ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】2022年もよろしくお願いします

こんにちは、みもりと申します。

 

2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

・お正月の過ごし方

 

年末年始は、実家に帰省していました。

 

 

f:id:mimori-h:20220104233910j:plain

※左上は雪が積もりに積もっている庭の柿の木

 

 

こうして家族と例年通りのお正月を迎えることができているの、

当たり前のことじゃなくて、本当にありがたいことだなぁと思っています。

 

 

1月のFP2級試験に向けての勉強も、して・・・いないわけではないですよ???

 

 

f:id:mimori-h:20220104234420j:plain

※同じように見えるけど全部別の日の写真なんです、信じてください

 

 

引き続き、過去問道場にお世話になっています・・・というか、すがりついてます。

 

fp2-siken.com

 

(受かる気がせん)

 

 

 

・紅白歌合戦の藤井風

 

大晦日は紅白見てましたが、藤井風くんすっっごかったですね!!!

 

 

 

 

岡山の実家からの中継パフォーマンス、かと思いきや実は紅白会場に来ていたサプライズ、からの大トリMISIAさんとのピアノ共演、

その流れでエンディングに行ったので司会者さん方の後ろにずっと映ったままお別れ、

という、藤井風ファンへの大サービスが過ぎる放送でした。

ピアノが聴けたのもうれしかった・・・

紅白見て、新たにファンになった人も多いだろうね。

 

そのほか、東京事変の林檎ちゃんの歌声に酔いしれたり、ジャニーズのグループたちを観て「足、なっっっっが!!!」って100回ぐらい言ったり、

なんだかんだで大晦日の紅白を楽しめた〜。

じゅねすを好きになってから、歌って踊るタイプのグループ(男女問わず)を見ると、

彼らにも努力や試練や絆があるんだろうな、ファンだけが知っている魅力がもっとたくさんあるんだろうな・・・と思っていちいちウルウルするようになってしまいました。以前はどちらかというとスルーするほうだったのにな・・・人って変わるな・・・

 

 

 

・学芸大青春

 

私がいま一番応援しているダンス&ボーカルグループ・学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)ですが、

年末年始も色々と更新をしてくれていてありがたかったです。

 

 

 

 

年またぎで2次元⇔3次元を行き来してくれてて最高!!

(最後の将綺くんの「太んなよ!」ってコメントにビク!!となりました寝正月)

 

また、Instagramには12月27日のライブイベントの時の写真が連日投稿されていて、

私は行けてなかったし配信もなかったので、ほんと〜〜〜〜にありがたいし嬉しかったです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 学芸大青春 (@g.junes_official_stock)

www.instagram.com

サイッッッコーにかっこいいな・・・(陽介くんのお顔が隠れてしまっているのだけ惜しいけど!!)(他にも写真いっぱいあり〼)

 

なかには、内田将綺くん(推し)の引き締まった美しいお腹とおへそが顕わになっている瞬間の写真もありましたが(見た瞬間にオタクはしんだ)、

ちょっとセクシーすぎてセンシティブな画像とみなされるのでは(←マジで)・・・とここに載せるのをためらってしまいましたので、リンクだけ載せておきます。気になる方はどうぞ・・・笑

https://www.instagram.com/p/CYQDH_cpS0P/?utm_source=ig_web_copy_link

 

めちゃくちゃうれしいし拝んだしご馳走様だけど、そこまで見せてくれなくていいんだよ!もっと大事にして!という気持ちもあって複雑な心境です(笑)じゅねすの皆は自分たちの価値を事実より低く見積もってるんじゃなかろうか・・・

 

メンバー本人たちが返信をくれる公式LINEでも、年末年始は返信の内容をたびたび更新してくれていて、

同じ世界で生きて生活しているんだなぁと実感できてうれしかったです。ファンのために色々ありがとう・・・

みんなお正月はゆっくり休めたかなぁ。

今年の活躍も期待してるし、もちろん応援もします!

 

 

・はてなブログにじゅねすの記事が増えてうれしい

 

はてなブログでは、「お題」という文化があるのですが、

先日出たお題がこちらで、

blog.hatenablog.com

 

わたしの推し」について語ってね、というものでした。

そしたら、学芸大青春についての記事を書いてくださっている方がいらして、

 

も〜〜めちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜!!!

 

ブログはTwitterやTikTokみたいに即時性や拡散性はないけど、また違った方面から推しの布教ができるコンテンツだと思って、自分なりに細々と発信していたつもりなので、

じゅねすについての記事が1つでも2つでも増えているのがむちゃくちゃうれしい〜!!

みなさんもっとブログ書きませんか・・・!!いくらでも長文書けて楽しいよ・・・

 

 

(勝手にご紹介、失礼いたしますm(_ _)m)

 

kickkickktm.hatenablog.com

 

arashinewsjing.hatenablog.com

 

junes0202.hateblo.jp

 

 

「学芸大青春」という固有名詞が、ちょっとでも多くの人の目に触れたらいいなあ。

 

私もこのお題記事書きたいな〜と思っていま書いていますが、締切日までに間に合うだろうか・・・・・・

 

 

 

mimorino.com

 

mimorino.com

↑アルバムの感想もはよ書きたい

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日1月5日は、大切な人のお誕生日でした。

生まれてくれてありがとう〜〜!!!