ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【雑談】ウォーキングを始めた・最近見てるもの(学芸大青春・RAB・匿名ラジオ・バチェラージャパン)

こんにちは。みもりと申します。

個別の記事にするほどでもないけど最近楽しんでいるもの、についてまとめました。

 

 

 

 

・近況

 

先日、モデルナワクチンの2回目接種を終えたのですが、

副反応は幸いにも比較的軽いほうだった(微熱と関節痛)反面、異常な食欲とハイテンションがすごかったので、やや面食らいました。

なんだったんだ、あのスター状態のマリオみたいな時間・・・。

 

それがひと段落したのもつかのま、今度は長年放置していた鼻炎が悪化してきたので、ついに耳鼻咽喉科に行ってきました。

ただいまアレルギー検査の結果待ち。花粉症を発症してたらいやだなあ。

 

ほんとに年齢を重ねるにつれ、いつもどこかしらが具合わるい。生理前後の不調、肩こり腰痛、突然の謎のほてり等々(マジでプレ更年期かな・・・)

あ~~!!健康になりて~~~!!!

 

 

と痛切に思ったので、同世代の友人とウォーキングを始めました。

(ほんとはランニングしたいけど、運動0の状態からいきなりそんなことしたら確実に体を痛める)

 

こうやって思い立ったことを一緒に始めることのできる友人が近所に住んでいるという環境、
ありがたすぎるけどいつまでも在るものではないと肝に銘じておこう・・・。
ただ今はこの幸運をかみしめていよう。

 

 

とりあえず「安いから」という理由で楽天で買ったランニングシューズ&バッグ

f:id:mimori-h:20211013221044j:plain

そのうちちゃんと自分の足に合ったものを買います! まずはスタートする勢いが大事。

 

めちゃくちゃ当たり前なこと言うけど・・・スニーカーって、すっごい歩きやすいね!!

どこまでも行けそうな気がする。

足腰鍛えてがんばるぞ~~~!!!

 

 

 

・学芸大青春

 

学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)のバクステアプリEpisode13.5「ふたりのはなし」シリーズの、将綺くん&蓮くんの回が良すぎて、しばらく言葉を失っていました。

 

 

他のふたりの回も、それぞれ良くてそれぞれ好きだったけど。

なんて言ったらいいんじゃろ、この感情・・・

 

 

それはそうと、活動3年目を迎えたじゅねす、

ついにTikTokやYouTubeでも3次元の(ほぼ)顔出しが始まりましたー!!

 


www.youtube.com

あらためての自己紹介動画ー!

約2年前の、2次元でのはじめまして動画と見比べるとまた感慨深い。


www.youtube.com

こっちはこっちで初々しい~、かわい~。

今は、いい意味で肩の力が抜けた5人になってきていますね。

 

 

www.tiktok.com

ううう・・・かわいいよおお

最後のまさきくんの笑い声、「フーン」って言ってるジャン・・・

 

 

サムネイルのお顔がキレイすぎて「絵か!?!?」ってなった

作って作ってーってかわいくねだるゆうきゃん・・・スライディングおねだりをするようくん・・・スマホに夢中でまったく加わらないれんくん・・・置かれた仮面だけで存在感を見せるゆと様・・・

 

しかし、仮面つけて料理したり食べたりしてるのって、知らない人が見たら結構シュールですよね(笑)

 

 

www.tiktok.com

勇仁くんのお口元が美しすぎて本当に実在の存在なのか!?という気持ちになる・・・

いや、存在してるよな・・・ライブ行ったもん・・・でも勇仁くん顔が小さすぎて2階席からだと肉眼で見えなかったんだよな・・・

ゆうとくんを弄ったりつっこんだりするゆうきゃんがほんと楽しそ・・・。そして最後にちらっとまさきくんが映ってて心臓ピャッてなった。

 

 

www.tiktok.com

やめて!ブログ記事を書いている最中に供給を増やすのは!(やめないで)

ビリビリペン第2弾、当然のごとくかわいいし、後ろで笑ってる人が爽やか!!!

 

 

 

・リアルアキバボーイズ(RAB)

 

何年か前までは、アニメ主題歌等の「踊ってみた」が好きでよく見ていたRAB。

先月のイベント「ダンマスワールド3」に学芸大青春が出演したときに、一緒に撮った写真がSNSにあがっていまして。

 

ダンスの大先輩に会えたゆうきゃんが嬉しそう

 

うわー!じゅねす共演してるー!とうれしくなって、久々に動画を見てみました。

そしたら知らないうちに新メンバーが3人も増えているし、ダンスだけじゃなくトークや企画系の動画も充実していて、

ますます彼らのことが好きになりました。(ムラトミさん可愛い・・・)

 

 

呪術廻戦EDを再現しつつ踊ってみた/ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」


www.youtube.com


カメラワークも凝って衣装もオシャレな、超かっこいい動画もいっぱいあるけど、

過去よく見てた頃の、せっまいスタジオでわちゃわちゃやってるダンス動画が特に大好きなんだよな。↓これとか

【RAB】おジャ魔女カーニバルを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質


www.youtube.com

 

 

最近のお気に入りはこの「おねがいダーリン」です(曲の元ネタはよく知らないです、すみません)。

ガチ女装しておねがいダーリン踊ってみた【30万人突破記念】


www.youtube.com


いつもと違った女性らしい動きが素敵だし、一部に真剣にマジのマジでかわいい子もいる。

 

 

・匿名ラジオ

 

www.youtube.com


ここ2年ほど、私の生活に欠かせないものになっているコンテンツです。

オモコロで有名なWEBライターのARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さんの2名によるインターネットラジオ。

YouTubeでぜんぶ聴けます。

 

声出して笑ってしまうタイプのおもしろラジオなのですが、

あまりにもリピートしすぎて、もはや聴くと精神が安定するようになってきたので、

最近は寝る前に枕元で聴いて、そのまま寝落ちすることもしばしば。

 

好きな回がありすぎて選べないんだけど、

初視聴時に「素晴らしい・・・」と思ったのは↓この回です。

 

匿名ラジオ/#176「会話に使えそうなワードを10個用意したら、それだけでトークを成立させられるのか!?」


www.youtube.com

 

音声を吹き込むため一方が席を外すときの小芝居だったり、長年ラジオを続けてきたからこその2人の息の合い方がすさまじくて、

台本なしで、ここまでのものを作り上げられちゃうのがおそろしい。

本当に、出会うべくして出会った2人なんだと思います。

 

 

あとはこちらの名作。

匿名ラジオ/#200「祝200回記念!お互いの苦手を克服しながら一緒に料理を作ろう!」


www.youtube.com

ラジオと言いつつ、動画です(笑)

リモートで収録された回で、料理の能力が全くない恐山さんが、ARuFaさんの指示にしたがって一人でハンバーグとかき揚げを作るという企画。

余ったハンバーグのタネを乗せておくお皿がないからって、包丁に直乗せしてそのままラップにくるんで冷蔵庫に入れるくだりが特に好き。

ARuFaさんが本当に優しく根気強く恐山さんを導いてあげていて、大笑いしながらもこの上なく癒される作品になってます。

ほんとに、この回見てほしい。

 

 

 

・バチェラージャパン(シーズン2)

 

いままで全く興味もなくて食わず嫌いしてたけど、アマプラで見てみたらありえないほど面白くて、一日でワンシーズンを見終えてしまった。

 

www.amazon.co.jp

シーズン2が特にいいよとオススメされたので、いきなり2だけ見ました。

 

え~っ・・・最初は女たちバチバチで怖い~としか思わなかったのに、だんだんかわいく見えてきて、推しメンなどもできてしまった(私は福良さん)・・・

バチェラー小柳津さん、単なるチャラ男かと思ってたらめちゃくちゃいい人だった・・・そら好きになるわ・・・

最終回大泣きしちゃったんだけど・・・おめでとう・・・みんなサイコー・・・

 

 

そのうち1も3も、バチェロレッテも見てると思います。

 

 

 


ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村