ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR福岡公演参加きろく/2023.4.29/@ FUKUOKA BEAT STATION

「ずっと一緒にいようね。」

 

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」7公演目、福岡公演に行ってきました。

 

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

大阪①公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 


・ライブ雑感

 

福岡には、個人的には昨年の4thツアーに続いて2度めの来訪でした。

今回のツアーは9都市・11公演というなかなかの長丁場だから、

福岡、日程が発表されてすぐには「行く」という決断ができなかったのだけど、

ツアーが開幕して、毎回の公演が本当に楽しすぎて、

「行かない」という選択肢がなくなってしまったので、やっぱり気づいたらチケットを買っていた。

 

 

買ったのがわりと後になってからだったから、整理番号は最後のほうかと思っていたら、

入場列では、私の後ろにも、結構な人数のひとが並んでいたので、

私と同じように考えた人が多かったのかもしれないなぁと思った。

今回のツアー、「リピーター」がすごく多いような気がする。

 

 

当日はあいにくの雨予報だったけれど、新幹線も無事予定どおり博多駅に到着したし、

福岡のおいしいごはんで腹ごしらえして、元気いっぱい万全の状態でライブを迎えた。

始まったライブも、後半に向かうにつれてどんどんどんどん会場の熱気が高まっていって、
ラストの曲ではとんでもない盛り上がりになっていた。

終演後、ステージを去ったじゅねすが客席後方の2階から顔を見せてくれたのも、とってもうれしいサプライズ。

ライブが終わっても楽しそうにしているじゅねフレ*1を後ろから見て、もう一度声をかけてくれたのかなぁ、

なんて想像して、幸せな気持ちになった。

 

 

どの公演も、それぞれ忘れがたい思い出のシーンがあるけれど、

福岡公演も、最高に幸せだった。

将綺くんは、じゅねフレを甘やかしすぎてくれる。

もう駄目だな・・・・・・。

大好きです。

 

 

ライブに行って、直接応援の気持ちを伝えることができる喜びも、ペンライトを振る楽しさも、

手を叩いて、声を出して、飛び跳ねて盛り上がれたときの最高の気分も、

ぜんぶ私は、学芸大青春から教えてもらったな。

 

 

 

 

 

 

次の公演でもまた一緒に歌って踊れるの、うれしい。

残り少なくなってきたライブハウス公演、全力で楽しみます!!

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・オマケ(写真)

 

 

なにもかもおいしかった天才の定食

 

 

 

なにひとつ満足に撮れていない写真(将綺くんのアクスタはかっこいいので10000点)

 

 

 

夜に博多駅前を通りがかったら、ちょうどサイネージ広告が流れていてワー!!となって撮った写真

ライブ前日、ラジオの公開生放送に将綺くんと陽介くんが出演していたときの広告ですね!

 

 

 

今さら写真で見て気づいたけどこの将綺くんピンキーリングしてる(愛した)

 

 

博多駅にしかないという、歯ごたえバリバリで非常においしいお菓子を食べました

 

 

 

帰りの新幹線で食べた

 

 

おいしかった!!!

 

 

 

 

 

写真、下手!!!!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称