ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】ファンミーティング2024 参加の思い出

じゅねす、はじめてのファンミ開催。

 

 

 

 

 

学芸大青春(じゅねす)初めてのファンミーティング、愛知公演と大阪公演に参加してきました!

 

昨年12月のファンクラブ開設とほぼ同時に、ファンミーティング開催決定のお知らせもあって。

新体制になったばかりのじゅねすは、これからどんなふうに活動をしていくのかな、

という、期待と不安の両方の気持ちで、なんとなくフワフワしていた時期に、

うれしい楽しいお知らせをもらえて、とってもありがたかったです。

 

「ファンミ」というものにこれまで参加したことがない人生だったので、

実際に行ってみるまで、どんなものなのかあまりピンときていなかったのだけど、

め〜〜〜ちゃくちゃ、楽しかったです!!

 

 

 

 

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

 

 

 

・愛知公演 2024.3.2 @ 栄R.A.D

 

 

 

 

2024年が明けてから、メンバー個人のお仕事(舞台など)が続いていたこともあって、

学芸大青春としてのイベントに参加するのが、ものすごく久しぶりな感覚で、

じゅねすに会えるのも、お久しぶりの友達と会ってじゅねすの話ができるのも、

も~~んのすごく、楽しくてうれしいことだった。

楽しいね~っ、誰かとじゅねすの話できるの幸せだね~~!!

 

 

(特典券の撮り方がヘタ)

 

今回のファンミーティングは、メンバーがステージでパフォーマンスをしてくれるパートと、特典会パートの二部構成が、一日2回開催されるというもの。

朝からグッズ列に並んで、休憩して、お昼の1部に参加して、腹ごしらえして、夕方の2部に参加して、目まぐるしく動いていたら、あっという間に一日が終わっていた。

 

普段のワンマンライブでも、ライブハウス公演なんかでは、MCの時にトークしたり客席とコミュニケーションとったりする時間があったけど、

ファンミのステージは、そのMCの時間をめちゃくちゃ長くたっぷりやってくれたみたいな感じだった。

蓮くんはピアノ、勇仁くんはアコースティックギターの弾き語りで、それぞれがここでしか見られない唯一無二な時間を届けてくれたし、

将綺くんと陽介くんはコンビになって、ゲームをしたりクイズに挑戦したり、会場内を爆笑(大げさではなく文字通りの、マジの爆笑)の渦に巻き込んでくれた。

つくづく私は、じゅねすが作り出してくれる空間、空気感の大ファンなんだなぁ、と、あらためて実感した。

4人が一緒に楽しそうに笑い合っている光景が、それを客席にも届けて共有してくれる姿が、何よりも大好きだな!

 

 

特典会では「ツーショット撮影会」と「サイン会」の二種類があって、

グッズを購入した金額に応じて、特典参加券をもらえるというシステムだった。

昨年夏から始まった特典会(ブロマイドお渡し会)に引き続き、もー、シヌ!(緊張で)という気持ちであることに変わりはないけれど、

ここまで来たら、体験できるものは何でも体験してしまおう、と思って、どちらにも参加した。

 

2月にあった将綺くんの個人のお仕事(BTTS)の時にサイン会は経験していたけど、ツーショット撮影は初めてだったので、

またわけのわからない情緒になりながら並んで、すぐ横にある推しの顔のかっこよさ*1に驚愕しながら、なんとかかんとか写真撮影をしてもらった。

その場で写真を確認するためにスマホを触る指が、めちゃくちゃ震えてしまった。

 

お渡し会やサイン会で机を挟んで対面するのも、ものすごく・すごい事態なんだけど、

同じ方角を向いてカメラを見つめて、並んで立つというのも、本当にわけがわからない出来事だったなぁ・・・・・・

 

 

 

↑ 何回撮ってもらっても、感想ずっとこれ

 

 

ファンクラブが開設されてうれしかったことの一つに、会員証の発行がありますね~~~!

これまでだって勝手に「じゅねフレ*2」を名乗ってきたけど、やっぱり物体としてファンの証明をもらえるのって、格別にうれしい。

 

 

そして、スーパーわたくし事で恐縮なのですが、愛知ファンミ当日の3月2日は誕生日でした。

自分の誕生日に、自分の誕生日の日付が入った、推しのメンバーカラーの、推しの出身県の会場限定キーホルダーに、推しのサインを入れてもらうという機会、多分、とかじゃなく絶対に、未来永劫やってこない。しみじみ、本当にありがとうございました。

 

 

 

・大阪公演 2024.3.20 @ 心斎橋FANJ

 

 

 

 

大阪公演にも参加!

 

(特典券の撮り方がヘタ、ついでに食べ物の撮り方もヘタ)

 

 

大阪公演の2部のメンバーの衣装が、「Sugar」や「My side」のMVのときの衣装で、

この衣装の将綺くんに会えるのを、一番楽しみにしていた。

なぜかというと、これまた個人的な思い入れのお話になるのだけど、

昨年夏のリリースイベントで、初めて将綺くんと直接会話をできたときの衣装がこれだったので。

 

※この時のです

mimorino.com

 

元々好きな衣装だったけど、そんな自分の思い出も込みで、さらに大好きになったので、

今回一緒に写真を撮ってもらえるのが、うれしくてうれしくて!

うれしさのあまり、「この衣装うれしいです~~~!」って興奮気味に本人にも伝えてしまったけど、もちろん衣装が主役ではなくて本体(?)である将綺くんのことが好きなのが第一で、将綺くんが着ているからこそ素敵に見えるのだし、だから大好きな衣装なのだし、どんな衣装であれ将綺くんが存在してくれていることそのものがうれしいんです~!ということは伝え忘れてしまったなあ(伝えんでいい)

 

 

もちろん、ステージパートもめちゃくちゃ楽しかった!

大阪の会場の客席はフルフラットで傾斜がなくて、他の会場と比べても余計に、後ろのほうからはステージが全然見えなかったみたいで*3

蓮くんや勇仁くんが急遽立ち上がって弾き語りをやってくれたり、

陽介くんと将綺くんも一段高いところに上がって演目をやってくれたりして、

じゅねフレへの配慮の気持ちがうれしかった。

 

 

トレーディングフォトカのシークレットは各メンバーの幼少期の写真でした。かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいすぎる愛おしすぎる最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こういうのもっとやってください!

 

 

 

大阪ファンミの前日、BANANA HALLであった対バンライブにも参加しました!

久々に参加できたライブ、めちゃくちゃに楽しかった〜!!

新体制開始以降、昨年冬の時のセトリにはなかった曲も聴くことができて、とても喜んだ。

歌割りやダンスの振り、フォーメーションが変わっても、やっぱりじゅねすはじゅねすで、一番かっこよくて、一番大好きだなって思った。

 

スペシャルゲストのPSYCHIC FEVERさんのパフォーマンス、とにかくすっっごかったな!!

 

 

 

 

 

MC中にいろんな出演者の方が「美味しかったー!!」と言ってたので終演後に買いに行ったバナナジュース、ほんとに美味しかった(早く飲みたくて急いで撮ったのでブレブレ)

 

 

 

都合がつかなくて行けなかった他各地の公演も、きっとすごく楽しかったんだろうな~!!

(公演ごとに衣装が違う(※2部のみ)の、本当に天才だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のじゅねフレに会いに来てくれてありがとう!

またやってね!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com

 

 

mimorino.com

 

 

mimorino.com

 

*1:なんであんなにかっこいいの?ほんとに、なんであんなにかっこいいの?

*2:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称

*3:私は大阪と愛知しか参加してないので、それ以外との比較はできないけど、愛知の会場の客席には段差があった