ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】ブログ開設から5ヶ月が経ちました・Googleアドセンスその後

こんにちは、みもりと申します。

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

 

写真は最近飲んだおいしいティーソーダです

f:id:mimori-h:20211116214418j:plain

 

 

 

 

 

 

 


・ブログ開設から5ヶ月が経ちました

 

 

今年の6月にこのブログを始めてから、5ヶ月あまりが経過しました。

(本当は半年後(6か月目)に記事にしたほうがキリがいいかと思ったのですが、来月はイベントに行ったりしてワーワー忙しそうなので)

 

これまで記事を読んでくださった方、はてなスターをくださった方、コメントをくださった方、読者登録をしてくださった方、

本当にありがとうございます!

 

私自身が自分から交流をあまりしていないので(人見知りでごめんなさい)、何らかの形で反応をいただけると、余計にめちゃくちゃ嬉しくなってしまいます。

特に読者登録なんて、え!?いいんですか!?という気持ちになります(笑)

私みたいなもんのブログを定期購読したいと思っていただけるなんて、ありがたすぎる。

 

※私も色んな方のブログを読者登録させていただいていますが、

登録返しをしてほしいわけでは全然ないので、どうぞお気になさらず捨て置いてくださいね(笑)

 

 

Twitterアカウントもそんな感じで、ブログ記事更新を発信できる場所があればいいかと思い連携させましたが、

そこで積極的につぶやいたり、誰かと相互フォローで仲よくしたりということは、今のところしていません。

みもり (@7DT2R9EkKWQlMZ9) | Twitter

 

 

・・・いや、学芸大青春(がくげいだいじゅねす・いま一番応援してるグループ)のことは結構つぶやいているな・・・

公式のツイートをいいねやリツイートして応援したいのと、

ちょっとでも反応を書いたほうがファンの存在を示せるかなと思ってやっています・・・(でもハッシュタグは付けられてない、チキンだから)(アピールしたいのかしたくないのかどっちなんだ)

 

 

 

 

(最近、内田将綺くんが髪を短くした時の。

今までの長い前髪も死ぬほど似合ってて超絶イケメンでしたが、私は個人的に短い前髪がとても好きなので非常に盛り上がってしまった。

最初は黒髪のイメージだったけど、明るい髪色もとても似合うんですね、かわいい)

(勇仁くんの期間限定のおひげもかっこよかった)

 

 

SNS、うまくつきあっていくのはやっぱり難しいですね。

今後、もしかしたら使い方も変わっていくのかもしれませんが、

とにかく自分がしんどくならないようにしていきたいと思います。

 

 

 


・Googleアドセンスその後

 

 

ブログ開設から1ヶ月経ったときに、Googleアドセンスに合格したことを書いていましたが、

 

 

mimorino.com

 


その後について、そういえば何も書いていませんでした。

 

 

というのも、書くことが特にないから。

Googleアドセンスは収益が合計で8,000円に到達しないと支払われないので、

現時点(合格から4ヶ月)でまだひゃくえんちょっとしか収益化されていない身としては、いつになるのか見当もつきません。

 

「もっと効果的な広告の挿入方法がありますよー」とGoogle側からたびたび提案してくれているのですが、

ページの見やすさを優先してしまって、あんまり広告を貼っていないんですよね・・・。

何回か試しにやってみたけど、ページが表示されるたびに全面広告が表示されるのが特にすごいストレスで・・・。

 

それに、たいして読まれてもいね~このブログ、広告を貼りまくったところでよ!?

って思ってしまって(笑)

 

なので、すみません。アドセンスによる収益化という観点では、当ブログは落第点だと思います。

もしかしたら見ていてもどかしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご寛恕ください。

 

自分の好きなように広告をカスタマイズできる(いらない広告を消せる)のはとても精神衛生によいので、

無料版から有料版(はてなブログPro)にして、よかったなあと思っています!

 

 

 

※ちなみにアフィリエイトについても、特筆すべきことはなく。

まじめに取り組んでないので、当たり前っちゃ当たり前ですね。

商品画像を記事に簡単に載せられて便利~!くらいのノリでやっています。

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com