ミモリノブログ

好きなものごと

学芸大青春の好きなMVについて語るだけ【I'm in love】

応援している5人組ダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」についての記事です。

 

gjunes.com

mimorino.com

 

 

公式がYouTube等で無料でMVを公開してくれる、よい時代になりました。

ぐるぐるヘビロテしているのですが、その中でも「これ、特によく見ているな」というMVについて、語りたくなったので語りました。

 

※注)特にオチはないです!!!!!

 

 

 

 

 

 

・【MV】恋躍曲『I'm in love』学芸大青春 / 初デートの前の男子なんてこんなもんです。


www.youtube.com

 

じゅねすの曲でどれが一番好き?

って、絶対に選べない(どれも好きだから)んだけど、

MVをめちゃくちゃ見てる曲といえばこの「I'm in love」かもしれないです。

 

初デートの朝、起きて準備をして家を出るまでの、男の子のドタバタ模様を描いた一曲。

「晴れてよかった」「楽しませるぜ今日は」「お店の予約は完璧」

「今日に限って どうして/寝癖が 直らないな」「香水は何プッシュがベスト?」など、

ウキウキと緊張感、ちょっぴり背伸び感、恋してる感にあふれた、めちゃくちゃにかわいい一曲です。

 

MVはオール三次元!!

主人公?役で出演しているのはじゅねすのメンバーではなくて、同じ事務所のVOYZ BOYというグループの蒼井優樹くん。

VOYZ BOYはまったく詳しくないんだけど、この子すごくかわいい。寝癖も似合う。この曲の主人公にぴったり!

 

後ろ姿だけで登場してるじゅねすの5人は、さしずめ主人公を手助けしてくれる妖精さん?

真っ白な衣装がかわいいし、一緒にアタフタしたり、探し物を見つけてくれたり、

01:25あたりで蒼井優樹くんの寝癖をピピっと触ったりしてるところ、たまらん。

 

5人それぞれのソロパートに合わせて、背景の色がそれぞれのメンバーカラーに変わるので、

誰がどこを歌っているのかがわかりやすくて、初見さんにもうれしい仕様(笑)

このMVではまだ顔が見えていないから、余計に重要ですね!

 

そもそも曲がほんとに好きだ~~~。3分ちょっとしかないから、物足りなくてずっとリピートしてしまう。

ゆうきゃんのラップパートのところ(02:16)でキラキラ流れ星みたいな効果音が入ってる(かわいいな~~~)

そんで、02:51からの将綺くんのフェイクが大好き~~。永遠に聴いていたい。まじでまじで永遠に聴いていたい。

これ、将綺くんが自分で考えたフェイクらしいじゃないですか!?(どこで見たか忘れた、違ってたらごめんなさい)良すぎる。

 

 

このMVの一番ラストの部分、蓮くんの顔のモザイクが一瞬だけ消えて顔が見えてる!?っていうことをじゅねす仲間の友人から聞いて、

その一時停止画面を見せてもらって腰抜かしたのも、いい思い出です。

※当時はほとんど顔出ししてませんでした。

 

 

 

・実写バージョン 


www.youtube.com

 

2ndライブの直前に公開された動画。 

有観客公演が中止になっちゃってしょんぼりしていたところだったので、

この動画にずいぶん慰められました。

冒頭、名前呼びながら手をタッチ?してるの・・・かわいすぎる・・・仲良しすぎる・・・・・・

ってなってしぬし、本編は本編で5人ともかっこよすぎてしぬ。

MVがめちゃくちゃかわいい仕上がりだったので、こっちの実写のほうはまた違ったテイストで大変よい。

 

 

 

・LIVE実写バージョン


www.youtube.com

 

ライブ配信時は、生身の彼らが登場した衝撃で心臓をおさえながら見ていたので、当時の記憶があまりない。

YouTubeで公開してくださって、ありがとうございます!!

 

  • ゆうとくんのアレンジが神すぎる
  • ようすけくんの「ぎゃお!」最高
  • れんくんの悪魔の笑い声カワイーッ
  • ゆうきゃんのラップ超かっこよいおしゃれ
  • まさきくんが口元でちょっと笑っただけで記憶とぶ
  • ライブで生歌なのに全体の安定感がすごい! いっぱい練習したんだろうことがわかる・・・
  • ライブが無観客になってしまって、すごく落ち込んだ、とのちのインタビューで語られていたけど、そんな心情を微塵も感じさせない、楽しそうな5人の笑顔が弾ける最高のパフォーマンス・・・

 

 

[2022年3月追記]新たに公開された3D Dance Practice動画はこちら!


www.youtube.com

 

 

 

何かを、誰かを、好きになるのって不思議だなぁ。

かっこよくて歌やダンスが上手な人なんて、世の中にたくさんいる。

「このグループが好き!」「この人が好き!」って思うのって、ほんとにタイミングと偶然で、彼らを知っていった時間ぶんの蓄積。

だからこそ、じゅねすに出会えたこと、じゅねすを好きになれたことに感謝・・・ (合掌)

って、最近いつも思っています。

 

 

 

I'm in loveが収録されているミニアルバムはこちら

Hit me ! 通常盤

Hit me ! 通常盤

  • アーティスト:学芸大青春
  • 株式会社VOYZ ENTERTAINMENT(学芸大青春)
Amazon

 

夏のライブが無事に開催されますように!

じゅねすとじゅねフレが笑顔で会えますように!

 

 

3rd LIVE TOUR「Hit your City!!」supported by BREAK OUT | 学芸大青春

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

mimorino.com

mimorino.com