ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR広島公演参加きろく/2023.4.22/@ HIROSHIMA CLUB QUATTRO

広島は、ぶちステキなところじゃった。

 

(広島弁まちがってたらごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」5公演目、広島公演に行ってきました。 

 

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。 

 

 

 

兵庫公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

※ ↑ 開演時間が間違っているけど後でちゃんと訂正されてました

 

 

さて、この記事を書いている時点ではもう、広島・大阪・福岡公演がたて続けに終わっていて、

一体どれがいつの記憶だったのか、すでに混濁が始まってしまっています。

公演ごとに毎回感想メモを取っていればよかったんだけど、

怒涛のツアースケジュールとその他のイベント*1、また自分の生活にも忙殺されて、

そんな余裕はとうとうなかった・・・・・・。

でも、今からでもがんばってたくさん広島のことを思い出しておきたい。

ほんとに、最高に楽しかったから!

 

 

メンバーの蓮くんの地元である広島、

私は尾道や福山には行ったことがあったけれど、広島市内に降り立つのは初めてなので、

新幹線で向かっている時点からワクワクのウキウキだった。(ちょっと遅延気味だったけど、無事に到着してよかった)

ライブ中のMCでも言っていたけど、ちょうど広島東洋カープの試合がある日だったみたいで、

駅に降り立った瞬間から赤色のユニフォーム姿がそこかしこに溢れていた。

赤ってなんだか元気になれる色で、とてもいいなぁ。

 

 

ライブには、地元広島のお客さんが結構来ていたみたいで(「広島の人ー?」っていう呼びかけにたくさん手が上がっていた)、

なんとなくホーム感のある、あったかい雰囲気のライブだったな。

蓮くんもうれしそうだったし、MCでも蓮くん絡みのエピソードがメンバーから多く出て、めちゃくちゃ楽しかったー!

 

 

2日連続の公演だったから(広島→大阪)、広島はいつもと違う衣装バージョンだったのもうれしかった。グッデイ・バッデイの衣装も、すごく好きなんです!

アンコールのとき、その衣装の上をライブグッズTシャツ(ひまわり)に着替えて出てきた将綺くんがかっこよくてかっこよくて、本当にかっこよくてずっと見惚れていたな・・・・・・。(いつもかっこいいけど)(いつでもかっこいいけど)

広島で「ひまわり」のパフォーマンスを見ることができたのも、ずっとずっと忘れられない思い出になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、いつも「最高」をありがとうって常に思ってる。

じゅねすが大好き。

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オマケ(写真)

 

「撮った写真に自分の指が写り込んでいる」という失敗を、令和になってもやらかすやつ

 

 

すごく天気が良かったなぁ はじめて訪れた町の路電に乗るの、妙にワクワクする

 

 

 

つけ麺おいしかった!

赤がとっても似合う推し(好き)

 

 

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

残念ながらちゃんと観光する時間はなかったんだけど、レゴブロックの厳島神社は拝見できました
次は本物に参拝したいな!

 

 

 

初・揚げもみじうまかった(写真が下手すぎる)

 

 

 

(写真が下手すぎる)

蓮くんの故郷に連れてきてくれてありがとう!

また連れてってね!!

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:cookpadLive、将綺くんの深夜TikTokライブ配信など。脳の容量がずーっとじゅねすで満杯の状態が続いていた(今もだけど)