ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】今日の勉強 ←って書きたいから勉強した日

こんにちは、みもりと申します。

急に寒くなってきました。

 

 

 

先日、FP2級の受検申し込みを完了させたことを書きましたが。

 

 

mimorino.com

 

申し込んだことで満足して、そのあと勉強のべの字もない毎日を送っていたので、

いやいや違うだろ、これから始まりだぞと自分を奮い立たせ、

 

FP2級 過去問道場🥋 (学科)【完全解説付】|FP2級ドットコム

 

過去問道場のサイトを開いたら、

「開催まであと61日です」

って書いてあって、やべ~と思って取りかかりはじめました。

 

f:id:mimori-h:20211123161506p:plain

 

 

過去問をやり始めて気づいたんですけど、

 

 

あっ・・・これ・・・3級テキストに載ってない内容の設問メッチャ出てくるね?

 

 

たとえば、「障害給付」に関する内容は3級テキストにも載っているんだけど、

2級試験で求められるのは、基礎知識だけではなくもっと深い理解なんですよね。

よく考えたら当たり前のことだった・・・

 

 

過去問めちゃめちゃ難しい!

やだー、受かる気がしない!(最初からそんな気はしていたけど)

が、が、が、がんばる・・・

 

 

 

 

 

ふたばさんという方の作業用BGM動画、集中したいときなどにお世話になっています。


www.youtube.com

集中力がすごいし、ノートにガリガリ書いていくペンの音を聴いているだけでも心地いい・・・

(BGMなしの、ASMR版もあります)

 

 

この方の、本棚にひたすら本を並べていくのを撮影した動画とかも好きです。

本と本が擦れ合うときの音がいいんですよね~。


www.youtube.com

私自身は部屋に物がたくさんあるのは好きじゃないけど、それはついつい散らかしちゃって物を大事にできてない自分が嫌だからで、

ここまで全体が調和していてしっかり大事にされているふたばさんの部屋の物たちは、居心地よくて幸せだろうな~と思います。

 

 

 

月1回、宗教上の理由により(←あながち嘘ではないのです)ケーキを2個買って食べてよい日というのを定めておりまして、今日がその日でした。

 

f:id:mimori-h:20211123163632j:plain

 

おいしく食べて昼寝したあと、なんとか少しだけ勉強できたので、今日はもう良しとします・・・!

 

 

 

※今回の記事には何も関係がないけど、可愛らしいのでよかったら見てください

@gdjs_official

##絵文字の顔真似五連発 みんなで撮りたかったのに!!!笑  ##学芸大青春 ##じゅねす ##gdjs

♬ original sound - Marvin_Abendan - Marvin_AbendanⓂ️

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村