ミモリノブログ

好きなものごと

【 #学芸大青春 】5th LIVE TOUR大阪①公演参加きろく/2023.4.23/@ ESAKA MUSE

幸せマシマシの連日ライブ。

 

 

 

 

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)の5thライブツアー「ダンス! ダンス!! ダンス!!!」6公演目、大阪公演に行ってきました。

 

 

 

※セットリストの記載はありませんが、ライブ内容のネタバレを含みます。

※内田将綺くん推しの人間が書いています。

 

 

広島公演(前回)参加記事はこちら

 

mimorino.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ライブ雑感

 

 

前日の広島公演の興奮が冷めやらぬ間に、ドタバタと準備をし、ドタバタと向かった大阪公演。

なんか・・・・・・、本当にあんまり記憶がないのですが・・・・・・

今まででいちばんステージの近くから参加することのできたライブでした。

近ければ近いほど、その迫力に圧倒されて記憶が残っていないのは、なぜ。

でも、心底幸せ、だったなぁ。

 

 

大阪という土地柄もあってか、開演前から会場の賑わい、お客さんの気合いがなんだかすごかったし、

登場して開口一番に「今日はじゅねすとじゅねフレ*1、どっちがより盛り上がれるか対決しましょう!*2」って将綺くんが言ったから、

本当に冒頭から、自分のボルテージが一気に最高潮まで上がるのを感じた。

後ろのほうも前のほうも関係なく、あちこちから歓声が飛んでて、たぶん自分もデッカイ声で叫んでた気がするけど、よく覚えてない。

とにかく楽しかった・・・・・・。

公演ごとに毎回違うセトリの部分も本当に良かった。

最後にじゅねすとじゅねフレとで声出し対決して、

じゅねフレの勝利だね!って、

ご褒美(?)に5人で「めっちゃ好きやねーん!」って叫んでくれたの、最高だった。

思い出またひとつ増えた。

 

 

 

 

 

 

 

※こんなに美しい人のことを応援できて幸せだなって思います ありがとうございます

 

 

 

・5thライブツアーの情報はこちら

 

gjunes.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のサムネイルだ!!!!!

 

 

 

・オマケ(写真) 

 

お昼に食べたうまカレー

 

夜に食べたうま肉(今気づいたけどお皿の向きが逆だった)

 

 

”””最高”””としか言いようがない ありがとうございます、かっこよく存在していてくれて

 

 

ミニフォトブックもありがとう、本当に抱きしめて寝たいくらいです(1冊しかない大事なものだからやらないけど)

ライブには全然持っていっていないけど、今回のツアーグッズからは3次元のフォトカードも素顔が出ていて、見るたび幸せをかみしめています

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

*1:じゅねフレ:学芸大青春のファンの呼称

*2:正確には覚えていないけどこんなニュアンスのことを言ってた