ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】ライブイベント参加の思い出まとめ/2024年4月~6月

こちらは2024年4月から6月にかけて参加した、学芸大青春(じゅねす)関連イベントの思い出記録です。

 

 

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「BACK TO THE STAGE」アフタートークショー2/2024.4.17/@KIWA

 

 

 

 

こちらはじゅねすとしてではなく、将綺くん個人でのお仕事のイベントでした。

今年の2月に上演されたK-POPミュージカル「BACK TO THE STAGE」の、

アフタートークショーがまさかの第2弾開催決定!(←もうないと思ってた)

 

えー!! ST(将綺くんが演じた役名)にまた会える? BeSTAR(劇中に登場するアイドルグループ名)にもまた会える? 会いたいよ〜〜〜!!!

と思って、時間の都合上昼の部のみでしたが、参加することができました。

 

 

 

運河の近くにあるお洒落で明るい雰囲気の会場で、久しぶりに集結したBeSTARに会えて、とってもとっても楽しかった~!

パフォーマンスやトークを見られてうれしかったのはもちろん、お兄さんたち*1と久々に再会できてウキウキしている将綺くんの様子を見られたのも、とてもよかった。

BTTSの楽曲だけじゃなくて、メンバーひとりひとりのソロライブコーナーがあったのも最高だったな・・・・・・。

 

ミュージカル公演期間中の将綺くんはずっと明るめの髪色だったので、

「黒髪のST」というのは今回が初めてで、前髪をふわふわっとさせていて、とてもとても爽やかでかわいかった。

撮影会(2ショット)とサイン会にも参加することができて、ずーっと、かわいいな・・・かっこいいな・・・お話しできて本当にありがたいな・・・・・・ありがとう~~~~~・・・!っって思いながら、素敵な時間を過ごさせていただき、大好きです(唐突)。本当に、ありがたいよ。

 

人見知りが治らなくて、一人で参加するイベントは基本的には誰とも目を合わさず誰とも喋らず一人で楽しんで一人で帰っているのですが、

待ち時間に話しかけてくれたお隣の席のかたと少しお話しすることができて、とてもうれしかったです。

 

めちゃくちゃ弾丸で、行って帰ってきたんだけど、行けて本当によかったな。

行ったイベントで、「行かなくてもよかったな」って後悔した経験が本気で一度もないこと、いつも感謝しています。

 

 

※ライブパートのみ撮影可能

スマホが突然「容量がありません!」って言いだして全然仕事してくれなかったので写真・動画はほとんど残ってないけど、肉眼でたくさん見ることができたのでしあわせだった

 

 

品川駅で食べたさばサンドと推し(かっこいい)

 

 

gjunes.net

 

 

mimorino.com

 

 

 

・Hello Music Festival 2024 in OSAKA/2024.4.28/@ゴリラホール大阪

 

 

 

 

 

~ KAWAII KAWAII FESTIVAL 2024 ~

 

 

ほんとうにほんとうにかわいかった!! 最高だった!!

ほんとうに!! 最高だった!!!

 

 

サンリオキャラクターとアーティストとの夢の共演イベントことハロフェス、

ポムポムプリンくんとじゅねすのコラボなんて、そんなんもう最高のかわいいが約束されてる、

楽しみ! 楽しみ! って、るんるんでその日を待ち望んでいたイベントでしたが、

オープニングでDJキティちゃんが登場した瞬間からもう、あまりのかわいさに、

我を忘れて「かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」って、叫び続けてしまった。

 

子どもの頃からずっと大好きだけど、ごめんなさい、サンリオのこと過小評価してた。

生で見るサンリオキャラクターがこんなにかわいいなんて、知らなかった・・・・・・

キティちゃんもハンギョドンもポムポムプリンもクロミちゃんもポチャッコもシナモンくんも、ほんとにほんとにかわいくて、それはそれは我を忘れてメロメロになってしまいました。

サンリオおそろしい。

 

これより前にあった対バンライブの配信で、新曲『MY NAME IS...』と『ブサイ句なLove Song』はもう観て知っていたんだけど、

この日に初めて、生のパフォーマンスを体験することができた。

とてもとても、良かったな・・・。この先のじゅねすがますます楽しみになる2曲。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

そして、じゅねすとプリンくんがコラボした曲は『アイコトバ』だったのですが、

元気なくションボリしながら登場したプリンくんを、じゅねすと客席のみんなで励まして元気になってもらおー!という趣向だったので、

しぬほど張り切って「嫌なこと忘れてワワワワワ!」(←曲中の振り付け)して踊った(おかげで碌な写真が残ってない)。

プリンくん、中盤くらいまではションボリしてたけどだんだん顔をあげてくれて、ラストはじゅねすのおにいさんたちと手をつないでみんなで踊ってくれたので、

プリンくん〜〜〜!!(泣)元気になってよかったね〜〜〜!!(泣)という気持ちになりながら見送りました・・・。

 

 


www.youtube.com

 

 

ここでしか観られない特別なステージ、観に来ることができて幸運だった。

じゅねす以外のグループのライブも全部楽しくて*2、特にSHARE LOCK HOMESさんのステージがめちゃくちゃよかった!

 

 

↑ プリンくんの頭から陽介くんの腕が生えていた瞬間です

最後にキャスト全員集合してカワイイフェスティバルを歌って踊るコーナー、目が足りなくて悔しくなっちゃうくらいかわいくて幸せな空間がステージいっぱいに広がってた。

 

 

もともとシナモンくんのことが好きだったので、LOLさんのステージのときも狂ったように写真を撮ってしまった。ほんとうにかわいかった・・・こんなかわいい存在がこの世にあるなんて信じられないくらいにかわいかった。LOLさんのライブもカッコよさとかわいさ両方があってすごく素敵でした。

 

 

場内に配布されてたこのフライヤー、めっちゃいい!(勇仁くんのお顔が(美しさのあまり)発光しちゃって見えなくてごめんなさい)

 

 

開演前の昼ごはん(あんまり体調よくない、元気ないかも、といってお蕎麦にしたけど、このあとライブが楽しすぎてむちゃくちゃ元気になって帰った)

 

 

ゴリラホールの近くにあったりくろーおじさんのお店で、友達と山分けして食べたチーズケーキ! ふわっふわでほぼ空気だった! おいしかった!

 

 

gjunes.net

 

 

 

・5MAN LIVE -TOKYO-/2024.5.10/@新宿BLAZE

 

 

 

将綺くんのお誕生日、5月9日の翌日にあるライブだったので、直接おめでとうを伝えたい、絶対に行きたい・・・と思って、行きました。

 

 

※会場の写真、これ(遠景)しか撮ってなかった BLAZEって書いてある看板の下が入口です

 


「5MAN LIVE」と言いつつ、実際に出演していたのは6組でしたが(後からもう1組の追加出演が決まった)、

全グループのライブがほんとに楽しかったな〜〜〜!

また観たいな、と思うパフォーマンスがすごく多かったし、とても観やすいライブハウスでありがたかった。

お久しぶりにMADKIDさんのライブが観られてラッキーだった、めちゃくちゃかっこよかった。

じゅねすのセトリのラストが『Sugar』(←大好き)で、イントロが流れた瞬間は飛び上がって喜んでしまったし、

元々一人で行くつもりだったので、現地で一緒になった友達と並んでライブを観られたのもうれしかった~!

 

将綺くん、開演前の楽屋で、共演のIVVYさんにサプライズでバースデーケーキをもらったそうで、

ライブのMC中に「見せたいものがありまーす!」って言いながら、そのケーキをステージまで持ってきて見せびらかしてたのが、すんごいかわいかった。

お誕生日効果もあるのか、特典会中もほんとにご機嫌そうでずっとニコニコしてたから、こちらもずっと幸せな気持ちでいられて、最高にハッピーな時間と空間だったなぁ。

行ってよかった!!!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ホテルでなんかいろいろベッドに広げてたときの写真

 

 

ライブ前にまた別の友達と会っていたのですが、会場の近くの、夜はキャバレー・昼はカフェをやっているお店に行ってきました

照明の色がチラチラと絶えず変わって、照らされるまんまる将綺くんの色も様々になってエモかったです

 

ムード、めちゃくちゃ良かった(友達が注文したクリームソーダはお酒の入った大人なやつでした)

 

 

翌日の朝ごはん

 

 

 

gjunes.net

 

 

 

・HIGH ROLLER/2024.6.15/@心斎橋SUNHALL

 

 

 

コンスタントに関西にも来てくれて、本当にうれしい~!!

ザ・ライブハウス!って感じの会場で、ワイワイ騒げて楽しかった!

最後の出演者全員集合トークコーナーも和やかでアットホームで、ほんとに素敵なイベントだなぁと感じた。

G.U.MのTAKAさん、トークMCのパートナーに将綺くんを選んでくれてありがとうございます!

 

ライブで『Hit me!』を聴くのは確か昨年の12月ぶりで、イントロが流れた瞬間ぶわっ・・・と鳥肌が立った。将綺くんのラップかっこよかったな・・・

『アールビーワイ』はもっとお久しぶりで、久しぶりなのにかけ声や振りのタイミングを体が全部覚えてて、ほんとにほんとに楽しかったなー!!

ダンスも歌割も新たに再編成された『youthful days』も、最高だった。初期の曲も歌い継いでくれること、ありがとう、って心から思う。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

昼と夜に食べたもの with まんまる将綺くん(会場の写真をまったく撮っていなかった)

 

 



gjunes.net

 

 

 

・大阪モノレール&aer-u FES 〜Road to EXPO 2025〜 vol.21/2024.6.16/@万博記念公園駅コンコース

 

 

 

この日も大阪!

よく遊びに行ってて利用することの多い駅に、じゅねすが来るの~~っ!? ワ~~~~!!!

と、とてもテンションが上がった駅コンコース内でのライブイベント。

駅構内の特設会場は、屋根はあったけどほぼ外と同じ環境で、

とても暑くて、でもそれ以上にとてもとても熱かった!!

 

『ヤマアラシのジレンマ』のハーモニーが駅の構内全体に響き渡るひと時は、思わず目に涙が浮かぶ素晴らしさだったし、

『Sugar』では、場所にちなんでイントロのときに「オーサカ!」「ばーんぱく(万博)!」ってコール&レスポンスをするのがめちゃくちゃ楽しかった!

前日の対バンとほぼ同じ出演者でのイベントだったので、ノリ方のわかってる曲も多くて、

最初から最後まで盛り上がれて、ほんとに、楽しかったなぁぁ・・・・・・(2日間の疲れにより、帰る頃には体ボロボロになってたけど)。

 

それから、ステージ近くにはちゃんとした控室のようなものがなかったので、

出番が近くなったグループが、横の通路をとおってステージ裏にスタンバイしているのが観覧スペースからも見えていたのですが、

歩いていく将綺くんの背すじが本当に真っすぐピンとしていて、遠目にも大変美しくて、見とれていました・・・。

 

次にいつ直接お話ができる機会があるかわからないので、特典会では悔いのないように、

ライブが最高だったことと、舞台出演を楽しみにしていることと、これからも応援していることと、最後に「今日もめちゃくちゃかっこいい!!」ということを将綺くんに伝えたら、

「ありがとう!」「もう、ずっとかっこいいから(笑)」という最高の答えが返ってきたので、

本当に最高の気持ちになりながら、会場を後にしました。

推し、これからもずっとかっこいいそうです~~~~!! やった~~~~~~~~~~!!!!!*3

 

 


www.youtube.com

 

 

 

会場内は基本撮影不可だったので、代わりに駅構内にあった模型の太陽の塔と、



本物の太陽の塔

 

将綺くんと蓮くんも、太陽の塔と一緒に記念撮影している写真をSNSにあげてくれていて、ほっこりした。

確か昨年の4月にも、二人で来てたよね!

 

 

(疲労で)ボロボロの状態で終演後に食べた固めのプリン、おいしかった~~~!

 

 

 

 

 

・まとめ

 

仕事の休みの問題だったり体力の問題だったり距離の問題だったりで、行きたいけど残念ながら行けないなぁ・・・と、断念したイベントもいくつもあったけど、

それでも3ヶ月間で5つの現場って、私の感覚からするとかなり多い*4

会いに行ける機会をたくさんたくさん作ってくれたこの3ヶ月間、ほんとにありがたかったです。

じゅねす、居てくれてありがとう。歌って踊っててくれてありがとう。

じゅねすのライブが一番大好き。

 

 

 

 

そして、9月には5周年記念ワンマンライブ開催決定!! 待ってたーーー!!

 

gjunes.net

 

 

楽しみ楽しみ、ほんとに楽しみ。

じゅねすとじゅねフレに会える日を待ち遠しく思いながら、毎日をがんばるよ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:メイン出演者のなかでは、将綺くんが一番年下のマンネポジションだった

*2:BUGVELさん×クロミちゃんだけ、じゅねすの特典会と時間が重なってて途中からしか観られなかったのが残念! 対バンのライブはお目当て以外も全部観たいタイプなので

*3:これからもファンが「かっこいい」と言えるような存在でいてくれるってことだと思うから、こんなにうれしい言葉はなかった・・・

*4:たまに感覚が麻痺して、毎週ライブ行きたいよー!って駄々をこねたくなってしまうけど