ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】ブログ開設から1年が経ちました・1年前の振り返り

こんにちは、みもりと申します。

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

 

写真は母が育てている桔梗の花です。かわいい。

私は何でもすぐ枯らしてしまうので羨ましい。



 

 

 

 

 

・ブログ開設から1年が経ちました

 

このブログに最初の記事を投稿したのが2021年6月13日だったので、

開設からもう1年が経ったことになります。

ゆっくり更新だけど、1年も続けることができた。うれしい!

 

 

ちょっと初心に返る意味で、1年前に自分が書いたブログ記事を振り返ってみようと思います。

 

 

 

・1年前の記事

 

さて、初日に投稿した記事は、下記の3つ(+あいさつ的な短い記事)でした。

 

 

mimorino.com

mimorino.com

mimorino.com

 

 

・シェアハウス暮らし

 

1人暮らしのマンションから、シェアハウスへ引っ越して少し経ったぐらいの時期だったので、

せっかくの貴重な体験、記録として残しておこうと思い、

「シェアハウス生活」というカテゴリで記事をいくつか書いていました。

 

 

小人数・女性限定のシェアハウスに住んでみた感想【住人とのコミュニケーション編】 - ミモリノブログ

【どうしてシェアハウスに住もうと思ったの?】アラフォーが一人暮らしからシェアハウスへ引っ越した理由 - ミモリノブログ

 

 

今もまだ同じシェアハウスに住んでいるのですが、なんというか、もうすっかり落ち着いてしまいまして。

居住者が増えることも減ることもなく、トラブルも起きず、同居人の方との距離感もちょうどよく。

快適に暮らしているので、ブログに書けるようなエピソードが特にないという状況です(笑)。

 

シェアハウス関連の記事、自分では結構気に入っています。

また機会(ネタ)があったら、何か書けたらいいなぁと思っています。

 

 

・学芸大青春

 

応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」についての記事。

ハマってすぐの頃に書いたものなので、なかなか思い入れがあります。

 

元々は、いろいろ雑多な好きなものについて喋りたいと思って始めた当ブログですが、

最近はすっかりじゅねすファンブログの様相になってきました(笑)

しょうがない。じゅねすが好きなんだからしょうがない。

 

 

学芸大青春3rd LIVE TOUR愛知公演に行ってきた記念/2021.8.7【ネタバレなし】 - ミモリノブログ

学芸大青春2nd Album「PUMP YOU UP!!」全曲感想【今日も明日もとなりにいる】 - ミモリノブログ

学芸大青春4th LIVE TOUR北海道公演たのしかった日記/2022.4.9【ネタバレなし】 - ミモリノブログ

 

 

1年経っても、まだじゅねすのファンでいられてうれしい。

コンスタントに新曲をリリースしてくれるのも、途切れずライブをやってくれるのも、

どんどん魅力を増していってくれているのも、ほんとにありがたいです。

 

私がじゅねすについての記事を書くモチベーションって、

優先順位の順に並べると、下記のようになるのかな、と思っています。

 

 

  1. 渦巻く感情をアウトプットしてすっきりしたい・言葉にして残したい
  2. あとで自分で読み返して楽しみたい
  3. 「ファンがここに1人存在している」ということの表示
  4. 将来の新規ファンが当時の新鮮な感想を知りたいとき、参考資料にでもなればいいな~というちょっとした思い

 

 

あわよくばブログを読んだ方が少しでもじゅねすに興味を持ってくれたらいいな、という気持ちももちろんあるし、

めちゃくちゃ布教目的で書いた記事も(成功しているかはともかく)あるのですが、

第一は「じゅねすのため」というより「(じゅねすの活躍を少しでも長く見ていたい)自分のため」にやってるんだよな〜、

というところを忘れずにいられたら、

これからも楽しく無理なく、このブログを続けていけるように思います。

 

そうは言っても、けっこうな時間と手間をかけて書いたものなので、

誰かに読んでもらえたときはす~~~~っごくうれしいし、ありがたいです!

読んでくれた方、本当にありがとう・・・・・・・・・!

 

 

・FP試験

 

当初目標にしていた3級合格は、無事達成することができたのですが、

次の2級で思いっきりつまずいているところですね・・・・・・

 

 

【雑談】FP3級試験に合格・次はFP2級試験?・チャーハンリベンジ生配信 - ミモリノブログ

【雑談】FP2級受検結果・ゴールデンカムイもうすぐ完結・ツアーの話 - ミモリノブログ

 

 

3級を一緒に受検した友人も、2級は一緒に受けてくれなくなったので!(えーん笑)

1人だけど、がんばる。

じゅねすの3周年記念ライブ(大阪・9月23日)を励みにしてがんばる!

 

次の試験日は9月、申し込み開始は7月。

そろそろテキストも用意して、本格的に勉強スタートせねばなりません。

 

 

 

・Twitterアカウント

twitter.com

 

元々ブログ記事の更新をアナウンスするために作ったアカウントだったのですが、

今は「推しが好き」という意味合いのことをひたすら一人で喋っているアカウントになっているので、フォローをしてもあまりいいことはないかもしれません・・・すみません・・・

ほら、小出しにするって大事じゃないですか、好きの気持ちが爆発しないためにも・・・(笑)

 

検索で引っかかったときにでも、よかったらブログ読みにきていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

これまで当ブログを読みにきてくださった方、スターを押してくださった方、読者登録をしてくださった方、本当にありがとうございます!!

2年目の当ブログを、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

mimorino.com

 

 

 

mimorino.com

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

◆これからあげたいと思っている記事メモ

 

・ゴールデンカムイ29巻の感想

・5月のバースデー雑感

・ゴールデンカムイ展に行った感想

・ゴールデンカムイ30巻の感想 ←明日発売♬