ミモリノブログ

好きなものごと

【FP3級】今日の勉強と、受験申請スタート(7月27日まで)

※タイトルにいつも「今日の勉強」と書いていますが、実際に記事を書いているのは後日です。

 

 

さぁ週末。毎度毎度のカフェで、おなじみの友人と勉強会でした。

 

f:id:mimori-h:20210704211712j:plain

いつもいつもお世話になってます。珈琲おいしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mimorino.com

先週は体調がわるいと書いていたけれど、今週はめちゃめちゃ元気です。

やっぱり生理による不調だったようです。

体調がわるいと、もうずっとこのしんどさが続くのかなと思ってくらーい気持ちになるけど、

だいたいそのうち回復するんですよね。

人生山あり谷ありって、ほんとにそうなんだなと常々思いますね。(大げさ)

 

 

さて今回は、テキストを読むだけだとまったく身につかないことがそろそろわかってきたので、YouTube動画の講義をイヤホンつけて聴きつつ、書いて覚えようと試みました。

 

f:id:mimori-h:20210704211719j:plain

まだ真っ白なページ ※このあとガリガリ書き取りしました

 

 

自分に合うチャンネルを見つけられるまで、もう少し探してみます。

 

 

f:id:mimori-h:20210704211727j:plain

これは図書館で借りてきた本。これから読む。面白そう

 

 

そういえば先日、中古マンションを購入したばかりの友人夫婦と会ってきました。

リノベーション予定なので、壁紙をどんなのにするかでキャッキャ騒いだり、火災保険をどれにするか検討したり、ローンの金利の高さに憤ったり(←友人が)。

人生の大きなライフイベントを疑似体験させてもらえて、めちゃくちゃ楽しかったです。

(FPの不動産の項に通ずる話題だったので、よけい興味津々に聞いてしまった)

 

 

FP試験の受験申請がはじまりました

 

さて、この記事を書いている本日から、FP試験(2021年9月12日実施分)の受験申請期間が始まりました。

 

www.jafp.or.jp

 

 

うっかり忘れて期日を過ぎてしまわないうちに、申し込みを完了しておきました。

 

 

f:id:mimori-h:20210706203819p:plain

 

これであとには引けない・・・。

6,080円をムダにしないためには合格するしかない・・・!

 

ひょえ~~。

がんばろ。 

 

 

受検申請締切は、7月27日(火)17:30です!!

 

 

 

こちらの記事を読んで、勇気づけられました。

よかったー。勉強するのまちがってないよね。

ao8l22.hatenablog.com

 

上の記事内で紹介されていたオモコロの記事も、めちゃくちゃに面白かった。 

omocoro.jp