ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】個人的な2022年の振り返りと2023年のふんわり目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

こんにちは、みもりと申します。

2023年を迎えてから、早くも一ヶ月が過ぎようとしております。

今年もそこそこ元気に健康で、楽しんで生きていければいいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

帰省した実家でのお正月っぽい写真いろいろ(右下は初詣の屋台で食べたもの)(我が家のお雑煮は白味噌です)

 

 

また応募期間ぎりぎりになって、はてなブログさんのお題に参加しています。

2022年が自分にとってどんな年だったか、軽く振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2022年のじゅねすゴト

 

2022年も、ダンスボーカルグループ・学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)のことが大好きでした。

「一年」という短さとはとても思えないくらい、濃い一年だった気がします。

それもこれも、じゅねすがずっと止まらず走り続けて、私たちに青春を届けてくれていたからだなぁと、

しみじみとその凄さ、有り難さを感じています。

 

参加したイベント等々について、下記にまとめてみました。(リンク先は当ブログの記事です)

 

 

 

 

 

3/3 Music has no borders〜Hina doll Fes〜(配信視聴)

 

 

4/9 4th LIVE TOUR 北海道公演 @Zepp Sapporo

4/24 4th LIVE TOUR 福岡公演 @Zepp Fukuoka

 

 

5/8 4th LIVE TOUR 大阪公演 @Zepp Osaka Bayside

5/15 4th LIVE TOUR 愛知公演 @Zepp Nagoya

5/27-28 4th LIVE TOUR 東京公演 @Zepp Haneda(2DAYS)

 ※5/28ファイナル公演配信アーカイブ視聴感想

 

2021年のツアーも鮮烈だったけど、2022年のツアーもまた、忘れられないものになりました。

 

 

6/22 2ndミニアルバム『君と僕の唄』リリース

 ※インタビュー関連記事まとめ

 ※全曲感想

 

 

7/23 Future Notes Fes ANNIVERSARY LIVE(配信視聴)

7/27 コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE(配信視聴)

 

 

8/21 VR LIVE 2022 SUMMER(VR視聴)

 

この夏は外部イベントもライブも、ドミノ・ピザさんとのコラボもあったりして、本当に毎日楽しくて、その勢いで夏の暑さを乗り切れた気がします。

 

 

9/2 活動3周年

 ※インタビュー関連記事まとめ

9/2〜10/10 学芸大青春 3rd anniversary×グラッテ コラボカフェ

9/23 3周年記念ライブ大阪公演 @グランキューブ大阪

 

3次元の顔を隠して活動していたじゅねすが、ついに素顔を解禁した記念すべき大阪公演の日。

それまでだって、もちろん楽しく過ごしていたけど、この日から私はずっと頭がパッパラパーのお祭り状態です。

 

 

10/8 3周年記念ライブ東京公演 @LINE CUBE SHIBUYA

 

 

11/4 FM OSAKA E∞Tracks Selection Live!! @なんばHatch

 

 

12/2 SURESHOT!next @仙台Rensa

12/20 AuDeeNight TalkLive ONE N' ONLY × 学芸大青春「SWAGとじゅねフレとみんなで過ごすクリスマス」(配信視聴)

12/26 Music Phoenix 2022(配信視聴)

 

 

こうして振り返ってみると、自分が行けていない分も含めれば毎月のように何かライブやイベントがあったし、SNSの発信もずっと意欲的にやってくれているし、新曲もたくさんたくさん出してくれて、

ほんとに、じゅねすのエンタメというものにこんなに助けられた一年はなかったなぁって思います。

そのときどきで感じたことは大体このブログに書いていると思うので、あらためて繰り返すことはしないけど、

学芸大青春を応援することができて、めちゃくちゃハッピー!!

 

 

 

◆2022年のFP受検

 

2021年にFP3級に合格した勢いで、ひっそりと受検を続けているFP2級。

何しろ勉強時間の確保が難しくて、四六時中忙しいわけではないし、ヒマな時だって確実にあるのに、

なかなか習慣づけることができませんでした。

大人になってから自主的に勉強を続けるのって、本当に難しい・・・! また、加齢により集中力や持続力も着実に低下していることを実感する日々・・・!

 

 

・2022年1月受検(学科・実技) → 不合格

 

・2022年5月  受検せず

 

・2022年9月受検(実技) → 合格

 

9月は、受検料が値上がりしたことに日和って(※どうせ落ちるやろ、という気持ちで)実技試験しか選択しなかったところ、まぐれで合格するという奇跡が起きました。

ただこれはあくまで【一部合格】であって、学科試験も合格しなければ2級はもらえないので。

なんとか、2023年のうちには、なんとかしたい(と言いつつ今年1月に受けた分は自己採点の結果、絶望的笑)

 

 

【雑談】寒すぎる・FP2級受検終了・ライブグッズの話 - ミモリノブログ

 

【雑談】FP2級受検結果・ゴールデンカムイもうすぐ完結・ツアーの話 - ミモリノブログ

 

 

 

 

2023年にやりたいこと

 

・いいかげんFP2級合格する

 

ほんとに、これまで払ってきた受検料がもったいないので、なんとかしたい。

 

 

・本を読む

 

最近また読めてない。読みたい本ばっかりたまっていく~~~。

 

 

・新しい仕事もがんばる

 

3月で今の職場とさよならして、新しいところに行くことが決まっているので、次の職場に早く慣れることが目標です。

就職活動がイヤすぎて病みかけていたけど、早めに終わって本当によかった・・・・・・

 

 

・学芸大青春をこれからも応援する

 

目標にしなくても、気がついたら応援していると思うけど。

 

 

・できるだけ健康でいる

 

これがほんとに一番! 身体も心も健やかでいられるよう、自分のことを大事にしたいと思います。

 

 

 

 

2023年も、楽しんでいこう~~~~~!!

 

 

内田将綺くん(中央)が本当にかっこいいな、今日も今日とてかっこいいな、と毎日思っています

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

一年前の記事

mimorino.com