ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】FP2級受検結果・ゴールデンカムイもうすぐ完結・ツアーの話

こんにちは、みもりと申します。

春だというのに終わらない三寒四温、寒暖の変化に毎日翻弄されております。

Tシャツ1枚でも寝られるかと思ったら、翌週には電気毛布が必要になってるの、何?

今日は比較的暖かかったけど、職場(室内)は底冷えがしてました。

 

 

 

 

 

 

・FP2級受検の合否結果が出てました

 

先日受検しておりましたFP2級検定試験。

 

mimorino.com

 

もうとっくに合否通知は来ていて、

記事に書いてなかったことでお察しの方もおられるかと思いますが、

バッチリ不合格でした。

 

 

「ですよね!」って感じだったので、意外でもなんでもないのですが。

 

f:id:mimori-h:20220313172630j:plain

 

は、恥〜だけど、戒めも込めて得点も載せときます。全~然取れてなかった~~!!

これが真面目に勉強しなかった今の私の知識量です・・・

 

 

今いる職場、契約期間が決まっていて、将来的には就職活動しなきゃいけないことがわかっているので、

履歴書に書くのに間に合うのが目標・・・・・・

 

ひとまずは年内の合格を目指したいです。

 

 

 

・ゴールデンカムイが終わる

 

 

毎週楽しみに読んでいる漫画ゴールデンカムイ、

物語は最終章に突入中、大詰めも大詰めで、結末が近いのをなんとなく察知していましたが、

ついに最終回の予告がされてしまいました。

 

 

正直、寂しすぎます・・・

じゅねすのツアー中じゃなかったら毎日泣いてたかもしれん。

本日時点で連載もあと2回で終わりだから、読むのがつらいけど、

でも続きはすっごく気になるし、何よりハチャメチャ面白い・・・・・・・・・

終わっちゃうのが嫌だから、こんなに読みたくないのに、こんなに面白い・・・・・・・・・

 

 

今日になって実写映画化のニュースも飛び込んできて、なんだか気持ちがとっちらかっていますが、

詳細情報が出るまではひとまず保留!

 

そして、本日発売の最新単行本29巻を買ってきたので、これから読みます・・・

 

鯉登少尉、めちゃくちゃかっこいい・・・

 

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

 

 

・ツアーたのしい

 

本当に、学芸大青春ライブツアーがたのしい・・・

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

 

単体のライブでもたのしいけど、ツアーは何度も公演があって、これで終わりじゃないんだ! まだあと○回もライブあるんだ〜! という喜びが長く続くのがほんとに良いです。

自分の参加/不参加に関係なく、ツアー期間中はなんとなく気持ちが浮ついてふわふわしている。

 

 

それにしても、このブログはなんというかこう、アラフォー世代OLのライフスタイルについてお届けしつつ、サブリミナル的に学芸大青春を布教していけたらな~なんて、当初はこっそりと狙っていたんですけど、

見事にただのオタクブログになっていますね。

 

 

 

gjunes.com

 

 

mimorino.com

 

 

※ライブ感想の記事に載せそびれていた写真

 

Zeppでいつももらえるこれ(ボトルホルダー)、今回のはカラーリングがなんとなく将綺くんっぽいのでお気に入り

 

 

じゅねすとお揃い♪でテンションのあがるピンキーリングと、なんだかんだでライブにはいつも連れていってる忠犬マサキ(過去のグラッテのグッズ)

忠犬マサキ、愛着がすごい湧いてしまって可愛くてたまらない

 

 

 

mimorino.com

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村