ミモリノブログ

好きなものごと

【FP2級】受検申請スタート(11月30日まで)・申し込み完了・まあまあ時間ない

FP技能検定の受検申請期間が、11月9日よりスタートしました。

 

www.jafp.or.jp

 

申請終了期間 2021年11月30日(火) 17:30

試験日 2022年1月23日(日)

 

でございます!

 

 

 

 

申請開始された11月9日から、

「今夜しよう」「明日しよう」とずるずる引きのばしてしまってたので、

友人と会ったときに、目の前で申し込みを完了させました。

 

f:id:mimori-h:20211114143744p:plain

 

試験日まで、あと2ヶ月ちょい。

 

 

年末調整の季節ですね・・・

f:id:mimori-h:20211114143833j:plain

 

 

最初は、3級試験のときに使ったテキストの2級バージョンを買おうと思っていたのですが、

 

あと2ヶ月のあいだに、はたして新しく買った分厚いテキストを通読できるだろうか・・・と思い直し、

出題範囲はおそらく同じであろうことから、ひとまず3級テキストをもっと読み込むことから始めることにしました。

 

 

 

そうなんです。

3級テキスト、試験日までに通読できなかったんです(笑)。

 

この状態で2級テキストだけ買っても、宝の持ち腐れ・お金の無駄遣いになりそうなので・・・。

 

3級試験のときにもお世話になった、過去問道場さんでくりかえし学習させてもらう予定。

fp2-siken.com

 

3級試験(今年9月)の記憶がまだフレッシュなうちに、2級に取りかかろうと思い申請しましたが、

過去問を少し解いてみたら、もうすでに記憶から抜け落ちているものがいっぱいで、愕然としたぜ(笑)

 

またこうやってブログに勉強の進捗を書くことで、モチベーションを保っていきたいです!

 

 

mimorino.com

 

 

 

年末年始で長いお休みがあるけど、そういう特別な行事がある長期休みって十中八九勉強なんてしないんですよね。

それについ先日、応援しているグループ「学芸大青春」の来春からのライブツアー開催が決定したので、悔いの残らないように仕事もがんばってお金稼ぎたいしなぁ。

もちろん、自分の能力体力に可能な範囲で、ですが・・・

 

 

7都市も巡ってくれるなんて本当におめでたいし、着実に進化していってくれているのがうれしい!!!!!

 

 

【MV】君甘美曲『Sugar』学芸大青春 / 2次元と3次元が行きかう「じゅねす」ならではの映像美


www.youtube.com

公開されたばかりの新曲のMVがかっっっっっこよすぎて無限にループしています。

 

 

 

なんだかんだ忙しくなってしまいそうですが、

受検料8,816円(手数料込)をムダにしないためにも、また勉強がんばっていきます~~。

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村