ミモリノブログ

好きなものごと

【雑談】FP3級試験に合格・次はFP2級試験?・チャーハンリベンジ生配信

こんにちは、みもりと申します。

あと2ヶ月で年末だなんて、信じたくないですね。

 

 

 

 

 

・FP3級試験合否結果

 

 

mimorino.com

 

 

先日(9月12日)に受験した、FP3級試験の合否結果が届きました。

結果は・・・

 

 

 

 

f:id:mimori-h:20211029211726j:plain

<<完 全 合 格>>

 

 

↑ この表記に笑っちゃったんですが(笑)、

無事に合格することができました~!

やった~~!!!

(ちなみに、一緒に受験した友人も無事合格していました)

 

試験直後の自己採点で、合格ラインには達しているかなと思ってはいたものの、

こうして合否結果を見るまでは確定していなかったので、ひとまず結果がわかってホッとしました。

 

 

f:id:mimori-h:20211029211921j:plain

合格証書~推したちを添えて~

 

 

 

f:id:mimori-h:20211029211955j:plain

カワイ~~~ッ!!(杉元ちゅんはお顔が濃い色なのでお目目がよく見えない)

 

FPとぜんぜん関係なくてごめんなさい

 

 

受験を誘ってくれて一緒に勉強してくれた友人、

「彼らもがんばってるんだから、私もがんばろう」という思いにさせてくれた学芸大青春、

ありがとうございました。

 

 


・そして、FP2級へ

 

さて、3級に合格したからには、2級へ挑戦するしかないですよね。

 

www.jafp.or.jp

 

次回の試験日は2022年1月23日。

 

正直、合格する自信ありません(笑)

3級は付け焼き刃の丸暗記でもなんとか受かったけど、2級はそうはいかないと思うんだよな~。

 

でも、3級の勉強の記憶が一番残っている今、挑戦するのが合理的だと思うので、

勉強再開がんばります。

「勉強」カテゴリの記事も増やすぞ!

 

 

 

・チャーハンリベンジ生配信の感想

 

先日、(上にも名前を出したけれど)応援しているダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」のYouTube生配信がありました。

 

メンバーの1人、相沢勇仁くんのソロ実写配信!

(知らない人へ:学芸大青春は2次元の姿と3次元の姿があって、3次元ではまだ完全に顔出しをしていないので、実写の生配信は大変貴重なのです)

 

 

顔をまったく出していなかった時期は、首から下だけが映った状態で配信してたのですが、

最近は、仮面やサングラスで目を隠した状態であれば顔出しができるように。

 

米、炊き沢くん・・・お米炊けてえらいね、成長したね

 

 

普段は料理をまったくしない勇仁くん。

過去のTwitter企画でチャーハンを作ったときに、塩と片栗粉を間違えるというやらかしをしていたので、そのリベンジとして今回もチャーハンを作ることに、なったそうです。

この生配信、本当に良かったです。ほっこりするひとときでした。

 

ただ、序盤に助っ人として将綺くん(推し)と優輝くんが登場したところで、とつぜん動悸が激しくなりました。

(始まってすぐは、「わ~3次元のゆうとくんかっこいいな~口元がほんとにきれいでかわいい、一生懸命しゃべってるな~がんばれ~」とニコニコしながら見ていたんだけど)

だってだってまさきくん、生配信での顔出しは初めてなんだもん(ソロの回では首から下のみだった)

は~かっこよかった。は~大変だった。

 

面倒見がよくてせっかちだからついついゆうとくんを手伝いに行っちゃうゆうきゃんと、コメントを拾う係に徹してどっしり動かないまさきくんと、みんな(じゅねフレさん含め)のアドバイスを受けながら見事チャーハンを完成させて、周りへの感謝を忘れないゆうとくん。

バランスが取れすぎてて、「・・・家族・・・?」って思っちゃうくらい素敵な空間だった。

いや、ほんとに家族なんだよねぇ、じゅねすって。

 

アーカイブが残ってないから見返せなくてほんとに残念だけど、めちゃくちゃ良い日曜の夜を過ごすことができました。

楽しかった~!!

 

 

mimorino.com

 

 


メモ:これから書くかもしれない記事

 

書きたいな~と思いながら書けていないものがあるのでメモです。

  • いま欲しいもの(物欲が止まらないのでブログに書いて自分をなだめたい)
  • 学芸大青春(最推しの内田将綺くんにフォーカスした記事を書きたい気持ち)
  • バチェラー&バチェロレッテシリーズが面白すぎる(バチェラー4楽しみ!!!)
  • はてなブログProにした理由(覚え書きとして)
  • 匿名ラジオの好きな回まとめ(自分用に)

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村