ミモリノブログ

好きなものごと

人生初の関西コレクション/2023.8.6【 #学芸大青春 】@ 京セラドーム大阪

きっとずっと忘れない景色。

 

 

 

学芸大青春(じゅねす)がオープニングアクトとして出演した、

KANSAI COLLECTION 2023 A/Wに行ってきました!

 

 

 

 

 

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

 

 

 

 

・出演決定

 

じゅねすの関コレへの出演が決定したのって、いつ頃だったかな・・・? と調べようとしたら、

メンバーの仲川蓮くんのブログに書いてありました(助かります)。

7月14日頃でした。

 

ameblo.jp

 

発表されたのがなかなか直近だったのだけれど、

ちょうど休み! 日帰りで行ける距離!

もうスタンド自由席しか発売されていないタイミングだったけど、大きなドームのステージに立つ、豆粒みたいに小さいじゅねすの姿を見たーーい!!

という気持ちで、友達と一緒に行くことを決めた。

 

 

・当日

 

関コレ前日の8月5日には、同じ大阪で、

学芸大青春のリリースイベントが開催されていた。

私にとっては初参加のフリーライブと特典お渡し会で、

初めて間近に推しと対面した、という余韻がまだ冷めないままに、

迎えた関コレ当日だった。

 

 

※初参加お渡し会の感想記事

mimorino.com

 

 

昨日には眼前50cmの至近距離で対面していた人たちが、

今日は京セラドームのでっかいステージで歌って踊るって、どんな2DAYS!?!?

 

最高だよ! でも温度差がすごいよ!!

 

「関西コレクション」という華やかなイベントを、ニュースで見たり聞いたりしたことは、もちろんこれまでもあったけれど、

実際に足を運ぶのは人生で今日が初めて。

無縁のまま人生を終えると思っていたのに、

じゅねすを応援していると、さまざまな人生初の体験をすることになる。

 

 

私がカメラ構えたらアクスタに一生ピントが合わなかったので、友達が代わりに撮ってくれた

 

 

とってもとってもたのしそうなアクリルの板たち!

 

 

長い長~~い入場列を、炎天下の暑さに耐えながら並んで、スタンド席に入ると、

めちゃくちゃに大きな空間が広がっていたので、思わずおおー! と声をあげてしまった。

 

 

※スマホでのみ撮影OK、SNSへの投稿OKのイベントでした

 

 

す・・・、すごいな。

人の数がすごいな。

こんなにたくさんの人の前でじゅねす、パフォーマンスするのか・・・!!

ソワソワ、落ち着かない気持ちが沸き起こってくる。

 

 

じゅねすはオープニングアクトとしての出演なので、

イベントが開始する前の、開場時間中に出番がある予定。

まだ人の出入りがあってザワザワとしている中、

友達と一緒にペンライトを準備して、いつ出るか、今出るかと緊張しながら待ち構えていた。

 

入場口のところで専用の光る棒(※記事冒頭の写真参照)を渡してもらったので、それも振り回しながら、

他のオープニングアクトのアーティストさんのパフォーマンスにも、カワイーッ! かっこいー! サイコー! と盛り上がっていたら、ついにじゅねすの出番が回ってきた。

 

 


www.youtube.com

 

 

大きな大きなドームのステージに、メンバーカラーのスーツ姿で現れて、

歌いながらランウェイを歩くじゅねす。

 

 

感無量でした。

めちゃくちゃ、両手を上げて応援した。

周囲にいた、お目当てが他にいそうなお客さんたちも、

一緒に光る棒を振ってくれていたので、うれしかった。

 

 

盛り上がれる曲「Hit the City!!」に続く2曲目は、新曲「ヤマアラシのジレンマ」。

これはダンスのない完全なバラード曲で、名曲であることに間違いはないけれど、

正直、オープニングアクト向きではないんじゃないかな、

もっと盛り上がる曲を選ぶかもしれないな、って始まる前には思っていたんだけど、

全っ然、全っっっ然そんなことはなかった。

 

曲の終盤、アカペラによる5人の声の重なりが場内いっぱいに響いて、そして歌い終えたとき、

おざなりじゃない、しっかりと気持ちのこもった拍手をしてくれている人がいるのを、そこかしこで見た。

生のその歌声が、歌声だけで、会場じゅうを静かな興奮に満たしていたのを、肌で感じた気がした。

 

 

本当にすごい。

学芸大青春って、本当にすごいグループだって、何度目かわからない実感を、今日もした。

 

 

5人の姿がこんなに遠いことが、めちゃくちゃにうれしかった。

 

 

※この動画は関コレではなく、ワンマンライブの映像です


www.youtube.com

 

 

蓮くんが、その日のブログで「じゅねフレを見つけることができた」と書いてくれていて、

またもやうれしい気持ちになった。

自分が見たかった、というのが一番の理由ではあるけど、

いるよー! 応援してる人間、ここにいるよー!! って少しでも伝えたくて、京セラドームに行ったから。

私たちはずいぶん遠くの席にいたけど、ペンライトの光がもし見えてたとしたら、本当にうれしいな。

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

ほんとうにありがとう

連れてきてくれてありがとう

じゅねフレ、幸せ者です

 

 

 

 

 

 

じゅねすの出番が終わった後も、時間の許すかぎり会場にいて、

せっかく訪れた関西コレクションを大いに楽しんでから帰路につきました。

ファッションショー、初めて見たけどめちゃくちゃ楽しかったなー!

みなさんきらきらに輝いてて綺麗だった。なんだかずっとハッピーな気持ちでいられた。

あと、世代的には、PUFFYの生ライブを見ることができたのにもグッときました。

生きてたら、いろいろいいことあるなぁ。

 

 

 

晩ごはんのカレーと推し

 

 

・秋のZeppライブあるよ!

 

gjunes.com

 

 

5人体制での最後のライブとなるこのAutumn Live、

今までで一番、一人でも多くの人に目撃してほしいって思います。

学芸大青春って、とにかく最高のグループなんだっていうことを。

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村