ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】寒すぎる・FP2級受検終了・ライブグッズの話

こんにちは、みもりと申します。

 

写真はこの前カフェに行ったときの、テラス、というか、縁側からの風景です。

f:id:mimori-h:20220123215746j:plain



 

毎日寒くて寒くて、仕事から家に帰ってきたら後はもう何もしたくないくらい、体が冬眠を求めています。

キーボードを打つのも億劫で、ブログの更新もぜんぜんできていませんでした。

 

 

blog.hatenablog.com

※はてなブログの特別お題キャンペーンに、前回の記事を掲載していただきました。ありがとうございました!

学芸大青春について書かれた記事が他にもいくつもあって、とってもうれしい!!みんな見て見て〜〜!!の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

・FP2級受験が終わりました

 

先日の2022年1月23日は、FP技能検定の試験日でした。

 

www.jafp.or.jp

 

 

今回は2級を受検してきました!

 

 

f:id:mimori-h:20220124225651j:plain



おつかれさまでした~~~!!!

 

 

 

えっとね。

ここから全部言い訳なんですけど(笑)

 

今回、ぜんぜん勉強時間を確保できませんでした!

「仕事が忙しくなってきて時間がなかった」とか、

「ぼっち受検だったのでモチベーションを上げるのが難しかった」とか、

「3級より難易度が上なので早々に心が挫けた」とか、

理由はいろいろ挙げられますが、一言で表すなら勉強不足です。反省・・・

 

試験当日の17:30に、公式サイトにて模範解答が公開されるので、自己採点はもう終わっています。

結果は・・・

 

  • 学科 → どうあがいても点数足りない!不合格確定!
  • 実技 → 微妙・・・。配点によってはギリギリ合格かも・・・?

 

でした(笑)

 

実技試験の解答の配点については非公開みたいなので、

はたして何点取れているのか、3月4日の合格通知までわからないんですよね。

どうなのかな~~!! 実技だけでも受かっていたらとてもうれしいけど(費用的な意味でも)。

もう少し早く合否結果がわかったらいいのにな。1か月以上先って、結構ゆっくりスケジュールですよね・・・。

 

どちらにしても学科はおそらく不合格なので、リベンジしなければいけないのですが、

次回受検日の5月はまだ仕事の繁忙期が続いていそうで、やっぱり勉強時間の確保が難しそうなので、

その次の9月受検を目標にしたいと思っています・・・

 

そのときは一緒に受けてくれる友人がいるといいな~(私信)(笑)

 

 

 

・学芸大青春のライブグッズが欲しすぎた

 

2022年3月19日からスタートする、学芸大青春(いま一番応援している5人組グループ)の4thライブツアー!

 

キービジュアルがこれまた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

最高〜〜〜〜〜!!!!!(2次元と3次元が融合したようなイラスト!どんどん次元の境目がなくなっていっているような感覚に大興奮!背景ピンクかわいい!みんな超絶かっこいい〜〜!!)なのですが、

 

つい先日、ライブグッズの事前通販も開始いたしました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

 

見た瞬間、ウワ~~~ッ!!って叫んでしまった。

なんといっても、3次元の姿のグッズがついに!!!

※今までのグッズは2次元の姿がメインでした

 

 

↓過去のこの記事で、

 

mimorino.com

 

「ランダムグッズは買わないようにしている」

 

って言ってたのですが、今回ついに解禁してしまいました。

(最推しじゃなくても誰が来ても嬉しいし、なんなら全員分欲しいって思っちゃった)

 

ああ~ランダム買っちゃった・・・

じゅねす沼、おそろしい!!!

 

もし重複したらお友達にもらってもらおう・・・

いつもご厚意でいただいてばかりだったので!

 

 

グッズ情報が解禁されると、ライブが近づいてきてるんだな~っと思ってワクワクしますね!

あとはほんとに、無事開催できる状況であってくれるのを願うばかり(社会的にもだし、自分個人としても)。

現地の物販で買いたいグッズもあるし、本当に楽しみにしているので・・・どうかどうかお願いします。

 

 

 

毎日癒しをもらっている動画

@gdjs_official 練習の意味…。 #2022 #TWICE #TheFeels #共同生活 #シェアハウス #gdjs ♬ オリジナル楽曲 - ひぃちゃん🍞

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

mimorino.com

 

mimorino.com