイミングが正しかったんだろうな。

奇跡・・・感謝・・・(合掌)

 

という(いつもの)結論になって、4ヶ月ぶりのライブイベントは終わりました。

また次の楽しみを糧に、日々をがんばります。年末もがんばって働くぞ・・・

ライブ前後を一緒に過ごしてくださったじゅねフレさん達、ありがとうございました!!!!

 

 

 

5月のフェスでお世話になったMADKIDさんとの対バン(めでたすぎる)!

私はめちゃくちゃ仕事の日だった(泣)!行く予定の方はお気をつけて楽しい時間をお過ごしください!

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

mimorino.com

mimorino.com

mimorino.com