ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

【学芸大青春】ダンマスワールド3(2021/9/23)・渋谷音楽祭(2021/10/16)配信視聴したよ

いまいちばん応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」についての記事です。

 

夏のライブツアーは9月5日に終了したのですが、

9月と10月に外部のライブイベントへの出演が決まっていたので、楽しみにしておりました。

今回はどちらも配信で視聴。現地に行けなくても見られるの、本当にありがたいな・・・。

 

 

アーカイブ期間が終了してしまう前に、さくっと感想を!

 

 

 

 

 

 

・ダンマスワールド3(2021/9/23)

 

danmas-world.jp

※10月22日までアーカイブ配信中!

 

 

こちらはニコニコ動画のダンスイベント・・・の認識で合ってるのかな。

ニコニコ動画を開くの自体、めちゃくちゃ久々でした。

 

全員参加のオープニングアクトでじゅねすの5人がちらっとだけ出てきたとき、

「!?!?!? 新衣装!?!?」って動揺しちゃった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

2次元のキービジュアルで新衣装を見たとき、

3次元でも着てくれるのはいつになるかな? 次のツアーまでお預けかも? なんて思ってたから、

まさかこんなに早くお披露目があるなんて予想してなくて、うれしかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

 

みんなかっこいいのはもちろんだけど、本当に将綺くん・・・将綺くんがかっこいい。って、うわごとみたいに繰り返してしまう。

体幹の良さと胸板の厚さが、大変に映えるお衣装で!!!

 

いつじゅねすの出番が来るのかわからないから、PCの前でずっと緊張してました。

毎度緊張しすぎて、初見の記憶がいつもないんだよな・・・

だからアーカイブ期間があって何度も見返せるの、ほんとにほんとにすごくありがたい。

 

配信見ながらリアルタイムでコメントを打っている方々、ほんとにすごい。

コメント同士で会話してたりもするし。なんでそんなマルチタスクなことができるの・・・?

 

登場前のスペシャルムービー、かっっっこよすぎますね・・・

2次元⇔3次元をほんとに行き来してて。ヤバヤバだった。

いちばん最後のゆうきゃんの首の角度が完璧です。

 

1曲目は持ち歌のHit the City!!、アウェーの場ではあるから、見てるこっちもすごく緊張したけど、

歌もダンスもバッチリ決まってた・・・。

将綺くんの高音、すごく伸びててカッコよかったな。えーん、いつでもどこでも最高の歌声をありがとう。

客席にじゅねフレさんがいるのもわかってうれしかった~(プレートライトが映ってた)。じゅねすも心強かっただろうな。

そして、新しい仮面がたいへん快適そうでよかった(笑)。

初代の仮面も見た目はすごくかっこよかったけど、通気性が難点だったみたいだから。

 

2曲目、踊ってみた(ヒバナ)のほうは、とにかくゆうきゃんがセンターという安心感がすごかった。

どうしてもゆうきゃんに目がいってしまうぐらい求心力がある。ブレイクダンスも最高だったな・・・。

普段の彼らの楽曲とはまた違うタイプの振付だったけど、5人の動きがピッシリそろっててすっごかった! そしてとっても楽しそうだった。

蓮くんも「ダンス苦手、嫌い」って自分では言ってるけど、めっちゃ素敵でしたよ・・・。手足が細くてキレイだからピッと伸ばすとすごく絵になるんだよな。

 

MCのときに陽介くんがニコニコうなずいたり後ろのスクリーン見てるのが本当にかわいくて和んじゃったし、

勇仁くんがウェットティッシュを袋ごと持って出てきてたのもかわいかった。

あれたぶんウケ狙いとかツッコミ待ちじゃなくて、ステージに呼ばれたけどどこにも置き場所がなくてそのまま持って出ちゃったんじゃないのかな・・・(勝手な想像だけど)? かわいいな・・・。

 

今回は、とりあえず1部のメイン放送チケットのみ購入していました。

「踊ってみた」というジャンルは全く詳しくなくて、不勉強なことに知らない方がほとんどだったのだけど、

皆さん共通してめ~ちゃくちゃ楽しそうにパフォーマンスされているのがとっても印象的でした。あとドンペン超かわいかった・・・

出演者と観客、みんなで作り上げる世界なんだなと思いました。

そんな中にじゅねすも温かく迎え入れてもらえていたのがすごくうれしかったなぁ。

 

 

「ノシ」がかわいいなぁ

 

 

 

これは別の日のAWAラウンジを見ていて、偶然勇仁くんの「えちえちぃ!」が撮れたやつ(ちゃんと名乗ってるところがかわいい・・・)

f:id:mimori-h:20211018175141j:plain

 

 

 

 

 

・第16回渋谷音楽祭2021〜SHIBUYA MUSIC SCRAMBLE〜(2021/10/16)

 

www.shibuyamusicscramble.tokyo

※10月23日までアーカイブ配信中!

 

 

10/16・17の2日間開催でしたが、じゅねすが出演したのは1日目のLINE CUBE SIBUYA。

 

・セットリストおぼえがき

 

  • Hit the City!!
  • youthful days
  • Race!
  • I'm in love
  • Sugar
  • Hit me!
  • WHO WE ARE!

 

 

7曲も歌ってくれるなんて思ってなかった~。

よそいきの自己紹介、新鮮でよかったなぁ。

ダンマスの時と同じスペシャルムービー、また見られてうれしい! 外部イベント出演時の定番になったらいいな。

こっちでも新衣装! 良すぎる・・・。将綺くんが似合いすぎていてどうにかなりそう・・・

 

1曲目のHit the City!!、本当にキャッチーだし5人それぞれの魅力もアピールできるから、はじめましてソングとしてとってもいいなぁ。

2曲目のyouthful days、聴くたびに好きが高まってゆく。

Race!、陽介くん途中でなんて言ってたの?爆裂にかわいいポーズ!

I'm in love、歌いだしの蓮くんがかわいかったし、今回の勇仁くんのアレンジも大好き。

人前に出る機会が増えるにつれ、なんかみんなどんどん歌がうまくなっていない? そしてイケメン度も増していってる・・・おそろしい・・・

 

そして何より初披露の新曲Sugar、最っっ高によかった・・・。あまりの良さに軽く気が遠くなった。

テンポ感がちょうどよくて、本人たちも踊っていて気持ちよさそう。

サビ前のところ、将綺くんと陽介くんが交互に歌うパートがありますが、あそこがすごくお気に入り。

陽介くんの声ってほんとうに印象的だなぁ。似た声の人、業界にもいない気がする。

 

初めてパフォーマンスを見られたSugarの余韻にひたる間もなく、追い打ちのようにHit me!だよ。勇仁くんの色気、ゆうきゃんのバチバチのダンス、蓮くんの神々しさをみんな見てくれ。

ラストのWHO WE ARE!もほんとに楽しかった~~!!

蓮くんの元気いっぱいムキムキポーズ! 将綺製ピアノを爪弾くゆうきゃん! 陽介くんの「ちょい陰キャ」の言い方!

あと、見た日の夜中に寝ていて「今日の将綺くん、お尻ふりふりしてなかった!?!?」って突然思い出してガバ!と起き上がったりしたなぁ。

 

ほんとに盛りだくさんで大満足のイベントでした。

この音楽祭で、一人でも多くの新規ファンが増えてくれたらうれしいな~!!

 

 

 

 

渋谷音楽祭、1日目は3組出演して、じゅねすはトリだったのですが、

前の2組のパフォーマンスもめちゃくちゃ良くって、じゅねす目当ての視聴だったのにもかかわらずすっごい楽しんでしまった!

 

・lyrical school(リリスク)

 


リリスクさん、こんなにこんなにキュートで可愛らしい女の子たちがあんなにカッコいいラップするなんて・・・というギャップにまずやられました。

5人それぞれがすごく個性的で、一気に顔と名前が一致してしまったな。

誰が一番すきとか決められないけど、クールにキメてたhimeさんが途中からサングラスを外した時の笑顔にはすっかりやられた~。minanさんの首から顎にかけてのラインが美しくてずっと見惚れてたし、歌声がとても魅力的だった。

risanoさんは少年のような小柄な体からは想像できないパワフルなラップとダンスで一気に魅了された!じゅねすの似顔絵も描いてくださりありがとう・・・。hinakoさんは常にニコニコ笑顔がめちゃくちゃ素敵で「次の一万円札の~」のところのちょこちょこ歩きが最高にキュートでした・・・。yuuさんはこの正統派アイドルなビジュアルでラップやってるのがまずヤバすぎるし、たった一行の感想ツイートにいいねをくださったので軽率に好きになってしまった・・・。

TIME MACHINEという曲が特に気に入りました。耳に心地好くて、ずっと聴いていたい音!

 

 

・ONE N' ONLY(ワンエン)

 

ワンエンさん、1曲目冒頭の雄っぽいセクシーシャウト(??)のカッコ良さから完っ全に圧倒されてしまった~~!

しかもこんなにワイルドで激しい曲をノンストップで4曲ぶっ通しって、どんな運動量!?って他人事ながらビビり倒してました。いやすごいよ・・・

かと思ったらMCはめちゃめちゃゆる~くて可愛かったし(営業も上手笑)、ラストの曲(My Love)ではさわやかキラキラ王子様感にハートを撃ち抜かれ、

多方面な魅力を持つ方たちなんだな~というのがこの短い時間でもすごく伝わりました。

全員黒い衣装が似合ってバチバチにかっこいいし、今はまだ誰が誰だかわからないけど、

深く知っていったら絶対メンバーそれぞれの良さにハマるタイプのグループだろこれ・・・危険!!ってなってます(笑)

 

 

 

 

 

週末のひとりparty timeでした、楽しい時間をありがとう

f:id:mimori-h:20211018175400j:plain

 

 

 

↓ 2021年12月1日発売の2ndアルバムの情報はこちらから! ↓

gjunes.com

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

mimorino.com

 

mimorino.com