ミモリノブログ

アラフォーひとり暮らしの好きなものごと

2021年の振り返り

こんにちは、みもりと申します。

いろいろドタバタしているうちに年の瀬となっていました。
せっかく始めたブログという場がありますので、この1年を軽く振り返っておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

1月~3月

 
ほとんど記憶がない・・・。年越しの瞬間は実家でEテレの「0655」と「2355」スペシャルを見ていた気がする。
スマホのカメラロールには食べ物の写真がいっぱい残っていたので、おいしいものを食べていたようです。

f:id:mimori-h:20211230202442j:plain

ゴールデンカムイのちゅんコレぬいぐるみを買ってうれしかったので浮かれて撮った写真も入ってます
 
 

4月

 
学芸大青春のライブに初参加しようとチケット買ってワクワクしていたら、中止になってしまってほんとうに残念だった月。
ライブ以外にも遊びに行く予定を色々入れていたGWも、緊急事態宣言発令により軒並みキャンセルとなり、仕方ないとはいえ、大変やさぐれました。
 
 

5月

 
学芸大青春のバクステアプリを通読して号泣した直後に配信ライブを視聴し、本格的に沼落ちした月。
 

f:id:mimori-h:20211230203708j:plain

5月9日の内田将綺くんの誕生日にSNSにもあげずに1人でお祝いしたり、アクリルキーホルダーに推しの概念を感じて震えたり、コロナ禍になってから近所のホテルに泊まるのが趣味になったので浮かれて部屋で撮ったりした写真など
 

6月

 
推しという存在へのぐるぐる感情をもてあまし、このブログを開設した月。
 

f:id:mimori-h:20211230204358j:plain

古代エジプト展にも行きました、こわくて最高だった
 

7月

 
夏バテにおびえ、コロナにおびえ、ツアーチケット当選を祈っていた月。
 
 

8月

 
学芸大青春の有観客ライブに初参加、「じゅねす本当にいた…」と感動のあまり泣いた月。
1回目のワクチン接種。頭痛と腕の痛みだけで発熱なし。
 

 

mimorino.com

 

 

9月

 
学芸大青春2ndライブツアー千秋楽。
2回目のワクチン接種。翌日のみ発熱、やけに陽気になるという副反応(?)がありました。
 
 

10月

 
職場の人事異動により環境が色々と変わって不安定だった月。
藤井風ライブに初参加、めちゃくちゃ良かった。
 
 

11月

 
ストレスフルなのに健康診断の数値が昨年より良くなっていて「なぜ?」となった月(うれしいけど)
 

f:id:mimori-h:20211230205325j:plain

紅葉、ちょっと早かったけど綺麗だった
 
 

12月

 
学芸大青春出演のイベントに参加、やっぱりライブサイコー!となった月。

 

mimorino.com

 

 
 
 
 
こんな感じで、推し活以外は特になにもない1年でした。
なにもないってことは、平和だったってことなので、本当にありがたいことだと思います。
 
健康診断の結果が良かった話なんですけど、
理由をいろいろ考えてみるに、
 
・在宅勤務が多かった昨年に比べ、通勤やオフィス勤務による活動量が増えた
ワンルームのマンションから3階建てのシェアハウスに引っ越したため、日常の運動量が増えた(階段昇降など)
・自宅が職場から遠くなったため、単純に通勤時間=運動量が増えた
・ウォーキング習慣をつけようとしはじめていたところだった
・推し活を始めたため、日々のときめきや興奮により代謝が活発になった
 
こんなところかな、と思っています(最後のやつ大事!!)
 
とはいえ、見た目年齢的には着実に歳とっていってるし、
腹囲の数値だけは年々増加の一方をたどっていますので、何とかせねばならんなぁと思っております。
ここ10年着る服のサイズは変わってないけどウエストゴムのやつばっかりだから信用ならん)
 
 
 
 
 

2021年に書いた記事ピックアップ(月ごと)

 
6月
 
7月
 
8月

mimorino.com

 

 
9月

mimorino.com

 

 

10月

mimorino.com

 

 

11月

mimorino.com

 

 

12月

mimorino.com

 

 
10月の藤井風ライブ感想の記事が一番読まれていたようです。
風くん、紅白出場おめでとうございます!
昔からずっと好きな東京事変も出場するし、大晦日はテレビで見ようと思います。
 
 
 

ごあいさつ

 
さて、「なにもない1年」なんて上には書きましたが、
振り返ってみると、やっぱりいろんなことがありました。
 
資格試験を受けるため友人と勉強したり、ライブでペンライトデビューしたり、
このブログを始めたのも今年です。
 
昨年の2020年は、コロナのこともあって、本当に楽しみの少ない毎日でした。
一念発起して、シェアハウスに住み替えをして、2021年を迎えて、
自分の人生が少しだけど良い方向に変わっていったように思います。
 
そんな中でも、学芸大青春を好きになって、応援する対象ができたことは
本当に大きかったです。
こんなに日々が楽しくなるんだ〜!!という気持ちが、毎日更新されていくのは初めての経験です。
まだまだ成長途中のじゅねすをこれからも見守っていくために、
自分も健康で元気に平和に生きていけるよう、努力を続けていきたいです。
 
 
今年の6月にブログを始めてから今日まで、当ブログにお越しくださった方々、
本当にありがとうございました!!
どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年ももしよかったら、読みにきていただけるとうれしいです。